122日目 舞踏会(6)

 さて、気を取り直して調査である。


 って言っても私は犯人分かっちゃってるから、犯人の手がかりを見つける必要はない。

 寧ろ手がかりがあったら隠したいよね。そういうこともできるのかな?

 あとシエルちゃん側の調査の目的としては、容疑を擦れる相手を見つけること、ってところかな。そのために誰かの怪しいところをほじくり返せたら万々歳だね。


 うーむまさに悪役ムーブ。でもここまできちゃうと楽しくなってる自分もいる。

 そういうポジに割り当てられたのはどうしようもないことだからね。こうなったらとことん悪役を全うしてやるわい。


 で、改めて室内を見渡すと、『?』マークの吹き出しアイコンがところどころに散らばってるの。多分あそこを調べれば何かしらでてくるよって印なんだと思う。

 手始めに丸テーブルから出ているアイコンをタップしてみると、ダイアログが現れた。



精巧な彫刻の施された高価そうな丸テーブル。フェルケ姫の話によると、ここに置かれた花瓶の下にカードが挟まっていたらしい。



 なるほど、こんなかんじか。こういうのをいっぱい調べて、後は他のキャラにも話を聞きたいところ。

 うわ~ほんとに20分て短いんだね。と、今更そのことに気付いたところで、「初めまして、ブティックさん」と声をかけられた。


 ミルクキングダム氏だ。彼は眼鏡をかけた真面目風青年アバターで、親しみやすそうな雰囲気を持っている。


「ミルクキングダムと言います。配信者でして、あ、一応今も配信やってます」

「初めまして。ビビアと言います。よろしくお願いします」

「よければリスナーに一言どうぞ。これカメラです」


 え!? そんなんもあるの!?

 どぎまぎする私の顔の前に、彼はカメラのアイコンをすい、と指で持ってきた。


「え、えーと、リスナーの皆様こんばんは~。今日はシエルちゃんのパートナーとして参加させていただいてます。よろしくどうぞ~」

「ひゅ~、ブティックさんのよろしくショットいただきました~」


 笑顔で拍手するミルクキングダム氏は、とっても配信慣れしている様子。もしかして結構本格的に活動されてる方なのかな?


「それはそうと、お宅のシエル様にお話伺ってもよろし?」

「あ、はい、勿論」


 なんか、さっき一番行動が早かったのといい、なかなか卒がない人ってかんじだ。

 でも実際そうだよね。時間ないから、さっさとやることやっちゃわないとね。

 ってなわけでダム氏がシエルちゃんに話しかけるコマンドを使用すると、シエルちゃんとリル様二人の会話が始まった。


「シエル、君に尋ねたいことがあります」

「あら~、リルお嬢様は私を疑ってらっしゃるの?」

「そういうわけではない……と、言いたいところですが、私達六人に容疑がかかっている以上、君の言葉を真っ向から否定するわけにもいかない。それは君も同じでしょう? 逆に言えば、私は君への疑いを晴らしたいんだ。だから君と会話をしたい」

「物は言いようねえ。ま、でも、別にオハナシするくらい構わなくてよ? だって私、何も知らないもの」

「……先ほどアントワーナ嬢から話を聞きました。アントワーナ嬢は君達二人を残してこの部屋を出た、と言っていました。つまり、部屋に最後まで残っていたのは君達二人。このことは間違いないね?」


 そこでシエルちゃんは肩を竦め、不愉快そうに溜め息を吐く。


「ふたり、ふたり、ふたり。あなた方は私とシャンタが同じ人間だと思ってらっしゃるのかしら」

「? そんなことは……」

「私は、サロンを先に出たわよ。シャンタを残してね」


 息を呑むリルステン。そして私も。

 シエルちゃんが、シャンタちゃんを売った……?


「私が部屋を出るときには……あんなカード、なかったわ。このことはシャンタからも証明が取れるはずよ」


「そう、ですか……」とリル様は力の抜けた返答をし、そこで会話は終了した。

「ふーーん……」と、ダム氏は納得したようなしていないような表情。けど満足はしたのか、或いは時間が惜しいと思ったのか、すぐに「他も当たってみるよ」と言って去って行った。


 私のほうも色々腑に落ちないことはあるけれど、今は考えるよりも調査を進めたほうがよさそうだ。よし、私も他のキャラに話を聞いてみよう。

 って、思って周りを見回したんだけれども。


 テレジア嬢。と、静かにこちらを眺めていて、目が合うなりふっと視線を逸らすササ。

 ちなユーザーコード確認済み。あのササで間違いなかった。


 アントワーナ嬢。と、ちらちらもじもじしてるヨシヲ。


 フェルケ姫。と、せっせと調査を進めていて、私と目が合うとぎんっと睨み付けてくるユカ嬢。


「……ゾエくーん」


 いや妥協じゃない。妥協じゃないし。

 他の人に話しかけるの億劫だなとか思ってないし。コミュ障じゃないし。

 丁度シャンタちゃんの話を聞かないといけないと思ってたところだし。


 けど私がシャンタちゃんに話しかけると、再び先の双子のやきもちイベントが始まってしまう。餅うま~。

 これはどうあってもシエルサイドとシャンタサイドの交流は不可っていう仕様っぽいね。


 最終的にゾエ君も私もただただお餅を美味しくいただくのが楽しくなってて、気付いたら20分終わってた。しまった!




******




【きまくらゆーとぴあ。トークルーム(非公式)・ミステリーデートツアーの配信について語る部屋・話題無制限】



[ミラン]

フェルケ:白

リル:白

アントワーナ:白

シエル:黒?

シャンタ:黒?

テレジア:狂人よりの白

こんなかんじか?


[Peet]

キマクラ卓は雰囲気は安心して見れるんだけどゲーム進行にちょいもどかしみを覚えるわ


[海斗]

まあこういうの慣れてないとなかなかね

でも全員昔からの知り合いっていうのは大きな強み

それだけで安心感ある


[リンリン]

陰キャが集まったらこんなん大惨事よ


[えび小町]

実際放送事故起きてる卓あるよね笑

こういうとき周りの目を気にしないで動けたり

率先して人に話しかけられたりする人がいれば大分スムーズになるんだけど、

みんな日本人だからね…w


[ハロー]

その点マユのとこはバランスいいなーと

イベントストーリーそのものを楽しむ上では一番見れるという結論でこの卓に落ち着いたわ


[MSR@SK]

イベントストーリー度外視だけどダム卓が見所満載過ぎるw


[ハロー]

>>MSR@SK

あ、そこは私も副窓してますw


[YTYT]

ダム、最初は真面目に調査してたのに段々他プレイヤー映すこと多くなってるのほんと草


[きいな]

さすが個人勢きまくら。トップライバー

リスナーの需要をよう理解しとる


[水銀]

優秀な配信者とコミュ障三人と論外二人の集った奇跡のようなバランス卓である


[おでん]

一触即発とも言う


[バレッタ]

ひたすらシエシャン拗ねさせるダメな二人映してたら調査フェーズ終わってて笑う


[3745]

ユカさんがあんまり交流に積極的じゃないのが意外

もっとぐいぐいいくタイプかと思ってた


[マリン]

彼女は今仔猫ちゃんモードなので…


[くるな]

後ろ盾がないと碌に動けない委員長、愛い(*´・ω・`*)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る