応援コメント

第23話 皆のお部屋見学をします。」への応援コメント

  • コボルト君人形……
    ちょっと気になります。
    ブサカワ好きだし、シュールな事言っちゃうあたりかなり好き(*´艸`)

    作者からの返信

    ぶさかわが女子に人気なのは、魔界でも現世でも変わらないようですね笑

  • >マチルダスタイルになった脳内アメリアは、何故だか妙に頭が悪そうで、身の丈程の大剣を抱えていて、魔法が使えなそうであった。

    アメリア、マチルダさんのことそんな風に……!?(笑)


    >『いくら稼いでも、あの世に金は持って行けねぇんだよなぁ』

    もう至言過ぎて……!

    作者からの返信

    い、いえ!あくまで脳内アメリアですから!
    確かにマチルダはやや脳筋くらいではありますが、乙女なところもありますし、料理もできますからね!

    でも、子供とか家族とか、お金を残す事ができる人は稼ぐだけ稼ぎたいでしょうね……つまりコボルト君はおそらく独身だと思われます

  • 突撃、お部屋訪問!(ノ≧▽≦)ノ

    一口に普通といっても、人それぞれ普通の形は違いますね。
    コボルト君人形。言ってることはネガティブですが間違ってはいませんし、何よりこの子の場合、可愛いこと言うよりこっちの方がずっと似合っていますね(#^^#)

    作者からの返信

    そうそう、結局普通なんて人によって違うのですよ!特に種族の違う彼女達にとっては。
    確かにそうなんですよね。いくら稼いでもあの世には持っていけない……そして私はお金を残す人もいないという……

  • 多くの人は自分の事を普通って思っていますけど、普通って人それぞれ違いますよね。
    普通に整理整頓されている部屋もあれば、普通に散らかっている部屋もありますし。


    『いくら稼いでも、あの世に金は持って行けねぇんだよなぁ』
    これすごく分かります。自分もこう考えたのが、前に勤めていたブラック企業を辞めたきっかけの一つでしたもの!(^^)!

    作者からの返信

    ですよね。人にとっては結局自分がスタンダードなんで、何が普通かなんて種族が違う彼女達からすれば全く違ってくると思います。

    そうそう、お金を稼ぐのは結局自分の幸せのためですからね。お金を稼ぐために体調を壊したりするのであれば、無理する事はないのですよ。

  • コボルト君人形、キティちゃんみたいにいろいろなバージョンがあるのでしょうか。
    種類ごとに喋るセリフも違うのでしょうね。

    >『いくら稼いでも、あの世に金は持って行けねぇんだよなぁ』
    個人的には「良いこと言うじゃん。財産にこだわらず使えるうちに使っとけってことだな!」と名言に思えました。

    作者からの返信

    そうですそうです!御当地キティちゃんみたいな者でございます!もちろんポジティブバージョンやヤンキーバージョン等様々なバリエーションがございます!

    確かに……いいようにも取れる!いや、むしろポジティブか……
    一応キャラクターものなので、メーカーもあんまりネガティブすぎるセリフを入れなかったということで笑