生の形

バブみ道日丿宮組

お題:12月の快楽 制限時間:15分

生の形

「なぁ……生きるってなんていうんだ?」

 窓から見える外の世界は、光り輝いてた。

 ネオンカラーというべきものだろうか。車の光、街灯、ビルの光。たくさんの光が外には広がってた。

 代わりと言ってはなんだけど、この部屋は暗い。

「生きてるってなんだろう?」

 振り返り、物体に問う。

 そこには四肢を切られ、痛みをなくされた少女だったものが転がってる。

 もぞもぞと動くから死んでるわけじゃないし、殺したわけでもない。

「助けて……助けて……」

 少女は起きてからずっと同じ言葉を繰り返してる。

「死にたかったんじゃないのか?」

 少女はビルの屋上から飛び降りようとしてた。

 そこを麻酔銃で確保して、こうやってビルの一室に運び込んだ。人目につかないようにするのは少し苦労したが、それに見合うものがきっとあると信じたかった。

 答えを誰かがくれるんじゃないかって、こうして同じことを繰り返してる。

「無理……無理……助けて……助けて」

 四肢を切られなくなると、大抵の人間は助けを求めた。


 ーー死にたくない、助けてほしい、親に連絡させて。


 面白いぐらいに生に固執してた。

 死ねなくなると、死にたくなくなる。そんな現象が起こってた。

 壊れたおもちゃのように同じことを繰り返すから、果たして殺してしまうのだが……。

「今何が見える? 生が見える? 死が見える?」

 それともいったい?

 再び窓の外を見てしばらくすると、静かになった。

 寝息が聞こえることから、どうやら眠ったらしい。

 こんな状況で眠れるなんて、大物なんじゃないか? こいつなら俺の願いを叶えてくれるんじゃないか。

 そう思い、この少女は生きさせることにした。


 ーー数カ月後。


「マスター。新しい肉体を取得しました」

 機械となった両手の中に、内臓と思われるものがあった。

「人狩りもほどほどにしておけよ」

 少女は、快楽殺人者になった。

 別に俺がどうこうしたわけじゃない。

 環境が彼女を変えたのだ。

 死にたいと思ってた少女が、生きたいと願い。そして生きる人を殺す。

 それは1つの答えかもしれない。

 生きるということは、誰かを殺すこと、見なかったことにすること。

 彼女はそれを体言してるに過ぎない、と。

「今日はごちそうです」

 笑う彼女は美しい。

 彼岸に落ちた花のように、可憐である。

 いい拾い物をしたものだな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生の形 バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る