応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第200話 変わり変わらずへの応援コメント

    長期お疲れ様でした。

    本日完読しました。

    とても素敵なお話をありがとうございました。


    尺の都合上か、美波と水無瀬がフェードアウトしてしまったのが少し悲しかったです。

    いつかお時間のある時に彼女たちの物語も紡いでいただけたら嬉しいです。

  • 第179話 お二人さんへの応援コメント

    陽葵は恋愛経験がないので、どうしていいかわからないってのが一番なのでしょうが、やはり双子の旭が側に居ないとどこか淋しいのでしょうね。

    自分が不安だったり落ち着かない時は、いつも旭がついていてくれたり、寄りかかっていたのでしょう。

    そんな感じに見えました。

  • 旭はどうして先にお断りをしなかったのでしょうか?
    単純に告白された順番で対応したって事なのかな?

    まぁ経験上こういった場合、先にお断りをしてケジメをつけてから本命に告白だったので。

    先生の中で何か明確な意図があったのでしょうか?

  • 旭くん、朝香ちゃん、おめでとう!

    朝香と付き合って欲しかった方としては最良なのですが、旭くんには言いたい。

    先に楓ちゃんに断ってから朝香ちゃんの所に行って欲しかった。

    同じ男としてそう思いました。

  • 第127話 雨色の仮面への応援コメント

    あのね?旭くん?

    美波ちゃんを忘れないでやって。泣

  • 第58話 どうなりたいへの応援コメント

    何でお泊り会で聞いてないの?
    普通聞くでしょうが。

    誤解のもとを。

  • 大分遅れての新規参戦です。

    ほとんど接点のなかった二組がいきなりのお泊り会。
    確実に陽葵の考えのもとにですよね。(少なくとも伊織も多少は入っているでしょう)

    恐らく、女子トークで皇と旭が仲良くなった経緯は知って伊織の嫉妬からくる誤解はこの時点で解消したのではないでしょうか?
    普通に考えればその経緯は聞くはずですよね?それが目的のはずですから。


  • 編集済

    第194話 プライド捨ててへの応援コメント

    がんばれ!!

    作者からの返信

    頑張って欲しい!

  • くそっ...!!正ヒロインは水樹ちゃんじゃねぇのかよっ!!!

    作者からの返信

     そこに目をつけるとはお目が高い

  • 第153話 『好き』の概念への応援コメント

    これは単純に朝香に冷めたからこうなってるのかな?
    それともクワロマンティックとか蛙化現象とかそういう部類なのか?

  • 第135話 素直さも考えものへの応援コメント

    やはり主人公は高橋。
    異論は認める

  • ラノベの主人公は難聴系か鈍感系か、そのどちらもと相場が決まってるんだなぁ

  • 第91話 突然の席替えへの応援コメント

    おそらく作者さんと趣味嗜好が似通ってるんだろうが、あまりに大好物すぎるわこの作品。

    作者からの返信

     感想ありがとうございます!
     こう言う話があったらなー…と妄想を書き起こしています笑

  • 大好物です。こういう話

  • 第10話 神からの試練への応援コメント

    作者さんもしかして某現実主義ラノベ好きなのかな?
    なんか文章構成が似ている気がw

    作者からの返信

    あ、大好きですw
    書いてるうちに自分でも「…なんかどっかで見たことあるな…」とか思ってましたw
    でもパクってるつもりはないです

  • 第65話 無駄なんかへの応援コメント

    したり顔の周辺のやつらが不用意に引っ掻き回して当人同士
    引っ込みがつかなくなっちゃう最悪のやつですな。
    当人同士も周りも子供だから仕方ないっちゃー仕方ないんですが。

  • 第187話 見栄と信頼への応援コメント

    またそんな無駄なプライドで、後ろの朝香がそのプライドを傷つけてお前と別れた時、後悔してからでは遅い。

    作者からの返信

     決断は早く、迅速に!

  • 第29話 読めないへの応援コメント

    鬱陶しい女どもだ
    と思ってしまった自分は作者さんの思惑通り

    作者からの返信

     なかなか難しい問題ですなぁ

  • 大概傷付けるような言動を言い放った女が被害者ぶって、
    傷付けるような言葉を言わせた男が悪いって流れになるんですよね。
    よーく分かりますw

  • 第16話 姉弟への応援コメント

    >「あたしは朝香の親友だから」
    分かる

    >「あたしは朝香の味方だから」
    ん?
    まぁ分かるかな?

    >「…でも、あたしは旭の敵にはならないよ」
    なんで主人公が悪いみたいな流れになった?
    一方的とは思わないが概ね伊織の方に非があると思いますが


  • 第181話 陽は揺れるへの応援コメント

    これは旭君、茶化したらダメなヤツよ? ダメなヤツだからね!

    作者からの返信

     わかってるよなぁ?!

  • 第179話 お二人さんへの応援コメント

    追いアイス!
    そして、朝香ちゃんが、おかん!(笑)

    作者からの返信

    意外と面倒見がいい

  • 第178話 新鮮な感じへの応援コメント

    うん、尻に敷かれてるね(笑)

    作者からの返信

    立派な腰巾着になってしまった

  • 第177話 あおいはるへの応援コメント

    今回に関しては(いや、いつもか)朝香ちゃん、ナイス!
    そして高橋君が、攻める時ですね!
    勝鬨をあげなくちゃ(やめれ

    作者からの返信

     いつまでいちゃついてんだこのやろー!

  • 第176話 前みたいにへの応援コメント

    かわいいなぁ、二人とも!(笑)

    作者からの返信

     末永く爆発してくれ!

  • 伊織ちゃんって、こんなに可愛かったっけ?
    素直になったら、これは……。
    お砂糖爆弾で死者多数ですね!

    作者からの返信

     伊織は子供っぽい可愛い子ですよ!

  • 第174話 興味本位の後悔への応援コメント

    告白して……でも、うまくいかなくたも……きっと、その経験がより楓ちゃんを美しくすると思うんだ。だから、姉。ここで意気地なしになるのは違いまっせ?

    やっぱり高橋きゅん、君が押すしかないっ!

    作者からの返信

     頼むぜ高橋!全ては君の手に!

  • 第173話 友人の恋への応援コメント

    好きを肯定したら、いきなり強気とか。でもこの友人関係良いですね。一番イチャイチャしてない?(笑)

    作者からの返信

     もう、お前ら付き合っちゃえよ…

  • 副会長の出番がないですねぇ…(←本命大嫌い大穴大好きw

    作者からの返信

     副会長は不憫すぎる泣

  • 第70話 平常運転かへの応援コメント

    う~ん、元鞘かぁ?
    楓とか副会長とか通りすがりのJCとか、何なら美波でもいいから
    もっとグイグイ行ってくれ(←アンチメインヒロインな上、大穴大好き野郎
    の戯言です)。

    作者からの返信

     あまり恋愛に積極的じゃないのかもしれません

  • 第62話 もう終わってるへの応援コメント

    主人公に対して「素直になれ」は、さすがに地雷ワードですね。
    素直になった結果2回も拒否られてますから、これを言われたら激昂もやむなし。
    元々伊織は素直になれない臍曲がり、主人公は悪い方にしか受け取らない曲解
    で拗れてますから、それとなく一緒に行動に促す等の中途半端な気の回し方
    ではどうにもならなんではないかと・・・。

    作者からの返信

     高校生の間の励まし合いなんて手探りですから、うまく行く事の方が珍しいんだと思います笑

  • 第60話 役割への応援コメント

    あたふたしなくても生徒会の手伝いを盾に公式に断れるのよ

    作者からの返信

     使えるものは使わないと!

  • 旭君らしいと言うべきなのか。楓ちゃん。失恋が女の子を綺麗にするんやで。旭君を見返したれ(笑)

    作者からの返信

     私は楓ちゃんの味方で(殴

  • じめっとした思考なんだけど、じめっとした展開にならない様
    軽快な会話がいいですね。
    ただ、さすがに数時間単位で放置しないと炭酸抜けないよw

    作者からの返信

     意外と簡単に抜けるもんだと思ってました笑

  • そして、彼らはボノボ猿のように一生楽しく交尾をして暮らした......。THE END!

    ジャジャジャジャーン


    pd.著者さん、ありがとうございました。

    作者からの返信

     もうちょっと続きます笑

  • 気持ちは幼馴染の朝香ちゃんに。
    でも、そのストレートな告白、大好きです。
    朝香ちゃん、よかったね。

    作者からの返信

     なんだかんだ一途だった。

  • 第169話 おさななじみへの応援コメント

    ifルートがあってほしさがやばいです。
    魅力的な女の子にはみんな幸せになってほしいですね(泣)

    作者からの返信

     一応頭の中にはあります笑

  • 第169話 おさななじみへの応援コメント

    ……こっちまで、ドキドキしてきた!

    作者からの返信

     ショータイム!

  • 第168話 あなたはどっち?への応援コメント

    その彼女が誰なのか……。でも、まずモヤモヤが消えた。そこが大事ですね。まずは小さなステップ。その答え、読者としてしっかり見守りたいと思います!

    それにしても、高橋君。本当に君は良いヤツだ……。

    作者からの返信

     なんでこいつ彼女いないんだろう…。

  • 第167話 本当に?への応援コメント

    後藤君は良いヤツや!

    作者からの返信

     悪いやつではなかった!

  • 第166話 解決…?への応援コメント

    とりあえず、いい着地点v
    そして……。そうなりますよねぇ。もう、答えださなくちゃ!

    作者からの返信

     もう逃げられないぜ!

  • 第53話 だめだったへの応援コメント

    作者さん、なぜ主人公にアメーバ並みのIQを持たせたのですか?

    てへへ

    作者からの返信

     脳が溶けちゃってるんですよ(すっとぼけ

  • 第52話 こんな感じへの応援コメント

    まるっきり 草食系である.

    作者からの返信

     彼はベジタリアンです。
     ベジタリアン…?

  • 第165話 思ってたのと違うへの応援コメント

    おぉ、一気に展開が……。楓きゅん登場で、さらにカオスに?(笑)

    そういえば、このお話で、旭君以外の存在で、カオスにさせるのってなかなかないよね。(高橋君の幼馴染はさておき)

    ダースフォースは楓きゅんだった!

    作者からの返信

     楓が場を荒らしに参上!

  • 第164話 間抜けなマグロへの応援コメント

    かっこいー! しかないってば!

    作者からの返信

     やっちゃえ!って感じです!

  • 第163話 そろそろの覚悟への応援コメント

    あぁ、ここにきて。自分を追い込んだね。その姿、カッコ良いです。その決断、読者としても最後まで見守っていきたいと思います!

    作者からの返信

     優柔不断に成敗を!

  • 第162話 溜め込み、解放への応援コメント

    音羽先輩……切ないなぁ。

    作者からの返信

     正直、かわいそすぎて…うぅ…。

  • 第161話 偶然一致への応援コメント

    罪だよ、本当に旭君、罪すぎるから……。
    そして続く、と。
    作者はんのいけずw

    作者からの返信

     おや?お待たせしちゃいました?

  • 第22話 それが現実への応援コメント

    高橋いい友達だな…

    作者からの返信

     イケメンすぎるって!

  • 第160話 あの日のこちらへの応援コメント

    楓ちゃんサイドですね。そうだよね、そう思うよね。そんな楓ちゃんが可愛い!(楓ちゃん推し!

    作者からの返信

     もう心が保たないわん!

  • 楓ちゃんのターンだった!
    茶化すなよ!
    全力でうけとるんだ!(楓ちゃん親衛隊!

    作者からの返信

     もう逃げられないぞ!

  • 第158話 ヘイトへの応援コメント

    丁度なろうの最新話のおさらいが出来ますね(゚ω゚)

    作者からの返信

     なろうの方も見てくれている方ですか?!ありがたいです!

  • 第158話 ヘイトへの応援コメント

    うるさいと言うか、間違いなくヘイト。
    旭君、がんばれ(笑)
    個人的には、いい加減気持ちを決めないと、多方面から刺されそうですね!(笑)

    作者からの返信

     もう手遅れなのでは?笑

  • 第157話 困惑への応援コメント

    そりゃ意識するよね!
    きっと楓ちゃんも!

    ……これはまた動き出すのかしら。ワクワク!

    実は高橋君に宛てたメンズからのらぶれという線は……(マテ

    作者からの返信

     危ない手紙だ笑

  • 陽葵ちゃんが可愛すぎて、可愛いすぎてツラたん。
    でも高橋君は高橋君で、幼馴染との踏ん切り、というのがありますもんね。

    とにかく陽葵ちゃん、かわいい!

    作者からの返信

     こんな姉が欲しかった…。

  • お姉ちゃんの方がグイグイ?
    がんばれー!

    作者からの返信

     陽葵がかわいいんですよ!

  • 第154話 お呼び出しへの応援コメント

    旭君を取り巻くことは、全部面白いから同意します(笑)

    作者からの返信

     なかまにいーれーてー!(怒

  • 第153話 『好き』の概念への応援コメント

    悩んでますねぇ……。らこれは抜本的にアプローチが必要なのかもしれませんね、女の子たち! ドキドキさせてあげないと!

    作者からの返信

     責任取れよ旭ぃ!?

  • 改めて「クラスが離れたからって友達辞めるわけじゃない」は良いセリフ。
    今回のエピソードは、久々の楓ちゃんの可愛さが際立つ感じが良いですね。

    うん、かわいいv

    作者からの返信

     なくてはならない楓ちゃん成分でございます。


  •  「それがあるんですよ奥さん」

    旭君よ、また君は軽々しくそんなことを言って……。まるで、マイハニーと、言わんばかりじゃないか……(笑)

    作者からの返信

     そ、そんな事ないですわ奥さん

  • 第150話 二年生への応援コメント

    安定の三島先生! やっぱり旭君の周囲は賑やか確定? 水樹ちゃんの今後の活躍に期待です!

    作者からの返信

     ちゃん付けするなよ…(水樹ちゃん

  • それは有名になる!

    おぉ、まさかのこの展開は読めなかったけど。あちらはあちらで、ショックなんなろうなぁ。

    作者からの返信

     うるさいやつって、いなくなると寂しいものですからね…。

  • 第148話 チーズインへの応援コメント

    水無瀬ちゃん、距離をグイグイ詰めてくる。恐ろしい子じやないですか!
    最終的に旭先輩勝ち取ったよ?

    他の子に目移りしてたら処される未来しかないかも。

    いや、処されろ。全員に(笑)

    作者からの返信

     ヤンデレルート突入ですか?!

  • 第147話 祝水への応援コメント

    忘れてた! こんなルートまで?!
    楓ちゃん推しとしては、とりあえず旭君を処したい(笑)

    作者からの返信

    処しますよ?(圧

  • 料理を教えてもらうフラグ?
    料理をお姉ちゃん以外に作ってもらうフラグ?(笑)

    作者からの返信

     もはやどのルートにも行けちゃうという…。

  • 第145話 卒業への応援コメント

    あれ? 旭君……。え?
    卒業と同時に春の第一歩、もう踏み込んでないですか? あれれ?

    作者からの返信

     おや?おかしいですなぁ?

  • 第144話 どうなのかへの応援コメント

    うん、真剣に考えるべき。刺される前に!(笑)

    作者からの返信

     夜道にお気をつけください

  • 第143話 卑怯者はどっち?への応援コメント

    かわゆい、二人。旭君はそろそろ決めない、ですよねぇ。

    作者からの返信

     早く決めないと私が貰いまs(殴

  • 姉さん、そう思うのなら、チョッカイ出すのは計画的に(笑)
    楽しいけどw

    作者からの返信

     陽葵は本能的に動いている…?

  • 元気になってよかった(笑)

    作者からの返信

     不死鳥の如く!

  • 第139話 心配メッセージへの応援コメント

    楓ちゃんが心配してるのが目に浮かぶ。旭君がいないクラスも見てみたい……。

    作者からの返信

     うるさいやつがいないクラスか…。

  • 第138話 バレてましたへの応援コメント

    伊織ちゃん、本気出したら……可愛いなぁ。
    流石の旭君もタジタジで、それはそれで可愛いと思ってしまう(笑)

    作者からの返信

     旭は結構押しに弱いタイプか…?

  • 伊織ちゃん?
    ちょっとどうなるのか、ドキドキしますね。最近、伊織ちゃんのおかん感が(笑)

    作者からの返信

     養ってくれ笑

  • チョコを渡す以上、気持ちが詰まってますからね。高橋君は受け止めるべきだし。向き合うべき。こうやって迎えにきたのなら、ね。

    旭君に負け劣らず罪作り。
    でも、旭君よりストレートに行動できるだろうと信じて。

    作者からの返信

    やつも1回失恋してますからどうなる事やら…。

  • 第135話 素直さも考えものへの応援コメント

    現在ヒロインは恐らく3人もう
    勝ちはわかってしまっている、辛い、既に辛い

    負けヒロイン見ると胸が苦しくなるこれがラブコメの辛いとこよな、、

    作者からの返信

    しょうがないところでもあり、魅力でもあるところですなぁ…。

  • 第135話 素直さも考えものへの応援コメント

    も、も、も、もしかして?!
    そうだったら……あんたは、イケメンだっ!

    作者からの返信

    あんた!やるな!

  • 第134話 これはまずいへの応援コメント

    先生、タイミング悪すぎる!
    ……高橋君、分かってくれて欲しいなぁ。切ないバレンタインっね、あるあるだけど。お姉ちゃんに奇跡を与えて欲しい……。

    作者からの返信

    誰も悪くない。そう、誰も悪くないのである…。

  • 陽葵ちゃんが、可愛いー。嫉妬しますよね。それが気になる人で。渡すことに勇気がいるバレンタイン当日なら、なおさらね。

    あー。良き!

    作者からの返信

    今まで仲が良かった男子が旭だけたったっていうのもポイントですね〜。

  • お姉ちゃんから見ての一コマ。みんな可愛いわ!

    作者からの返信

     かわいいは正義、これ重要

  • 普通に考えなくてもそうだよ!
    難聴系主人公じゃないと言い切ったのだ。向き合うのだ!

    作者からの返信

     逃げるなぁ!

  • 第94話 わたしね…!への応援コメント

    たかはしぃー!!
    すごい大問題発生かと思ったらくだらない電話で面白かったww

    作者からの返信

     彼は一度締めるべきです笑

  • あー、頑張ったのに。きっと待ってたのに。

    ……でも、旭君なら……。

    作者からの返信

     やつならきっとやります!

  • 第129話 鋭い鈍いやつへの応援コメント

    楓ちゃん、ライバル増えんじゃない?
    そして大本命キタ!

    作者からの返信

     波乱の予感です…!

  • 第32話 想いへの応援コメント

    昨日から読み始めました。
    旭の軽い性格の表現や、それでいて相手を思いやる気持ちなど読んでいて気持ちいいです。
    程よいポップさ、程よいじれじれさが読み疲れなく面白いです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    描いてる途中に「これ、おかしくね?」とか思ったりしますがなんとか描けています笑

  • 第128話 キモさは正義への応援コメント

    あぁ、これは切ないですね。でもよく耐えたなぁ。そして、そこを受け止める、と。格好良過ぎでしゃ。タイトル詐欺だよ(笑)

    褒め言葉v

    作者からの返信

    音羽もなんだかんだ言ってハイスペックなのでは?と思い始めました。

  • 第126話 佐藤は余計への応援コメント

    男子って、そういうイキモノだのね(笑)
    楓ちゃんはどうするのか?
    実はそっちにドキドキ。

    作者からの返信

    ドキドキを隠せない!

  • 伊織ちゃんの素直さが可愛い。楓ちゃんはどうするのか?

    これはズルズル先延ばしできないよね。本命、言われたら。

    作者からの返信

     朝香はもう、隠さなくなりましたからね。これは強いですぞ〜。

  • 第124話 忘れられないからへの応援コメント

    真剣に悩むしかない、ってヤツですね!

    作者からの返信

    学生は悩め〜!

  • 第123話 先輩の概念への応援コメント

    無所属生徒会お助けヘルパー旭君⭐︎
    24時間働きますね(笑)

    作者からの返信

    なんと無賃金!

  • 第121話 恥辱の告への応援コメント

    お前が一番面倒臭いんだよ笑

    作者からの返信

     状況的に人の事は言えない笑

  • 第121話 恥辱の告への応援コメント

    旭君が一番悩ましいと思うんだよね。そして高橋君たちが答えを出した方が、進む気がしますね。

    作者からの返信

     頼む!高橋!お前だけが頼りなんだ!

  • むしろ先を越されそうですね……。越された方が良い刺激になりそうだよね。

    作者からの返信

    環境の変化というものは大切ですからね

  • 旭君は新年切り替わっても、旭君なのであった。(安定

    作者からの返信

     デフォルトは治らない笑

  • 第117話 娘の好感度への応援コメント

    それパパさん傷付く……。
    ぐさっ。
    ぐはっ。

    作者からの返信

     「パパつまんなーい」

     「ぐぼはぁ!」

     「と、父さんっ…!」

  • 第116話 真理か勘違いへの応援コメント

    あ、自覚。でも二番目なのかぁ。
    でも旭君にとっての二番目って、かなり大きな存在かもしれませんね。

    作者からの返信

    この1年でだいぶ関わりましたからなぁ。

  • 第109話 お互いに感謝をへの応援コメント

    めちゃかわ悪いコ!(語彙崩壊w

    作者からの返信

    こんなん語彙も無くなりますわ!

  • 男女の変化の混乱、そこから自覚した女の子は強いですね。伊織ちゃん的には、楓ちゃんと仲良くする旭君は辛いんだろうなぁ、と思いながら。

    作者からの返信

    朝香も朝香で充分抱えていますからね…。

  • 第107話 アイスと冬はへの応援コメント

    楓ちゃん視点に添えば、かなり罪作りなこと言ってるぞ、旭君。読者としてはもっとヤレー! だけどね(笑)

    作者からの返信

    これを特に深く考えずに言ってるからタチが悪い笑

  • うん。ギルティーだと思うんだ。怒って、ワガママ言っていいヤツ(笑)

    作者からの返信

    どちらもただいま複雑でございます笑

  • 第105話 作ったやつやへの応援コメント

    言っちゃダメなヤツ。
    素直は君の美徳だが、今はあかん!(笑)

    作者からの返信

    いいやつなのか悪いやつなのかわからねぇなこれ笑