第347話 魔物大量出現7

俺は、さも、俺の方が上位にいるという感じで将軍に話す。


一度でも下手に出ると、将軍は態度を変える奴だと思うから。


そうすると他国だけど、俺の貴族のくらいなんか、たぶん、俺の方が上だと思うし、なんたって俺は公爵だから。


公爵が、現場に出てくることはない、せめて出てくるのは貴族の伯爵くらいが最高だろう。


貴族は政治をして、軍人は軍を指揮するのが仕事だし、たぶん俺の方が年下だけど、関係ない。


しかも、俺は身分証を出して、この態度をしているので。


「まったく、ここにいる者を見てみろ、怪我人や死人だらけじゃあないか」


「はい、もしわけありません、私の不徳のいたすところでございます」


「本来なら現場責任者である貴殿は命で補うところだぞ」


「はい、王にお伺い立てます、必ずやお約束します」


「では、王に任せよう」


「ははっ、申し訳ありません」


「では、あとは、任せたぞ」と言って俺たちは乗ってきた馬車に乗り込んだ。


馬車が、走り出した時に、俺は、ため息を漏らした。


何だか、似合わないことをした。


「クリス、お疲れ」とアリシア


「本当に、いつものクリスじゃなかった」とコリン


イザベラが「本当に格好、良かった」と、つい言ってしまって、顔を赤くしている。


ソフィアが「本当に、あんなクリス、初めて見ました」


セラフィーナが「本当に格好良い」


シャーロット「本当に‥‥‥」


何だか、女性たちには、評判がいいみたい


ジャネットが「本当に大変でしたね、で、これからどうします?」


「そうだね、何にしても、一度、お城に戻らないと」


「そうですね」


俺たちは馬車に揺られながら、ゆっくりとする。


本当に魔物出現から、忙しいけど一気に殲滅できて時間が掛からなくてよかった。


でも、この国は嫌な感じがする。


また、あの王様に会わなけりゃいけないなんて‥‥‥


気が重い


でも、頑張らなけりゃ


お城に着いた、馬車よりも早く馬が伝令で伝わっていると思う。


それができないような現場将軍もいるけど。


お城に馬車が、着いてしまった。


俺は元気を出して、階段を登っていくけど、足も重い。


何だか、ここにいるだけで気を吸いたられるから、早めに切り上げる。


オズワルド王に会議室で話をして、俺たちは早くお城から出てきた。


お城から出るときに、検索魔法でサーチをしてみると、ある部屋が気になった。


しかし俺たちは、そのまま、気持ち悪い城を後にした。


そのまま、帰ってもいいけど、女性たちのショッピングを楽しみたいと言う希望を断ってまで、俺はライオネル公国に戻ってきた。


ライオネル公国に戻ってくると嫌な感じが消えた。


ライオネル公国では、王女のセラフィーナもいるから、お城では待遇がいいから、もちろん国賓クラス。


お城では多くの部屋があるし、ここでも俺たち専用の部屋があるから。


アリシアが「クリス、どうして、オズワルド王国じゃ、ダメなの?」


「それはね、あの国が、何かの実験で魔物を作ったからだよ」


イザベラが「えっ、あの国が主犯の国なの?」


「うん、そうみたいだね」


コリンが「どうして、わかったの」


「お城を出るときに、城全体をサーチしてみたら、地下に実験施設があったからだよ」


ソフィアが「実験施設が地下に‥‥‥」


それを聞いただけでも気持ちが悪くなるだろう。


実験をしていたのは、やはり瘴気の実験だ、たぶん、それを使って、どこかの国を壊滅させるつもりだったと思われるけど、それが失敗して自国が危なくなったんだと考える。


しかし瘴気を人工的に作ることを考えること自体、おかしい、


俺は城を出る時に検索魔法でサーチした時に、そこにいた人物にマークをすることを忘れていない。


一瞬だったけど、話し方や、立ち位置から見ても上司と思われる奴にダーゲットを絞る。そして部屋にもマークをしておいた。


部屋で、なにが行われているのか、確認するためにも必要だから。


マークした奴がいなくても確認することができるように、これは初めて使うことになる。


俺たちは、ライオネル公国に借りている部屋でゆっくりしようと思ったけど、思い出したように、そういえば夏に楽しんでいた海辺の屋敷に行くことにした。


まだ、ライオネル公国のお城は慌ただしいから。


海辺の屋敷に行く人と言って手を上げさせると、全員が手をあげた。


セラフィーナも行けるみたいだ。


なので、俺たちは、ライオネル公国にある、海辺の屋敷に瞬間転移してきた。


もちろん、俺は夜になるのを待っている。理由は、女性に夜這いをかけるため。


だったら、良いけど?、違うよ。


わかるよね、今回は誘拐とかは違う。


そして、今回は、ジャネット、パトリシア、ロゼッタ、アレク、アデルに声をかけている。


エイミーとアイリスは、女性たちを守ってもらう。


本当は、俺一人で、しようと思ったけど、今回は、今までとは違う感じがするから、神獣たち5人と共に行動する。


今回は、メンバー全員に話している。


俺が実験室の状況を確認することにしている。


今は、まだ昼間だし、実験室では何も行われていないし、誰もいない。


でも、以前は、ここにきた時には、夏だったけど、今は冬だから、泳げない。


でも泳ぐわけじゃないけど、海をじっとみるのもいいな。


今、全員で、海に降りてきているけど、それぞれが、砂で遊んだり、貝殻をとったりしているし、アイリスとエイミーは砂でトンネルを掘っている。


何だか楽しそう。


アイリスとエイミーが砂でトンネルを掘っていると、その横ではアデルが、砂で城を作っているけど、うまい。


しかし海辺なので今日は、風が強く吹いている。


アリシアがヒラヒラのミニスカートで降りてきているけど、スカートの裾を手で押さえている。


「アリシア、ちょっと」と言って手で呼んだ。


俺は、アリシアのミニスカートが気になり、ゆっくりできないから、アリシアを呼んで、久しぶりな土魔法で小さい家を作って、異空間収納からアリシアのバックを取り出して、着替えてもらった。


まぁ、俺以外には男はいないけど、何だか、いつ見えるかわからないと言うのもスリリングに満ちているから、良いけど。


アリシアが選んできたのは、ズボンだった。


これで安心してゆっくりする。


もう少しすると夕日になることだと思うけど、海と夕日なんて最高だよね。


エイミーとアイリスとアデルが砂まみれになっている。


俺たちは、暖かい洋服に着替えて、俺が土魔法で作ったテーブルや椅子を利用して、異空間収納から食べるものを出して並べた。


焼肉も良いけど、後片付けが時間かかるから、飲みものは紅茶やコーヒーを出したり暖かい牛乳を出した。


あとは俺の火属性魔法で焚き火を出して暖かくしている。


その前に、きれいになる魔法でアイリスとエイミーとアデルの手と足と洋服を綺麗にする。


「じゃ、みんなご飯、食べようか」


「はい、いただき〜ます」と言ってサンドイッチを食べる。


食べている時に、ライオネル王から通信魔法で音声が入ってきた。


「はい、こちらクリスです」


「おお、クリス様、また、大量まではいかないけど、魔物が出ておるので、お願いしたい」と言ってきた。


俺は「座標はわかりますか?」と言って、それを聞いて、直接、現地に飛ぶことにした。


しかし、それを聞いていたメンバーは、不満顔。


「暗くなる前に、ちょっと言ってくるね」と告げて、それはすぐに転移した。


あたりは暗くなってきているけど、俺のサンドイッチは残してきたので、早く帰らないと食べられてしまう、なんてことを考えながら、目の前を確認する。


消したはずのところに、まは小さい瘴気が出て、魔物が少し出てきている。


「おかしいな」


俺は、一応、魔物を氷魔法で消して、瘴気も聖属性魔法で消して、地上に降りてみた。


瘴気が発生していた中央に降りてきた俺は、光ものを見つけた。


しかし、それを手にすることはせずに、放置しておいた。


この光ものはマーカーで確認することをしてから、すぐに帰ってきたら、もう残したサンドイッチはなかった。


「あれっ、サンドイッチは?」


「あっ、ごめんなさい、食べちゃった」とアデル


遅くなるかもしれないから、食べてしまったそうだ。


が〜ん


でも大丈夫、異空間収納から、もう一つのサンドイッチを出した。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る