爆撃の日

バブみ道日丿宮組

お題:空前絶後の音 制限時間:15分

爆撃の日

 空を穿つ音がした。

 次に起こったのは、爆発と、浮遊感。

 何度も転がって、壁にぶつかってようやく止まる。

「……って」

 いったいなんだというのか。空襲でも起きたか?

「えっ……」

 起き上がると、言葉を失った。

 まさに爆撃されたかのように、街の一部が吹き飛んでた。

「ひっ……!?」

 近くに転がってたのは、人の頭。足、腕。様々な一部が落ちてた。

「ぅ……」

 吐き気が止まらなかった。

 胃の中にはなにもないはずなのに、激流が口元を包み込んだ。

 胃液が出なくなると、次第に落ち着きが訪れた。

 いや……あまりなことに感覚が麻痺してきてた。

 立ち上がり、周りを見る。

 爆風で削られた街は、無残の一言だった。

 平和っていったいなんだったのか。

 攻撃してきたのはどこなのか。

 不戦条約とはなんだったのだろうか。

 家族は無事だろうか。

 学校は壊れてないだろうか。

 いろいろな疑問が浮かんだ。

「……なんだよ、それ!」

 スマホでネットサーフィンをすると、爆撃する映像があがってた。SNSでもトレンドに入ってくらい見られてた。

 そこでは犯行をしたグループが次々といろいろな場所に爆弾を投擲してるものが映ってた。

 ここだけじゃない。

 大規模なテロ活動が起こってた。

「……どうしよう」

 不安が言葉に出る。何かをつぶやいてないと、現実感を失いそうだった。

 わからない。

 次に何をしたらいいのか思いつかない。

 警察に駆け込めば助けてくれるだろうか?

「……あそこか。じゃぁ……」

 交番があったところは、爆撃された中心点に近いところ。どう考えても残ってない。人がいたとしてもそれは燃えた皮の塊で、生きてない。

 生きてたとしても無限の地獄を過ごすだけの世界。

「う、うぅ……」

 涙が出てきた。

 感覚が異常を掴み取れと、訴えかけてた。

「しらべなきゃ……しらべなきゃ」

 家の方はどうなった?

 爆撃された一覧がSNSに貼り付けられてた。そこに家の住所はなかった。

 都市圏を狙ってるわけではないらしい。

「帰らなきゃ……」

 妹がお腹を空かして待ってるんだ。私が帰って準備をしなきゃいけない。

 親はわからない。電話が通じない。ネットが通じてるのに、どうして繋がらないのか。

 行かなきゃ……戻らなきゃ。

 どれだけかかっても、帰るんだ……。


 そうして、世界は終わりを迎える。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

爆撃の日 バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る