238日目 クイーンビー(4)

 大袈裟に驚く竹中氏は、私達が断ったことが余程納得いかないらしい。彼は怖い顔をして言い募る。


「なあーに言ってんですか二人とも! これからが面白いところなんですよ! 新エリアが開通したんですよ!? しかもそこに至る道に今最も近いと言えるのは、イベントを起こしたこの俺達です! つまり、一番乗りを狙えるわけです! 寝る時間とか仕事とか、そんなん最早二の次でしょう!」

「いや最優先事項です……睡眠大事なんで……」

「君だって明日仕事だろう。寝坊して遅刻なんて許さないよ、部の外聞が悪くなる」

「っかーーーー! そんなんじゃ二人とも真っ当なきまくら。プレイヤーを名乗れませんよ!」


 真っ当なきまくら。プレイヤー以前に真っ当な人間でありたいんで、別にいいデス……。


 そんなわけで、ごねる竹氏を残して私はログアウトしたのだった。


「ブティックさん、ワールドアナウンスはインしてる全ユーザーに流れてるんですからね! そんなのんびりスタイルじゃあ、きまくら。廃人どもにあっと言う間に先越されていいとこ取りされるのが定石ですからね! っていうか何なら俺が先んじて攻略してブイブイ言わせちゃいますからね! いいんですかそれでも! ほら、ちょっと後ろ髪引かれるでしょ!? まだ間に合う! 冷静になれブティック、このままじゃ真人間になっちまうぞ!」


 ダメな大人の叫びを背に受けながら、スキップドアを潜る私は決意を固くしたものだ。絶対に、ああはなるまい。




******




【きまくらゆーとぴあ。トークルーム(公式)・遠征クエストについて語る部屋】



[テディ熊]

(URL)

はいミコトアンゼハッカで独走一位

電光石火とフラプラなし

議論終了、以降この件に触れる奴は荒らしとみなす


[めめこ]

石火とフラプラ持ってんのに敢えて使わない縛りとはw

執念が凄いわw


[¨うずしお¨]

>>テディ熊

エレベーター譲ったと見せかけての天井乗りがテクいな

あと中層から深層に入るときのターザンショトカ


[弐]

ああ…ゾエ流派閥か…


[鏡の国のチェシャ]

ターザンショトカはタイミングむずすぎて無理ィ…

てかその後の葉っぱジャンプも到底できる気せんわ


[椿ひな]

Pスキゴミな自分に洞ルートのアスレチックは無茶振りが過ぎるんだよな

野良組んだとき何も意見聞かんで洞突っ込むリーダーまじ洞ハラやんて思う


[D助]

障害物競走といえば最近大樹でやたらBさん見かける

実際レースにおいては雑魚なんだけど、グループ一緒になるとひやっとする

何かしらやらかしそうで


[ヴィラール]

今日なんて竹と。警察従えてたぜ

勝てなさすぎで助力を乞うたのかと思いきや、やっぱ弱かったけどw


[ナルティーク]

やはり竹取の姫なのか


[ヴィラール]

でもレース終わった後姿が見えなかったんだよな

いつもちんたらしてるからすぐいなくなるのはいいとして、終了後は一緒に戻されるはずなのに


[吉野さん&別府]

回線落ちだろ


[ロッタ]

ラグとかも結構あるよ


[Itachi]

おお開拓アナウンス!


[(・´з`・)]

開拓イベキタ――(゚∀゚)――!!


[にゅー]

新エリアもキタ――(゚∀゚)――!!


[追い付く人]

>開拓イベント【地底の王の行軍Ⅰ】が実行されました。

>これより、新エリア【遥かなる大砂海】の開放、【期間限定称号:パイオニア】に関連するシステムの開放、GP交換リストの更新、他、関係する社会情勢に変動が生じます。

>開拓イベントの詳細については公式動画サイト“きまくらひすとりあ。”を、パイオニアシステムの詳細については“お知らせ”をご覧ください。


[アラスカ]

やっぱキング幻獣がキーだったんだ

銀河坑道のモグマが起点とか、総合部屋の考察結構合ってるな


[cafe]

おいー寝ようとしたこのタイミングで開拓アナウンスとかふざけんなよ

落ちるに落ちれねえ


[おろろ曹長]

地底の王の行軍「Ⅰ」…?

じゃあⅡとかⅢとかあるんけ?


[ピアノ渋滞]

新エリア三つ存在するみたいだし、ありそう


[ロッタ]

うわー先越された!

さっき手紙のお使いクエスト発生して意気揚々と大樹行こうとしてたのに!


[佐塚。]

で、その遥かなる大砂海とやらはどこにあるんや


[チャーリー]

一旦まずはモグマに会いに行くべ


[いりす]

坑道混んでんなー!


[めめこ]

>>ロッタ

称号郵便屋で発生するやつだよね?

自分も今見たらモグマからの手紙消えてて、ああおじゃんになったんだなと


[ロッタ]

>>めめこ

あれ条件郵便屋だったんだ

私はその称号持ってないからパーティメンバーが満たしてたんだろうな


[YTYT]

え、今モグマに話しかけたら手紙クエスト発生したぞ


[YTYT]

おっと、宛先はクイーンビーじゃないからまた違うイベントか


[鉄@隊員]

軽率に談話室で情報撒くのやめろ


[YTYT]

スマソ

…けどここ見てるとなんか言いたくなっちゃうんだよなあ

自分に利がないって分かってんのになあ


[ハロー]

分かる

一旦お口チャックでまず自分がイベント成功させてからのほうが絶対いいのに、ドヤりたい欲勝っちゃうんだよね


[おろろ曹長]

俺は考察とか謎解きとかに自信ないから余裕で晒す派だな

そのほうが進行捗る


[ドロップ産制覇する]

ガチで知ってるの自分か身内だけってくらいならこっそりやってもいいが、

既にここまで盛り上がってるんだから隠すほうが無理なんだぜ

ってなわけで次なる手紙の宛先はクラウドシープキングだそうだ


[コハク]

やっぱり!

毛玉を集めて幾星霜!


[ねね]

ブラッシング持ちー!

お客様の中にブラッシング持ちの方はいませんかー!


[ぺぺろん]

それよかまずは大砂海に行くのが先決だなあ


[キリサメ]

モグマ氏に会いに行った人は結局大砂海の行き方分かったの?


[むにゅ]

自分で確かめなさい


[鏡の国のチェシャ]

唐突に【期間限定称号:パイオニア】なんてもんが降って湧いたんだが何これ


[えび小町]

お知らせ嫁定期


[エルネギー]

とりま老師は全員取得できてるかんじ?


[りの]

老師ばっか贔屓してんじゃねーぞごらあ


[アリス]

>パイオニア称号はゲーム内で何らかの功績を残したプレイヤーや、ギルドに多大なる貢献をしたプレイヤー、新たな発見をしたプレイヤーなどに与えられます。

>秘境エリアではパイオニア称号、チェスピース、チェスボードをすべて所持しているプレイヤーのみ、一区画を拠点として占有することができます。

つまり秘境に別荘を持てる…ってコト!?(; ・`д・´)


[3745]

課金なしで!?


[くるな]

チェスピースにチェスボードか

前のイベントの流れを汲むと、こりゃ新たな戦の火種が投下された可能性大だな


[もも太郎]

面白いじゃん

相応の対価を期待できる戦争なら大歓迎だよ


[hyuy@フレ整理中]

GP交換のラインナップにチェスピースとチェスボード追加されてた

ポイント無駄遣いせず貯めといて正解だったわ


[ドロップ産制覇する]

1万pt消費たっけー

久々マッチクエ潜るかあ


[KUDOU-S1]

待てw

秘境エリアの入り口と思しきところまで来たけど、なんか不穏なメッセージがw



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る