応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 7.クセのあり過ぎる面々への応援コメント

    婆さんがこの7人に言いそうなセリフ

    第一位『40秒で支度しな』

  • 210.姉妹攻撃・改への応援コメント

    ナディアを彷彿とさせますな(笑)

  • パンチですか(笑)

  • 208.主力を欠いた戦いへの応援コメント

    敵が7で宇宙が3……(( ;゚Д゚)))

  • 207.脱出への応援コメント

    もっ、もしかして
    ブラウン「一億と二千年前から待ってました。8000年過ぎた頃から、もっと懐かしくなって。」とか?
    それとも、◯◯年周期のデカルチャー?

  • 普通に強すぎない?相手を好きなように飛ばせるって

  • 207.脱出への応援コメント

    果てしなき、流れの果てに……「オカヱリナサ卜」

  • 207.脱出への応援コメント

    一万二千年後にただいまするブラウンが見えた!

  • 206.脱出不可能な要塞への応援コメント

    えっ〜と、BM3号の中?
    レオタードの胸部の布を引き千切り、爆縮炉の臨界暴走?後にウラシマ効果の数◯年後に帰還する?
    おかえりなさ◯。
    グレートア◯ラクター編ヘ

  • 206.脱出不可能な要塞への応援コメント

    爆縮……(( ;゚Д゚)))!?
    敵さん、自分自身をブラックホール化してこっちを呑み込むつもりか!?

  • スーツ着用シーンに、ボーグ○ンを連想しましたぁ〜。
    胸ムニュとか。

  • 遂に敵の本陣が!!
    デススターか白色彗星かイゼルローンか!?
    ……ワンチャン、ユニクロンとか?

  • 202.二億年の眠りへの応援コメント

    カチ込みやぁぁぁ~!!
    相手が相手なんでボルテスⅤよりはボトムズの最終章みたいな感じでしょうか?

    それにしてもグランドールの先史文明は無茶苦茶ですな……(( ;゚Д゚)))
    本邦SFアニメのムー帝国とかFSSの超帝國レベルのヤバさ……。

  • 178.再・六人の戦い③への応援コメント

    何気にシアンが一番恐ろしいのでは...

  • 201.四分三十秒の攻防への応援コメント

    ヤバイよヤバイよ!!

  • 12.姉妹揃って問題児への応援コメント

    だめだ,,,この人も頭おかしいZOY

  • 200話おめでとうございます。
    ブルースの戦力が地上では使えないレベルになってしまいましたね。
    薙ぎ払え!が出来てしまう(笑)

  • バ○タービーム?
    日輪の日を浴びてサン○タック?
    右手人差し指、中指はひたいに当てて。
    更新ありがとうございます。


  • 編集済

    199.への応援コメント

    最後の鎧、よもやの原点回帰!?
    ま、まさかゴール〇クロス……(( ;゚Д゚)))<光速だけに!?
    「ファランクスには一度受けた攻撃は効かぬ!!」

  • 199.への応援コメント

    ブルース君が、ガン○スターに?!
    シアンの攻撃はバ○ターホームランならぬ○スターノック攻撃?
    シアン「この、千本ノックを受けて見るんだよダヨ?」
    ちょっと違う?

  • 198.おかえりへの応援コメント

    ローザ「ソ○モンよ、私は帰ってきた。」
    「お帰りなさいの、いの文字はカタカナで逆の方が良いのだな、ダナ。」
    同じ時間軸で戻れて、良かった~。
    ローザの機体は赤く無いよね?此処の戦域ル○ムとか言わないよね?戦艦5隻沈める?
    更新ありがとうございます。
    今年も楽しく読ませて頂きます。

  • 198.おかえりへの応援コメント

    亜光速の"おかえりなさい"……やることがローザらしい!!
    あと、ジーナ姉さんは充分に"乙女"だと思いますよ? ……(( ;゚Д゚)))

  • 196.見えない敵への応援コメント

    ありゃぁ~……敵さんは単純な物理シールドじゃなくて空間歪曲を使ってるのか。
    こいつは正面から力押しだと無理ゲ?
    搦め手から攻めるとなるとジーナ姉さんかシアンに何かないものか……。

  • 195.敵の本当の戦力への応援コメント

    スパロボだとこっちは通常戦艦とMSなのに敵はヤマトやマクロス級戦艦にゲッター・マジンガーやオーラバトラーがゴロゴロいる状態……(; ・`д・´)ゴクリ

  • 193.実体と仮想への応援コメント

    1.5pc、約4.8924光年か

  • 一人メタルマックスですねw
    改造出来るのかな?

  • ――あれ、アンソニー陛下、雰囲気変わった!?
    まさかその親書にブルース達の秘密がてんこ盛りなんてことは……。

  • 安倍テロで白日に晒された某宗教の浸蝕、オリンピックの中抜きとピンハネ…etc.
    あまりにも闇が深く、今さら方向転換はできそうもないですね
    これからの日本の舵取りは、クローンで善人に改造した議員にするしかない!

  • 188.キュクノスへの応援コメント

    32bit 二機搭載で64bit 級だから、S○GA的には6段階級。

  • 186.6vs6への応援コメント

    ローザ、超ピンチなんダヨ、ダヨ!!

  • てっきりオブシダン(オブシディアン)とかになると思った。

  • トップアタックでメタルジェットで装甲貫通内部で爆発。
    ロシア戦闘車両兵が見たら悪夢で震え上がるね。

  • 185.改造済み その2への応援コメント

    合体怪人+強化怪人軍団……もう戦艦で一発ぶっ放しちゃうか!?

  • 184.改造済みへの応援コメント

    攻撃!? 同士討ちという訳でもなさそうだし???

  • クロスボーダー教の連中がマシに見えるくらいにはクソですね、この国の連中(- -#
    現在のどこぞの国を見ているようですな。

  • 182.全空議事会への応援コメント

    ありゃりゃ……この国は乗っ取られた後だったか……。

  • 182.全空議事会への応援コメント

    処遇って...
    不満だったらこの街ごと吹き飛ばせる人相手に...

  • 181.首都キネリテゥイへの応援コメント

    リック博士の事だから、残っているブルースの親兄弟の誰かをまた改造したのかね?。

  • 181.首都キネリテゥイへの応援コメント

    なんか最後に第一使徒っぽいのが……(( ;゚Д゚)))

    ローザの不安の元がなんなのか気になりますね……。


  • 編集済

    180.再集結への応援コメント

    どこでも〇ア?
    この世界にも藤子・F・不二雄が存在するというのか……

  • 178.再・六人の戦い③への応援コメント

    エメたんがベルゼブブになってしもーた……(( ;゚Д゚)))
    対繊維目には今のところこれが一番有効っぽいかも?

    あとローザ、何やってんのwww 意外にドジっ子属性持ちですな。

  • 167.シーパワーの国への応援コメント

    皇后さまは確かに位は高い。しかし、それが皇帝を抜かしてまで戦争という政治に口を出せるか?というと違和感を感じる。
    家臣達はマインドコントロールで動かしてるんだろうな。読者はMDコントロールされてないから変な感じがするんだろうな、と推測。

  • 176.再・六人の勝負①への応援コメント

    象?象の像?
    による質量攻撃とは豪快な

    作者からの返信

    巨大な象の像です!
    神話によると世界を支えているのだとか

  • 176.再・六人の勝負①への応援コメント

    ジーナ姉さん、まさかの力業……(( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    面倒になると力技を使うんですこの人……


  • 編集済

    176.再・六人の勝負①への応援コメント

    戦闘スタイルに格差があるのに勝負事は如何なものか?。

    作者からの返信

    戦闘スタイルはアレですが、余程の相手じゃない限り大差はないかも?

  • 175.牢獄入りへの応援コメント

    ブルース、「まずは」って軽く言っちゃってるけど、そっちのがオオゴトなのでは……?

    作者からの返信

    今のブルース達にとって国の一つや二つ……


  • 編集済

    174.人に使ったらへの応援コメント

    記憶は脳に蓄積するのだから、普通は時間の巻き戻しをすれば記憶も巻き戻した時間軸までになる筈なんだが……ご都合主義な効果があるのか?
    或いは作用範囲に制限があるのか?
    機械であるシルバーは体内時計が狂ったと認識している。つまり、ボディは巻き戻し作用によって過去の物に戻っているし

    作者からの返信

    結構なご都合武器です!
    なにせ対象の記録を全て保存できますから!

  • 127.要塞母艦への応援コメント

    おっきなものから一杯出したね(о´∀`о)ノ

    作者からの返信

    沢山……でちゃった

  • 174.人に使ったらへの応援コメント

    成る程、ブルースが説得(物理)しましたかw
    いっそのこと皇后も撃っちゃえば駄目かしら……?

    作者からの返信

    物理説得! (メモメモ
    皇后を撃っても、いったい何年前まで戻ればいいのやら

  • 174.人に使ったらへの応援コメント

    タイムパラドックスで元に戻したんか?

    作者からの返信

    ソーですね、これは一番単純な過去改変でしょうか

  • パラドクスを起こすというより、結果としてパラドクスになる銃、ってことかしら。
    時間を巻き戻して異なるルートで進め直すというか、異なるルートを進んだ並行世界の結果を上書きor置換してしまうとか。
    ぶっちゃけタイムふろしきの銃バージョンと言えなくも無いけど(^^;

    作者からの返信

    タイム風呂敷みたいに便利じゃありませんが、たちが悪いのはこの銃ですね。
    考えて使わないとバタフライどころか爆弾エフェクトになっちゃうんです

  • 狂信者の仕業でしたか。なぜか亡きものにしようとしてきたし、反撃してもよさそうだ。あーあ、知らないよーw

    作者からの返信

    狂信者に関わったらダメですよね……でももっと関わっちゃダメな人たちがいるという矛盾!

  • タイムパラドックスを引き起こす銃か
    今回はどんなパラドックスができて元通りになるって言う結果になったんだ?

    作者からの返信

    単純に箱を開けなかった事にしたのかしら?
    そしたら腐敗ガスが出なくて壊れなかった……かな?

  • タイムパラドックスガンで撃てば、ワードナも死ぬ前に時間を戻せるんじゃないかい?。

    作者からの返信

    残念ながらまだできないんです

  • シルバーは早期哨戒機またはイージスシステムのような力を手にいれた

    チャララ ラッチャッチャーン!(レベルアップ音)

    作者からの返信

    アンドロイドさんなのでレベルアップは出来ませんが、改造による強化はできますね!

  • 水中でも減衰しない兵器···音波系かな?

    作者からの返信

    音……音系の武器……面白そう……

  • そうだ。ワイズマン子爵家から廃嫡された者に爵位を与えるという事は、ワイズマン子爵を蔑ないがしろにする事になる

    >廃嫡は跡取りを無効にするという意味だったはずでございますれば、ブルース殿は末弟だったようなので「放逐」辺りが妥当な表現なのではないかと、恐れながら愚考致しまするぅぅ・・・(o・ω・o)ハハア

    作者からの返信

    !?!?!?
    廃嫡廃嫡(ググリ中)……!! 放逐放逐(ググリ中)……!!

    放逐だと直ぐに意味がわからなかったので、捨てられたに変更しました!

  • 171.キュアキュアへの応援コメント

    なんという卑劣な精神攻撃を……

    作者からの返信

    既婚男性が最も恐れる攻撃……ブルッ

  • 前のファランクスに取り付ける何かかな?

    作者からの返信

    汎用性はありますね!

  • 火器系の追加装備ですかね?。

    作者からの返信

    火器と言えば火器かも?

  • 流石はシアン、ただの酔い止めじゃなかった!!

    次のファランクスは何かな~カナ~?

    作者からの返信

    シアンが一番臆病で、一番状況判断が良いという……可愛いだけじゃないんです!

  • キタァー

    作者からの返信

    おにゅ~の力きました!

  • 171.キュアキュアへの応援コメント

    1体で5万越えってやばw

    作者からの返信

    不利属性+環境補正に加え、実は重装歩兵(ランク1)とゾンビ人魚(ランク2+)の補正も入ってます

  • 171.キュアキュアへの応援コメント

    >>「……個人で第十ランクを超えるなんてありえないよ」
    神様がめっちゃフラグ立てに来ててワロタ。

    >>「お父様は堕落しました」
    この娘、あ~るの妹(あ~る・デコ)の顔でしか思い浮かばなくなってしもたw

    作者からの返信

    フラグは立てるためにある!!

    あ~る? そんな田中一郎はしりません

  • 89.二人の新しい力への応援コメント

    話は56してから聞く、この手に限る

    そうするしかない時もある、悲しいけどこれ戦争なのよね~

    作者からの返信

    言葉が通じなければ力しか……戦争は虚しいっすよ

  • >ブルース、このは何なんだ?
    これは(?)

    作者からの返信

    修正しました!

  • 10.水中に引き込まれへの応援コメント

    >亀が水卯に見潜って約一分が経過
    湖に

    作者からの返信

    おおう、誤字が二つも……修正しました!

  • 6.走る凶器への応援コメント

    >今日の出来事を話ていた。
    話していた。

    作者からの返信

    話の送り仮名は毎回悩みますが、最近のマンガは「し」を付けてないパターンが多く感じたので、なしにしてみようと思います。
    まだ入り混じってますけど

  • >全長は約七.ニメートル、
    「ニ」がカタカナになっています。

    作者からの返信

    おっと、修正しました!

  • 169.船内の水中戦への応援コメント

    人魚タイプのアンデットとか……これもう半魚人って言った方が良いレベルなのでは……(( ;゚Д゚)))
    呪言の方はグレイが突破口を開いてくれそう……?

    作者からの返信

    半魚人になると足があるイメージなので、下半身魚なので人魚にしてみました。
    グレイがどう動くのか……

  • 168.船内の二人への応援コメント

    線にしか見えない文字ってほんとどうやって書いたんだか

    作者からの返信

    どうやったんでしょう
    体が小さいから文字も小さい?

  • この兄は弟を見下すことで自尊心を保っているんだなぁ。とんだ悪党だぜ~?

    弟より世渡り上手な兄などいねぇ~(違う)

    作者からの返信

    俺の名をいってみろ~
    あれ既視感が……?

  • 167.シーパワーの国への応援コメント

    この非常に質の悪い洗脳はどうやったら解けるのか...

    作者からの返信

    洗脳じゃないので会話によって……どうしよう……

  • 167.シーパワーの国への応援コメント

    ブルーを攻撃・排除しろと言われると矛盾が生じて、「そんな事する理由無い✕4」で正気戻るのかなカナ?

    作者からの返信

    ブルースを攻撃する理由はありませんが、囲い込んで説得する可能性はありますね!

  • 167.シーパワーの国への応援コメント

    成る程、4人は洗脳されていると言うより納得して進んで皇后に賛同している(つもり)感じなんですね。少なくともブルー達と戦わずに済みそうでひと安心。

    作者からの返信

    納得しているだけに説得するのが困難という……敵になんてなりません!(フラグ

  • 166.呪言士と発現者への応援コメント

    フラグゥ
    遂に時空の旅人になる時が来たか?

    作者からの返信

    正式な時の行者になるのはもう少し後でし!

  • 164.呪言士の力への応援コメント

    遠距離から跡形もなく即死させるのが一番っぽいな。
    下手に会話したりする余裕あると今回みたいになるし、オランジーナを人質にされかねない。

    作者からの返信

    オレンジーナなら人質になっても返り討ちにするでしょうけど、敵に回ると困りますね~

  • 166.呪言士と発現者への応援コメント

    経験値稼いで、次の進化はタイムリープ?

    作者からの返信

    タイムリープほど大掛かりにはならないと……思いたいです

  • 166.呪言士と発現者への応援コメント

    >>はぁ、時間が戻ればいいのに
    これはタイムマシン召喚のフラグかな、カナ?
    もし喚ぶならDMC-12型が良いです、先生!!

    作者からの返信

    来い! デロリアーン!

  • まさかのシルバーまで掛かっちゃう呪言……!!
    ブルースは兎も角、シアンが平気なのは何故!?

    作者からの返信

    シアンは似たスキルもってますから、抵抗力があったのかも


  • 編集済

    シルバーでさえ敵の手に落ちるとか・・・、意外とシルバーのプロテクトは脆弱?。

    作者からの返信

    未知のウイルスには対処できないようです!

  • 質の悪い宗教と一緒やな。
    心の弱さに漬け込んで入信させたら洗脳して狂信者にさせるって手口も一緒じゃん。

    作者からの返信

    新興宗教を立ち上げれば大きくなりますね!

  • 26.ドラゴンの正体への応援コメント

    第二王子戦いにはならないと悟るや後は任せた、ですか。
    武勇は有るかもだが頭の方は使いたくないタイプなんだろうな。呂布とかきょちょみたいなステータスなのかも?w

    作者からの返信

    お偉いさんなんてそんなもんです。
    せめて張飛あたりにしてあげてください! ……あれ?違う意味でたちが悪い?


  • 編集済

    164.呪言士の力への応援コメント

    オレンジーナを洗脳と?、ブルースに対する人質と?、ブルースを怒らせると国レベルで更地に成り兼ねないのに。

    作者からの返信

    果たしてブルース達は穏便に済ます事が出来るでしょうか!
    (……ブルースも結構なシスコンなんですよねぇ)

  • 164.呪言士の力への応援コメント

    ・・・(´・Д・)

    作者からの返信

    (ノД`)・゜・。

  • 確かに騎士団の人間をそんな簡単に倒されたら困るよな。

    作者からの返信

    強いはずの騎士団がねぇ、困っちゃいますよね

  • 皇后がなんかとんでもないこと言い出したー!!

    作者からの返信

    あわわわ、どないしょうー!

  • 162.腹の探り合いへの応援コメント

    皇后とジーナ姉さんの笑顔が……怖すぎる……(( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    腹黒い人の笑顔は恐ろしいです!

  • 157.ギーゼラ皇后陛下への応援コメント

    ロリBBAではなかったのか(´・ω・`)

    作者からの返信

    BBAは入ってるけど人でも無いという……

  • 153.情緒不安定な少女への応援コメント

    ただのうっかりなんだよなぁ

    作者からの返信

    そのうっかり具合が可愛い……程度にもよりますね!


  • 編集済

    150.三万のアンデッドへの応援コメント

    どうもご機嫌よう、お嬢さん
    そのドリル掴んでブルンブルンしてよろしいか?

    作者からの返信

    あきまへん! ブルンブルンしたた手に穴が開いてしまいます!

  • 姉さん、肝心要な時に居ない人扱いされそう

    作者からの返信

    肝心な時にいない人、つまりいい人です!

  • 難易度調整の為に存在してるヤツらがやってきた

    作者からの返信

    ヌルゲーばかりだと経験値が……


  • 編集済

    むしろ、圧倒的破壊の一撃を降伏するまで繰り返せば良いのでは?

    追記
    別に死人を出す必要はないですよ。
    大きな的になりそうなものを次々と蒸発させれば良いのです。
    多少、地形が変わったり、余波で負傷する者もいるかもしれませんが侵略者を生かすという慈悲深い判断をしたが故に発生した致し方ない犠牲と捉えましょう。

    作者からの返信

    出来れば、出来れば……戦死者は少ないに越したことは無いかなと

  • あくどい王子扱い(´・ω・`)

    作者からの返信

    妄想ならやりたい放題です!

  • 139.交換条件への応援コメント

    身内だけで星間戦争とかいう何処の年少向けアニメの主人公だよって状況な時点で地上で起きる出来事の大半はヌルゲーなんよなぁ

    作者からの返信

    でも星を破壊してしまうので気を付けないと!

  • 161.呪言士への応援コメント

    ここの王様も大概、人の話を聴かない(聴けない?)タイプだなぁ(^^;
    下手すると国際問題になっちゃうのでは……(( ;゚Д゚)))

    [誤字報告]
    "譲/讓"→"嬢" レディは女でありんす。

    作者からの返信

    おおっと、修正しました!

  • ジーナ姉さん……(( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    き、きっと考えがあるんや!

  • 一周回って真正面から入る事になったのか

    作者からの返信

    正面から入る以外は密入国になりますから
    でも普通には入れないから力技!