「 異世界召喚で初期ジョブが駄犬だった話」のキャラクターたちにインタビュー

神無(シンム)

あなたはだーれだ? ~自分~


(1)お名前は?


ユウト(仮)です。発見者というか拾い主が適当丸だしでつけた手抜き感満載の名前だけど、まあ、まあまあいい、と思っている、よ?


(2) 年齢は?


さあ? 自分記憶パアなんで。


(3)種族/人種は?


人間。だけど拾い主とその飼い犬には駄犬呼ばわりされているんだ(泣)


(4) 出身地は?


うん。覚えていないけど、多分ここじゃないどこかの異世界。


(5) 髪の色、目の色は?


髪は黒いよ。目は茶系の黒って感じかな?


(6)外見の特徴は?


特筆すべき特徴がない、いわゆる平凡面ってところだね!


(7)職業/社会的な立場は?


一応勇者らしいけど、まったくの非力で特殊能力スキルもなっしんぐ! なのでまあアレだ、包まず言われたまま言えば役立たずの駄犬が現立ち位置っす。


(8)学歴は?


例によって覚えていないけど、多分バカだから中卒かもしくは小卒程度の歴かもね!


(9)家族構成は?


うん。記憶にないっす。


(10) 性格の特徴は?


意外と負けず嫌い、かも。


(11)好きなこと/ものは?


好きなことはのんびり平和な時間をすごすこと。ものは……謎?


(12) 特技は?


無駄正義感で人助けとかしようとして死にかけること(笑)


(13)嫌いなこと/ものは?


拾い主の飼い犬に噛まれる、刺される、引っ搔かれること。


(14) 苦手なこと/ものは?


苦手なものはね、どっさりもっさりありすぎるから見ないフリだ。


(15)好きな食べ物/嫌いな食べ物は?


好き嫌いは特にないね。強いて言うならそのうち、このまま役立たずが改善されない限り、いつか飯にだされそうなドッグフードは全力で遠慮したい。


(16)好きな色/嫌いな色は?


自分好き嫌いにあんま執着ないからよくわかんないけど、拾い主の瞳、柘榴石ガーネットみたいなあの色は好きだな。……あ、青と白のコンビネーション色は嫌いかもしれん。


(17)人間的に好きなのはどんな人?


優しいひと。まあ、普段最恐などえすでも、根が優しければオーケー。


(18)苦手なのはどんな人?


うーん。具体的に個体名は避けるけどー、根性腐ったクソ犬だね。


(19)恋人にするならどんな人?


自分にだけ甘えんぼしてくれるような、普段とギャップあるひとは萌える。


(20) いちばんの友達は誰? どんな人?


覚えていませんので知りません。


(21) 何でも願いが叶うなら?


せめて、駄犬じゃなくて人間扱いしてほしい。


(22)生まれ変わるなら何になりたい?


不幸の女神に微笑まれない、アンラッキースターと無縁な


(23)どんな死に際に憧れる?


えー、憧れ、で言えばかっちょよく戦死かな?


(24)最後に一言。


いろいろ大時化みたいな荒波に揉まれまくりの異世界人生だけど、頑張って生き抜きたいと思う今日この頃。そして、叶うなら自分、あのバカ犬に思いっ切りキックかましたい!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る