112日目 リンリン

ログイン112日目



[リンリン]

ってなわけでマジでゴメン

もーあいつほんっとバカなんだわ


[ビビア]

あ、うん、友達に助けてもらって何とかなったし、別に平気だよ

リンちゃんは悪くないし、っていうか今思えば、適当に話流し聞いてた私に問題なくもなかったし

勝負やら何やら、はっきり断ればよかったね


[リンリン]

いやいや、ああなったあいつはそんなん言っても聞かないから


[ビビア]

…にしてもリンちゃん、ほんとにあの人と仲間だったんだね


[リンリン]

そー、あっちも大学の同期

なんであんなんと友達やってんだろってよく思うわ


[ビビア]

そ、そうなんだ


[リンリン]

でもね、あんなふうにめっちゃガキ臭くても、

っていうかガキだからこそ、

遊んでるとめっちゃ楽しいときもあるんだよね


[リンリン]

ま、つまり私もガキなんだわ


[リンリン]

でも今回のはほんとサイアク

マジさー…



 そんなふうに一頻りリンちゃんの愚痴混じりの謝罪を聞き、通話は終了した。私は作業台前の椅子に、ぽす、と腰を落とす。

 んー、なんかね、昨日からちょっと、もやもやが残ってて。


 eeさんやリンちゃんの話と合わせて、やっとヨシヲの意図が分かってきたところ。

 まあ要は八つ当たりだよね。


 切っ掛けは確かに【反撃の狼煙ハンノロ】だったんだろうけど、それは飽くまで彼の頭を一時的に沸騰させたキーワードに過ぎない。

 問題が拗れたのは、多分その後ヨシヲ側も他のクランメンバー側も、お互い歩み寄る機会を逸しちゃったからなんだろうなーって。


 ヨシヲはゾエ君に「クラン追放だー!」って言ったそうだけど、昨日の言動から察せられる通り、決して本気じゃなかったんだろうね。

 リンちゃん曰くゾエ君も別にそれを真に受けたわけじゃなく、「その内頭冷めるっしょ」って軽く流してたらしい。

 けどゾエ君ってあの通り飄々としてて、過去のこととか人の目とかあんまり気にしないし、逆に言うと他人の情緒に疎いところがあるみたい。


 話を聞くにヨシヲが、キレてしまったことをやや後ろめたく思いつつ、いつ戻ってきてくれるのかな、謝ってくれるのかな、ってちらちらもじもじしている最中、ゾエ君は「ひゃっはー久々のソロ行動もこれはこれで乙なもんだぜー!」って満喫してたらしい。

 いやゾエ君には悪気なんて一切なくて、機を見てクランに戻るつもりではいたらしいけど。


 二人の間で割とよくあるんだって、そういうこと。喧嘩してはいつの間にかまた一緒に遊んでる、みたいな、そんな腐れ縁的コンビらしい。


 で、普段ならその冷却期間中、二人の橋渡しなりフォローなりするのがリンちゃんの役回りだったらしいんだけど……ヨシヲのあまりの幼稚さに、今回ばかりはリンちゃんもムカついて「面倒見てられるか」って匙を投げたらしい。

 もう一人のクランメンバーは、リンちゃんとの繋がりは濃いけど他メンツとはリアルでの付き合いがないらしく、わざわざ間に入ってって仲裁できるような関係ではなし、と。

 結果ヨシヲはしばらく放置されることになり、それが余計彼のメンタルを歪ませた模様。


 でもってそんな状況の中、私がリンちゃんゾエ君と共に銀河坑道に現れちゃったじゃない? もうヨシヲとしては寂しさマックス裏切られた感マックスだったんだろうね。

「おまえらもう新しい仲間作りやがって! 俺のとこには戻ってこないのか!」って。


 いやほんと子どもか、っていう。

 寂しいなら寂しいって、一緒に遊びたいなら一緒に遊びたいって、はっきり言えやい。仲直りしたいなら素直に謝れやい。


 とまあ私も大分呆れつつヨシヲに関する話を聞いてたんだけども、でもやっぱリンちゃん、ヨシヲのことそこそこ友達として大事に思ってるっぽいんだ。で、妹の性格を考えるに、私としてもその気持ち、分からなくはないんだよね。

 リンちゃんって毒舌だし言いたいことすぱっと言うけど、あれでめっちゃ気遣い屋さんなところあるからね。

 なんていうか、本音と建前分けがちな人とは相性よくないんだ。だったら多少性格に難ありでも、考えてること丸分かりな人のほうが一緒にいて楽みたい。


 そういうの考慮に含めると、ヨシヲと仲良いのも納得である。

 あんなんもう、ハートフルオープンで歩いてるようなもんですからね。全裸よ全裸。

 分かりやすいことこの上ない存在でしょ。


 だからさ、リンちゃんのことを思うと今回の件、ちょっともやもやが残るんだ。

 勿論ハンノロ付きのアイテムをゾエ氏に売った私は悪くないし、それをシャンタちゃんにそのまま捧げたゾエ氏だって1ミリたりとも悪くない。私がヨシヲに負い目を感じる必要なんて全くないって思ってる。


 でも妹に、友達を失わせたくはない。些細な要因であろうと、切っ掛けが私の作ったアイテムっていうところも、あんまいい気持ちにはならないよね。

 私に何かできるとも思えないけど――――――仲直りのチャンスくらいは、作ってあげられるかもしれない。


 それともう一つ、小さくないもやもやがありまして。寧ろ私としてはこっちのが大問題かも。

 ずばり、ヨシヲの格好が気に食わない。折角イケメンアバターなんだから、もうちょっときちんと着飾ってよ。


 だから私は椅子を引き、ペンを握る。

 ヨシヲのためじゃないよ。これはリンちゃんと、何より自分のため。

 いいでしょう。そんなに欲しいっていうんなら、ハンノロ付き衣装、作ったります。




******




【きまくらゆーとぴあ。トークルーム(公式)・遠征クエストについて語る部屋】



[にゅー]

モグマキングのイベもファンデと幻獣学持ってなきゃダメなかんじ?


[ねね]

ファンデはいらないよ


[抽象的アート]

>>にゅー

イベントトリガーとして「森の賢者」の称号が必要

先にタイガーオウルのイベントこなすべきってこと


[ぽたぽた]

暇だからキングイベ回るかって思ったけど、幻獣学必須か…

サポートいちいち連れてくのめんどいし、いっそのこと一回獣使い通るかな


[椿ひな]

こういうちょっとしたタイミングで色んなスキル必要になるから、まーじでヨシヲのロックスキル羨ますぃー


[チェリファミ]

あれ何?

近くの奴からスキルコピーできるとかそういうの?


[エルネギー]

>智者の企みソロモンカード:任意発動スキル 消費100~ 過去に取得したことのあるスキルの記憶を呼び覚ます

つまり転職経験ある職業のジョブスキルが使い放題

消費ptとクールタイムはえぐいっぽいが


[バーボン]

うわ、これいいな

痒いところに手が届き過ぎる


[ちょん]

もうニート君転職する必要ないじゃん


[えび小町]

転職する必要がないとなると、ワンチャンヨシヲの転職回数抜かす奴もでてくるかも?


[ねね]

あるかもね

数年後に


[抽象的アート]

次世代のニート君に頑張ってもろて

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る