同じ冒頭からどう発展するか、検証してみた。

「すっ……捨て勇者、だと!?」


薄暗い森の中で、魔王はおののいた。

金髪の子供が籠に入れられて、捨てられている。

そのステータスには、『勇者』と明記されていた。


魔王は震えた。

この子供を捨てたのは、あの女だ!  あの女が、子供を森に捨てたのだ!!

だが……なぜ?  いや、そんな事はどうでもよかった。

問題は自分がその女を逃がしてしまった事だった。


「クソがああああ!!」


魔王は叫びながら、剣を振り下ろす。

地面から生えた木が、子供に向かって襲いかかる。

しかし、その木は子供の身体に触れる前に弾け飛んだ。


「なにぃ?」


魔法を使った様子はない。

ありえない事態に動揺する魔王の前に、一人の男が姿を現した。

真っ黒な肌をした大柄の男が二本足で立ち、右手に大きな戦斧を持っている。

そして額からは一本の長い角が伸びていた。

鬼人族と呼ばれる種族である。


「なんだぁ、お前ぇ!」


「私は魔導王に仕える者なり」


「魔導王?」


「貴様のような下衆の命など取るにも足りぬが、邪魔をするなら殺す」


「ほざけ!」


魔王は再び木を生み出し、それを男に向けて放つ。

男は巨大な戦斧を振るう。ただそれだけで、木は粉々になった。


「我が名は『鉄塊兵団団長・マサムネ』!

我が同胞を手にかけた罪、死を持って償ってもらおうか!!」


そう言うと、マサムネと名乗った男の体が膨れ上がった。

筋肉が膨れあがり、衣服を破り捨てる。

現れたのは、鋼鉄のように鍛えあげられた肉体であった。


「……まさか、オーガ種か!?」


魔族は人型に近いほど魔力が高いと言われている。

もちろん例外もいるが、目の前にいる男は明らかに桁違いの力を持っていた。


しかも、オーガ種は知性が低く好戦的で知られる魔物である。その戦闘能力は非常に高いと言われていて、冒険者で言えばAランクに相当する強さを持つと言われていた。


魔王はその事実に愕然とした。確かに自分の力は強い方だろう。

S級の強さはあるかもしれない。


しかし、相手が悪い。自分は戦闘向きではない。

魔王は自分の不甲斐なさを呪いながらも、赤ん坊を抱えて逃げることを選択した。


「こんなところで、死んでたまるかぁっ!」


何が何でも逃げなければならない。

魔王の後ろから声がかかる。


「誰が逃すか!」


振り向くと同時に、巨木を召喚した。

どれだけ太い木でもマサムネの腕に触れた瞬間、木端微塵にされる。


絶望的な状況だ。他のオーガも次々と現れ、いつの間にか回り込まれていた。

まるで瞬間移動でも使ったかのような速さだった。


「どけっ!!」


魔王は闇魔法を放つ。上級魔法に分類される強力な攻撃であるが、マサムネは顔色一つ変えずに受け止めた。


「無駄だぁ!」


そのまま投げ返され、闇の光線が魔王を貫く。

血反吐を撒き散らしながら、魔王は倒れた。


「さあ、その子を渡してもらおう。

そうすれば、これ以上は何もしない」


マサムネの言葉を聞きながら、魔王は思った。


なぜ、この俺が負けるのだろうか。

どうしてこうなってしまったのか。


生まれてすぐに捨てられ、拾われてからも奴隷同然の扱いを受けた。

勇者として担ぎ上げられそうになった時もあったが、結局は捨てられた。


「俺はなんのために生まれてきたんだよ……」


この言葉を最後に、魔王はこの世から姿を消した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る