応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 後編への応援コメント

    青春ですねぇ~。いい話でした……
    結局、日常の平和とか、身近な人間を悲しませないための安全運転なんだろうなあと思いました。事故を起こしたら大変だし、死んじゃったらおしまいだもの。

    事故のほんとうの怖さってたぶん、日常が壊れちゃう事なんだろうなと思います。危険運転とか狭い道路とか煽り運転とか色々ありますが、みなさん無茶な運転して死なないように、死なせないように気を付け合えたらいいなあと思いました。(理想)

    作者からの返信

     むらさき毒きのこさん、ありがとうございます。
     青春ですねー。とりあえずあの二人を出しておくと青春っぽい話が書ける気がします(笑)

     そうですね。安全運転は自分のため、あるいは自分の身近にいる人のため。そういう意識を一人一人が持つことが重要なのかもしれません。
     ただ、きっとそれぞれの見ている位置が違うから、みんな見ている景色が違うのかな、と。
     自動車から見えている景色や危険は、どんなものなのか、僕にはわかりません。
     なので、僕は僕が自転車に乗っていて見えるものを伝えていこうと思います。
     多くの人に届いたらいいな、って。

     コメントありがとうございました。