閑話 嘘から出た真 side黒絵

「あら?黒絵、何か良いことあったのかしら?」

「いいえ母上。」

「珍しいな。お前が浮ついているのは。」

「そうでしょうか父上?」


 ワタシは、金曜の夜からご機嫌だった。

 何せ、明日はいよいよソウが自宅に来るのだ。


 思えば、あいつと出逢って既に二年以上たつ。

 もっとも、ここ一年は話はしていなかったが。


 だが、今回の件と・・・後は上手く立ち回れば、あいつに目立たないように生きる事を撤回させ、関係性の向上をさせられるかもしれない。


 ウキウキするとは、こういう気分の事を言うのだろうか・・・

 あ、そうだ!


「父上、母上、明日お時間いただけるでしょうか?」

「ん?何かあるのか?」

「ええ、珍しいわね。」

「はい。実は明日紹介したい者がいるのです。」


 ワタシがそう言った瞬間、父上と母上の顔が少し強張った気がする。

 何故だろうか・・・


「・・・それは・・・」

「黒絵・・・それはもしかして、男の子?」

「はい。」

「「・・・」」

「?どうされました?」

「いや・・・そうか。」

「あなた・・・」


 父上と母上が顔を見合わせ目で会話している。

 ・・・もしかして、ワタシが彼氏を作ったと分かったのかもしれないなコレは。

 偽ではあるがな。

 まぁ、良い。

 いずれは通る道なのだ。


「で、よろしでいでしょうか?」

「・・・うむ。」

「あなた・・・良いの?」

「仕方があるまい・・・ボソッ(先送りにして来たツケなのだろう・・・)」

「ボソッ(・・・そうね・・・)」


 何か小声で話し合っておられるが・・・まぁ良い。


 今の所、策は順調だ。

 ソウを偽の彼氏として紹介し、今後も上手く関係を保持すれば、『黒蜂』と『クレナイ』では無く、黒絵とソウとして新たに関係を上書き出来るだろう。


 そうすれば、また、一緒にいられるかもしれない。


 そのために、ありもしない婚約話をでっちあげたのだからな。


 ・・・あいつの優しさに漬け込むようで、気が引かないわけでは無いが・・・あいつが言った事を実行出来ていない事が悪い!!


 だいたい、完全に関係を断つ事に、どれだけの意味があると言うのか!

 この際、その辺りをしっかりと改めてもらわねばな。


 ・・・何せ、今あいつの周りにいるのは、いずれも危険な女ばかりだ。

 どいつもこいつも、その辺にいる女よりも明らかに容姿が優れている。


 まったくけしからん!

 お前の側にはワタシがいるだろうが!

 決して、彼女らにワタシが劣っているとは思わん。


 くくく・・・楽しみだ。



 そんなワタシの思惑は、粉々に打ち砕かれてしまった。


「我が道場には一つ決まりがあってな。跡取り娘には門下生の中から相手を選ぶ事になっている・・・道場主がな。」

「黒絵は知らなかったものね。だから貴方の相手はもう決まっているのよ。暮内くん、申し訳ないけど、別れてくれるかしら?」


 父上と母上が何を言っているのかわからなかった。

 いや、理解したくなかった。

 そんな話は・・・今まで一度も聞いていない!


「ちょ、ちょっと待って下さい!そんな事・・・」

 

 しかし、父上と母上は聞く耳を持ってくれない。


「黒絵。もう少し跡取り娘としての自覚を持て。」

「そうよ?暮内くんが悪いとかそういう事じゃないの。もう、決まっているのよ。」

「そんな・・・」


 ワタシは『クレナイ』との別れ以来の絶望を感じさせられた。

 涙が出そうになってくる。


 これは罰なのだろうか・・・

 嘘をついて、ソウを騙したバチが当たったのか・・・


 何もこんな事を本当にしなくても良いじゃないか!

 好きな人と一緒になろうとして何が悪いというのか!!


 ようやく・・・ようやくソウとの関係を戻せると思ったのに・・・


 しかし、

 

「待って下さい。それは、どのような理由で決められているんです?」


 ソウが父上と母上に待ったをかけた。


「・・・先程言った通り、強い子孫を残す為だ。だから、弱いものでは務まらぬ。門下生であれば、強さには申し分ない。」

「なるほど・・・じゃあ、その相手より、俺の方が強かったら問題無いって事ですね?」

「むっ・・・」

「あら・・・?」


 ソウがワタシを助けようとしてくれている。

 ・・・ソウはおそらくワタシの嘘の台本通りにしてくれている。

 それでも・・・


「・・・中々良い性格をしているようだな。」

「そりゃ勿論。あなたの娘さんが選んだ男ですから。」

「・・・ソウ・・・」


 強面の父上に噛み付いてくれている姿は、胸が締め付けられる。

 そうしている間にも、話は進み、ソウは門下生代表・・・あの、いけ好かない奴と戦う事になった。


 あの男は、確かにそこそこ強いが、傲慢な上、気持ちの悪い目でワタシを見てくる。

 以前、他の門下生と話しているのがたまたま聞こえた事がある。

 

 『にしても、お嬢さんはやっぱり綺麗ですよね!その辺のモデルやアイドルなんて、目じゃないくらい!出るところは出て、引っ込むところは引っ込んでるし!』

『まあな。確かにそうだ。あの強さだし、普通に手を出せばボコボコにされるが・・・まぁいずれは俺のモノになるんだけどな!そしたら毎晩可愛がって、あの身体を好き放題にさせて貰うぜ!』


 何をたわけた事をと、軽蔑していたのが・・・もう、あの時には話が進んでいたのだろう。

 悔しくて涙がにじむ。

 

 しかし、それはすぐに驚きに変わった。 

 そんなソウに、母上は立ち会いを止めるように言ったが・・・ 


「そうでしょうね。でも、それこそ俺の勝手ですよ。最愛の彼女と別れさせられるかどうかの瀬戸際でしょう?意地の一つも見せないと。」

「・・・後悔するわよ?」

「させてみて下さい。出来るなら。」


 そんな風に言ってくれたソウ。

 ソウの表情を見ていればわかる。

 あれは、台本通りとは言え、心からワタシの為を思っての言葉だ。

 ・・・ワタシにはわかってしまうのだ。


 それに・・・


「・・・ソウ・・・最愛って・・・」


 柄にも無く、胸に響いてしまった。

 

 ・・・やはり、ワタシはソウが良い。

 ソウじゃなきゃ嫌だ。

 

 ワタシは決意をした。


 考え難い事ではあるが、もし、ソウが負けたり、父上や母上が約束を反故しようとしたら・・・ワタシは家を出よう。


 ワタシであれば、どこでも食べていけるくらい稼げる能力はある筈だ。

 そして、ソウと一緒にいるのだ。

 死ぬまで一緒に。


 だから、ソウ。

 もし、万が一があれば・・・ワタシも共に戦おう。


 ・・・例え、両親が相手になったとしても、な。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る