あなたはだーれだ? ~俺~


(1)お名前は?


レイリン。姓は省かせてもらう。


(2) 年齢は?


十八歳。


(3)種族/人種は?


人間だ。


(4) 出身地は?


……胸糞悪くなるので思いだしたくない。


(5) 髪の色、目の色は?


銀髪。目は紅い。


(6)外見の特徴は?


シンプルイズベストを信条にしているのでそう目立つ装いではないつもりだが、黒鉄の鎧とごつい兜が特徴的だ、とよく言われるな。


(7)職業/社会的な立場は?


異界からこの世界に来た勇者だ。立場はこの世界に置いてはないし、元々いた世界での立場は俺の最大地雷、ということでノーコメントを頼もうか。


(8)学歴は?


初等科学校を勝手に中途退学した。この世界に来るのに辞めたが、清々している。


(9)家族構成は?


反吐がでそうな話題だ。よって回答を拒否する。


(10) 性格の特徴は?


男勝り。豪快と言われることが多いが、そんなに強くもない。たんなる強がりだ。


(11)好きなこと/ものは?


読書は好きだ。知らない物語に触れる瞬間だけ嫌いな俺から離れられる気がする。


(12) 特技は?


意外だ、と言われるのは料理、かな?


(13)嫌いなこと/ものは?


世の中にごった返す貴族名士の大多数。


(14) 苦手なこと/ものは?


人付き合いは苦手……かもしれん、な。


(15)好きな食べ物/嫌いな食べ物は?


好き嫌いは明確にはないが、結構肉食に傾くことが多いな、献立。


(16)好きな色/嫌いな色は?


黒が好きだ。嫌いな色、金だの銀だの煌びやかな色合いのものは嫌いだな。


(17)人間的に好きなのはどんな人?


俺をきちんと見て、理解しようと努力する者は好ましい。


(18)苦手なのはどんな人?


勝手な妄想を膨らませている変態は滅べばいい。


(19)恋人にするならどんな人?


こんな俺を受け入れてくれる、酔狂なバカがいれば付き合ってみてもいいな。


(20) いちばんの友達は誰? どんな人?


ぼっちだ。


(21) 何でも願いが叶うなら?


身分だのなんだののしがらみがない本当に自由で気楽な生活が欲しい。


(22)生まれ変わるなら何になりたい?


俺は俺にしかなれんさ。だが、ただ、もしも叶うなら力強く燃え盛る炎に。自由に吹きすさぶ風に、俺はなってみたい。


(23)どんな死に際に憧れる?


大衆の為に、もしくは大切な唯一の為に散っていきたい。


(24)最後に一言。


俺に拾われたことをどう判ずるかは貴様次第だ。だが、ついてくるならとことん喰らいついてこい。そうすれば俺は俺のすべてを懸けて貴様に力と生き残るすべを与える。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る