212日目 同盟(8)


【きまくらゆーとぴあ。トークルーム(公式)・ワールドイベントについて語る部屋】



[とら]

ブティックチーム金持ちじゃない?

あれだけ遊んでて管制室もスキップドアも全拠点付けれんのかよ


[まなつ]

支援多いよな

真面目に働いて稼ぐことの虚しさを突き付けられているかのようだ…


[てらす]

強いし、且つどう転ぶか分からんチームだからなw

大やらかししても面白いし、「自由に伸び伸び遊べよ」って感覚でお小遣い渡したわw


[もにゃり。]

時間もptも無駄遣い多いけどね(^^;)

何じゃあのお洒落バルコニー&お洒落バラのアーチw


[いりす]

そもそも運営もレシピに混ぜんなよっていう


[鏡の国のチェシャ]

運営「いつものトラップ、用意しておきました^^」


[みなづきkun]

まあ一応今回建築がテーマのイベントだから(震え声)

とはいえ建築期待されてるYTYTチームがやるのとは訳が違うのよ


[白桃!]

しかも結局豆腐壁で囲うっていうw


[Wee]

>>みなづきkun

拠点の豪華さ見てるとYTYTさんとこも支援多そう

大工充実してる匠チームの建築力を見せてほしいってのと、あとはお悔やみ料もあるんでしょうか…


[((ぼむ))]

わたわた、結局密談どことも組めなかったんだっけw


[ねね]

滑り込みで最後イーフィとはちょっとだけ話せてた

けどイーフィ陣営はエルネギーのとことべったりっぽいしなあ


[(・´з`・)]

聖人がぼったくりシェフと組むとこなんて見たくなかったぜ


[やなぎ]

イーフィのはあれ聖人なんじゃなく聖人ロールなんで


[吉野さん&別府]

エルネギーと組んだってなると、やっぱ北側行きそうだよな

南と西は緩衝地帯がめんどいし、エルネギーと協力する意味もあんまない


[まなつ]

わたさん、三陣営どころか五陣営から虐められる未来なの…?(ノД`)・゜・。


[おろろ曹長]

さあ始まった

各チームどう動くか


[茶色いチョコ]

始まったー!


[バーボン]

対戦よろしくお願いします^^


[もにゃり。]

いやBチームの「車が俺を避けろ」と言わんばかりの抜群の飛び出し力よ


[マッド菜園]

思いきりいいねえw


[椿ひな]

拠点残ってるのはブティックとバレッタだけ?

防御捨ててるやんw


[とら]

あれだけヘイト買っといてこの動きできんのは天才なのかバカなのか…


[ジャガイモ]

まあでも密談のかんじからしてまこマユ陣営とばっちり上手くいってるっぽいからねー

南は完全に信頼することにしたんだろう


[弐]

ブティックVS狂々

マ ユVSヨシヲ

まことちゃんVSめめこ

隣り合う三陣営は不干渉にして、計画通りのいい走りだしなんじゃないか


[とりたまご]

すっきり正々堂々とした一対一のチーム戦が行われる北西陣営

なお南東()


[千鶴]

もうぐっちゃぐちゃのどっろどろですよw


[cafe]

ササVSYTYT

キムチVSYTYT

ちゃりVSYTYT

計画通りのいい走りだしじゃないか^^


[てらす]

ただただお悔やみ申し上げます…


[カンタムZ]

各大工の個性が反映された素敵拠点建ててたのにねえ


[まなつ]

やっぱ真面目に働いても意味ないんや

ニートに戻ります


[ポワレ]

イーフィ、エルネギー、春南が大人し過ぎて怖い

お互い牽制し合って動くに動けなくなってるのか、それとも


[みしま屋]

春さんとこはもう優勝諦めて防衛一点張りなんだと思う

イーフィとエルネギーは確かに怪しい

エルネギーが裏切ってイーフィ領に攻めたかと思いきや、そういうわけでもないっぽい?


[きいな]

これ絶対戦力集中させて一気に攻め込む流れやん

ちょこちょこ密偵送り込んでるし、美味しそうなところがどこか見定めてるかんじかな


[おろろ曹長]

そんなめんどくさいことせんでも2チームで春南殲滅すればええのに


[アリス]

春南さんのとこはいつでも取れるって考えてそう><

本命の増長を抑えるのが先決と言われればまあそれも分かる


[きしめん]

ブティック陣営狂々から1ピース奪取!

さすがゾエ、蛮族のエース


[ee]

怒涛の勢いで各所戦況が動きだしたましたね^^

これでササ+1、キムチ+1、ちゃり+1、まことちゃん+1、B+1


[アラスカ]

めーたんのとこは立地がきつ過ぎなんよ…

まことかヨシヲと組めればまだ優勝の芽はあったが、ここからどう這い上がれと


[ポイフリュ]

ヨシヲとは一応不干渉の約束はしてたんじゃ?

けどまこマユ陣営がBさんとこを気にせず南に伸び伸び攻めてくるから、押し返すのはむずいよね


[ジャガイモ]

マユVSヨシヲ、拮抗してんねえ


[みどり]

YTYT、拠点三つ減ってからの耐えが凄まじいわ

っていうかこの三つが本命拠点?


[弐]

トラップと迷路まみれで笑う


[MASA KI]

この迷宮の仕掛けにより敵のみならず味方も次々と葬られてくんだがw


[檸檬無花果]

リスポーンしまくるの前提設計まであるなこれ

ダウン数は得点に影響ないってルールだし、よう戦略練ってるわ


[陽子@SK]

いつの間にかササ撤退してた

YTさん耐えてるのはこれもあるかも


[cafe]

YTYT一旦放置でブティックとばちってる狂々を狙いに行く作戦か


[Syu-kuri-mu]

息するように全方位喧嘩売りに行くじゃない

狂々とは不干渉協定結んでただろうし、ここで対YTYT戦線離れるのはちゃりとキムチにも不誠実なんでは


[とりたまご]

何言ってんのきまくら。だぜ?


[ズーマー]

狂々も勘付いて北にメンバー回しだしたなあ

しかしこう挟み撃ちされてしまっては挽回は難しい…


[にゅー]

あれ、待って、しれっとちょんが単独行動取ってるんだがw


[ポワレ]

うわw

あいつほんとやってんなw


[ドロップ産制覇する]

東側も動きだした

おっとこの方向は…


[茶碗]

緩衝地帯に踏み込んだー!www


[きりんちゃ]

こりゃB陣営大ピンチだな

早く気付かないと取り返し付かなくなるぞ


[アリス]

狂々の二拠点目を制覇したけど、実は自陣が三派閥から闇討ちされているという

どうなるかいよいよ分からなくなってきた!


[ぷるくる]

順当にめめこの二拠点目を攻略するまことちゃん

今一番強いまである


[ピアノ渋滞]

さすがにまことはここで撤退&防衛を選んだか

手堅いわ


[みどり]

え?ちょんの奴めちゃくちゃあっさりパスワード解除するやん

あいつ何者?チート野郎なの?


[サドンデス]

はわー外壁を一切傷付けることなく忍び込んだか

こんなん益々気付けないわ


[universe202]

B拠点がセンサーとか取り付けてて上手く引っかかってくれればワンチャンあるが


[MASA KI]

センサーptで取るとバカ高いからなあ

どうだろ


[スペード]

まことちゃんこれB陣営にスパイ送り込んでないですか(;^ω^)


[msky]

こいつwww

この期に及んでそっち方面でもワンチャン狙うとは何ともまあ肝の据わったことでwww


[ヴィリップマスラ]

まこと氏はなんかこのイベントでイメージがらっと変わったわ

あいつ怠惰の老師のはずなのにちゃんと強くね?


[ロッタ]

それは思った

っていうかここ最近で急速に伸びてきたかんじかな

ちょっと前までこんな強くなかった


[カタリナ]

いや~これはまさかのB陣営初日落ちも有り得るか?



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る