第96話 戦争が始まれば

俺は精神魔法を取得したと思われるので猫に試して成功したが、猫に試すのではなく人に試さなければいけないと思った。


精神魔法を試すために、盗賊を探すことにした。

俺は自分自身に魔力をまといながら、感覚魔法を発動する。


感覚魔法で遠くの方を確認しながら、山にいる人を見つけ出す。

そして瞬間転移で、相手から見えない位置まで移動する。


そして人物を見ながら精神魔法を発動する。

精神魔法を発動すると盗賊が見ている景色が見えてきた。


盗賊たちは、切り立った崖の出っ張った部分に立っている。

盗賊たちからも見やすい位置だが、それだけ前に出ていると下からも見やすい。


そして盗賊の意識の中に入っていき、人からものを取ったり殺したりする言う意識を見つける。


大体そういう意識のある部分は、大脳の中でも決まった位置にある。


そういう意識のある部分が、普通の人とは違うから悪いことばかりする。


なので、そこの部分を意識を変えるようにもっていく。


意識を変えていくと俺は、そいつから魔法を解除して、実際に自分の目で下から見上げる。


そうするとそいつは、何かが気がついたように、自分の立っている位置や、洋服を見ながら、なんで自分がこんなところに立っているんだろうと言う意識が働いているような感じで動き出す。


わからないけど成功だと思う。


精神魔法が人間にも有効だということがわかったので、何とか戦争を回避したいと思い考えている。


精神魔法が有効だということがわかっても、俺が目に見えるところまで近づかない限りは使うことはできない。


何とか戦争を回避して、回避するだけじゃ、また同じことが起きてしまう。


だから人間の意識を変える必要があるけど、洗脳に近いことをしない限りは同じことが繰り返される。


精神魔法と言うのは人の洗脳することだけど、実際にできるのか不安になる。


そして、洗脳を受けた人が影響がない人生を送ることができるのかと言うことも考えなければ、責任を持つことができない。


第一に戦争を仕掛けようと思う自体が、おかしいわけだから。

俺に責任はないと思いたい。


人が平和に生きていく、羨ましく思うこともなく、自分の国だけを豊かにするように努力をしなければ、人のものを取ったって、豊かな国になれるかというとそうではないし幸せな生活が暮らせるのかと言う疑問もある。


良く戦争というと勝ったことばかり言っているが、現地にあるのは人の屍ばかりだということをわかっていない。

自分の国の人だって、無事では済まない人も出るだろうし。

しかも戦争で人を殺しといて幸せな国だと言えるか!


それだけ邪な考えを持つと言うこと自体、人としてどうかと思う。


俺はアルベルトとしての前世で、いやと言うほど体験している。


村の人なんかは、生活できるだけの畑をしていれば良いと思う人も多くいる。


そんな人が戦争に、かり出されること自体が信じられない。


戦争をしたい奴だけが、すればいいし、死ねばいい。

戦争をするときに、したいと思っている奴らだけで、ある所に赴いてケンカをすればいい、そしてケンカに勝った方が勝ち国だと。


でも、それでも、いつの間にか近くに見知らぬ人が来て、平等にみることや考えることができなくなる。そうするとケンカが始まる。


でもどこの世の中でも、どうしてなのかわからないけど戦争が起きない地域はない。


何十年に一度や、百年単位の戦争が、どこかで勃発する。


戦争に明け暮れて、人口を減らしながら、上層部の人間だけが、のうのうと生きている。


農民が、戦争にかり出されて、1年たっても、2年たっても、3年たっても、駆り出された農民は帰ってこないということが普通だ。


本当に、そういうことが実際に、いくつもの国で起きている。


戦争に行って、自分の国に戻って来れない人が、どれぐらい、いるのかと言うのは上層部では関係ない。


上層部が気にするのは、コマが何人死のうが数の計算だけ


ただ勝ったか、負けたかの2つだけ。


命の犠牲が、どれぐらいあったのかと言う事は関係ないんだ、戦争は。



結婚を約束している人を残して戦争に行く人もいる…行きたくて行っているんじゃない。


戦争に行かなければ、これからの生活が危ぶまれるからだ。

自国愛だと言うが、住んでいる人は、そこに生まれたから住んでいるだけだ。


周囲からの目と言うのは大変厳しいものがあるから。

そして戦争に行って死んだ奴は、そこで朽ち果てて骸骨となるか、魔物にくい殺される。



戦争が起きて、助ける価値がないものと判断されたものほど、怪我を負って動けなければ置いてかれる。

例えば、お偉い将軍だったら、自身がおいて行けと命令しない限りは、運んでくる。

しかし農民は、捨てていかれる


傷を治してくれる治癒魔術師だって限られているから。

今から子供が生まれようとしている家族だっている


孫が生まれようとしている、お父さんだっているんだ。

この世に自分がいなくなるということ。


そんな世の中にするのか!


家族を守れないで、国が守れるわけはない!


前世で酷い目に遭っているから、体が震えるほど、力が入らなくなるほど、怖いことだけど、アリシアを守ること、両親を守ること、今、奮い立たなければ先はない。



しかし、戦争を止めると言う事は、俺自身が危険な目に合うかもわからないし、アリシアのもとに帰って来れないかもわからないんだ。


有能な魔法使いだと思っていても、いつ、いかなる時も何があるかもわからない。


そんな状況でアリシア1人だけを残して行きたくはないが、行かなければもっと残酷な未来が出現しそうな気がする。


俺は考えながら、手に汗を握りながら、アリシアのことを考えて、未来のために動こうと考えた。


アリシアの笑顔のために!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お読みくださりありがとうございます。

感想、ブックマーク、評価も、ありがとうございます。

励みになっています。


誤字脱字がありましたら申し訳ありません。


読んでいただきありがとうございます。

これから、どんどん面白くなりますのでよろしくお願いします


時間はかかりますが、誤字脱字、余計な文章を修正していきます。


よろしくお願います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る