応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • きょうを読むひとたちへの応援コメント

    平凡に終わるわけがないとは思っていたので、ラストの展開はこう来たかと思いました。その途端に、上記の日常が空虚なものに見えてきます。
    地球の為という大義名分があったとしても、このシステムには中々賛同できませんね。もっと色々読んだり見たり聞いたり書いたりしたいと、どうしても思ってしまいます。
    とは言え、このシステムが賛同制なので、可能なのはそうしても良いという人が少なからずいるのでしょう。確かに、何も事件や事故が起きない日常というのも、非常に魅力的なものでもあります。

    最後に大変遅くなりましたが、自主企画への参加、ありがとうございました!