第103話

試合の最中に、悲鳴が聞こえた。するとそれと同じに、黒い外套の男等が会場へと雪崩れ込んで来る。もはや試合どころでは無い。ディオンはリュシアンから剣を引く。瞬間男の一人が斬りかかって来た。

男の剣を受け応戦する。何度か打ち合う内に男の剣を弾き飛ばしたが、直様短剣を引き抜き向かって来た。剣の腕も去る事ながら、随分と戦闘に手慣れている。


一体何処の手の者か……。


ディオンは隙を見て、敵と距離を取る。そして、瞬時にリディアの方を確認した。すると丁度男が、近くにいた騎士団員の一人に斬りかかり、弾き飛ばされていた。リディアの友人であるシルヴィと言う娘が一度近付き離れて行く。錯乱しているのか、滅茶苦茶な動きで逃げ惑っていた。


「シルヴィ‼︎」


近くで敵に応戦していたリュシアンが叫んだ。そして徐に駆け出す。ディオンもそれに続いた。


後方からは敵が追って来るが、これ以上構っている場合ではない。すると背後から剣の擦れる音が聞こえる。駆ける足はそのままに後ろを確認すると、ルベルトとレフの二人が敵を足止めしているのが見える。

こう言う時だけは、出来た部下だと鼻で笑った。



ディオンは前方を走るリュシアンの背を見ながら思う。同じ妹を持つ身としては申し訳ないが、彼の妹が囮になってくれて助かった。今の内にリディアを助ける事が出来ると、内心安堵している。


自分でも最低な人間だと自覚はしている。リディアが聞いたらそれはもう怒り狂うだろう。だが、ディオンに取って正直リディア以外の生死など興味はない。それは自分の命でさえ違わない……。



「嫌ー‼︎」


リディア等の付近まで後少しと迫った時、一際大きな悲鳴が聞こえた。シルヴィの声だ。彼女は地面にしゃがみ込み、壁に背を付けていた。逃げ場はない。


「やめろっ‼︎」


リュシアンが取り乱し叫びながら必死に駆けて行く。だが、まだ距離がある。多分間に合わない。冷静にディオンはそう考えた。



「シルヴィー‼︎」


リュシアンの必死の声も虚しく、男の剣が宙を舞う。そのまま剣はシルヴィに振り下ろされた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る