第185話 緊急要請高橋

 遊園地というのは、いつの歳になってもワクワクするものだ。

 子供から大人まで楽しめる数々のアトラクション、腹を満たすための食事処、気になるあの子と距離を詰められるかもしれない、盛り沢山のイベント。

 そんな夢のある遊園地に、なぜか俺がいた。


 「…で、なんで俺がいるんだよ…」


 土曜日の午前十一時。

 折角の休日を潰された恨みから、不機嫌さを隠そうとせずに、ジトリと目の前の高橋を睨む。

 そんな俺を物ともせず、高橋は遊園地のパンフレットを読みながら答える。


 「それはお前…関わる口実が欲しかったからに決まってるだろ」


 「いや、普通に二人で来たらよかったじゃん」


 「お前なぁ…女子に『二人で遊園地行かない?』とか、もう好きって言ってるようなもんじゃん?!」


 「いや、好きだから関わろうとしてるんじゃん」


 はぁ、と息を吐いて、俺は前方の二人を見る。

 陽葵は遊園地をバックに自撮りをし、朝香はそれを呆れながらも、楽しそうに付き合ってやっていた。

 今回、なぜ俺たちがここに来ているかと言うと、前日に高橋から『明日、遊園地行こうぜ!』とのメッセージがあったからだ。

 もちろん、最初は『やだ』の一言で一蹴してやったが、高橋がしつこく、『伊織も連れてきていいから!なんなら代金も半分出すから!』と、引いてはくれなさそうだったので、仕方なく了承した。全部出してくれないのかよ…。

 取り敢えず朝香に話を通し、朝香が断ったら俺も断ろう、とか思っていたが、朝香は意外にも乗り気で快く了承したため、現在に至る。


 「ったく…このチキンが」


 「いや、そんな言わなくてもよくない?…別にいいだろ。お前ら付き合ってるのに、どうせほとんど前と変わってないんだろ?」


 「うるせぇ、ちゃんと名前で呼んでるし、放課後デートだってしたわ」


 「いや、初めて会った時と変わってねぇじゃん」


 と、呆れ顔で高橋は言う。

 そんな事言っても、俺と朝香も、付き合ったからと言って変化を求めているわけではない。


 「お前ら、もうちょっと踏み込んでもいいと思うんだけど」


 「変態」


 「なんで?」


 まぁ確かに、高橋が言っている事にも一理ある。

 俺は陽葵と戯れている朝香に目をやる。

 俺は変化に拘りはないけど、朝香は違うんだろうか…?

 言葉や態度に示さないだけで、本当は変化を求めているのだろうか…?

 もし、そう思ってくれているのなら、素直に俺は嬉しい。

 けど、もし違ったら…?踏み込んで、関係が崩れたら…?


 「…い…おーい」


 「っ?!」


 「どした?具合悪いのか?」


 不思議そうに俺の顔を覗き込んでくる高橋。

 どうやら考え込み過ぎたようだ。

 俺は「なんでもない」と高橋に言ってから、大きく息を吐く。


 「…わかったよ。サポートするから」


 「さんきゅ、さすが親友」


 「親友やめてぇ…」


 「無理です」


 俺の冗談を気にする事なく、即座に対応できる高橋は、さすが親友と言ったところか、俺の扱いに大分慣れてきているようだった。

 そんな高橋を無視して、俺はもう一度朝香を見る。

 陽葵と一緒に過ごす姿は、やっぱり楽しそうだった。

 …まぁ、あいつが楽しそうならいいか…。


 「…んで、何かプランとかあるの?」


 「ん?あぁ、今考え中」


 「マジかよお前…」


 無計画の高橋に、俺は呆れの視線を送る。

 …まぁ、取り敢えず今日はサポートに専念するか…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る