90日目 嬉しい知らせ

ログイン90日目


 効果内容がアレだったので、ワンチャンパンフェスタ氏は購入権放棄するかもなー。

 そう思っていたものの、翌日ショップ情報を見るとダークヒーローシリーズはちゃんと売れていた。しかも、リクエストボックスには彼からさらにこんな依頼が。



『めちゃめちゃカッコイイコーデを仕立てていただいて、ほんとにありがとうございました! PTメンバーもめっちゃ羨ましがってます!

 それで一つご相談なのですが、上着だけあと三着、メンバー用に同じものを作っていただけないでしょうか? 袖の名前のところだけ、「れもんいちじく」、「ねね」、「ナルティーク」に変更をお願いしたいです。

 時間に空きがありましたら、是非!


 オボエテロ』



 やったね、本人のみならず、ちゃんと周りの人から見てもよい仕事ができたようだ。そしておふざけにエンジンかかってやらかしちゃった名前入りも、好評のもよう。


 パーティでおそろか~、確かにそれもイカしてるね。

 遠征でこのパーカー着て活動してる四人組。うん、ヤンキーチームってかんじでテンション上がるかも。

 名前を変えるだけなら簡単なので、勿論リクエストは受諾しておいた。


 唯一メッセージの最後の一行が色んな意味で怖いのだけれど――――――ま、相手は中二病患者様なのでね。気にするだけ無駄ってやつですよ。


 依頼と言えばもう一つ、今回とても大事なお客様が既にトークからいらっしゃってまして。



[ゾエベル]

やりました!やりましたよビビアさん!デートですデートです初デートです!シャンタ様がシャンタ様が俺のシャンタ様がついにデートに誘ってくださいましたああああ!このたびは是非!是非の是非の是非にでも、ビビアさんにシャンタ様のお召し物を拵えていただきたく!誠の誠の誠にいいいい!!



 文章やっばいけど、彼ならしょうがないかなと、なんか私も慣れ気味の洗脳され気味。でもついにあのゾエ君が待望のシャンタデートを勝ち取れたというのは、協力者である私としても嬉しい知らせである。


 因みに今回シエルちゃんから私へは何のお誘いもなかったので、シエルデートは無事他の人の手に渡ったようだ。

 うん、うん、別に寂しくはないよ。寧ろあんなにバグキャラだのなんだのと言われていたシエルちゃんがみんなに愛されるようになったってことで、私は誇らしいよ。

 ………………。……週末は外に出ないようにしようかな。


 それにしても今回ゾエ君のほうにお任せデートの選択肢はでなかった模様。やっぱお任せを発生させるには、ツインズ両方の好感度を上げる必要があるっぽいね。

 加えて言うとしたら多分、ツインズ両方の好感度が全ユーザーの中で一位になってなきゃダメってことだよね。

 ……今にして思えば、それって相当難易度高いんじゃあ。


 いや~、まだスポットライトが当たってない時点でツインズ攻略できたのはほんとラッキーだったわ。ゾエ氏は「ビビアさんのシエル様に手を出すなんてとんでもない!」とか言ってるから、端からお任せは狙ってなかったっぽいけど。


 で、肝心の彼のリクエストは「遊園地デートにぴったりなハッピーなやつを」とのこと。自分の服は自分で適当に用意するので、シャンタちゃんの服のみ頼みたいとのことだった。

 なんかねー、ダナマスに“アプリコットランド”とかいうさびれた遊園地があるらしく、そこをデートの舞台に選びたいんだって。


 竹中氏のときのお揃い騎士コス~とか、私のときの女王侍女コス~、とかとは打って変わって、割と現実的な注文だったもので、ちょっと意外。

 でも深く考えるとそこに生々しい何かがあるような気がしないでもなくて、深く考えるのはやめにした。


 そんなわけで、シャンタちゃんにはシンプルなノースリーブのワンピースを仕立ててみた。淡いピンクで、アシンメトリな裾が軽やかに揺れるかんじの。


 黒いインナーをチラ見せしたり、ぺったんこパンプスやオモチャみたいなネックレスを合わせて、シャンタちゃんらしいユルさを演出するのも忘れない。

 あとね、舞台が遊園地ってことなので、ビーズで作った小さなクラウンも用意してみた。敢えてチープな素材を使って、トイっぽさ、アソビっぽさをだしておく。


 うん、我ながら巧妙なこのバランス感、いかにもシャンタちゃんみたいな女子の本気デートってかんじ。


 プレゼント用なのでスキルは必要ないだろうと思って、今回【ソーダ】は飲まなかった。

 けど結局付いてたわ、【反撃の狼煙】。丁度パンフェスタ氏のチャレンジスキルで付いたものと同じやつだね。

 ま、別にいっか。


 デート決行日は月曜日。私のほうの製作期間を考えて、一番遅い日取りにしてくれたらしい。

 結局昨日今日で作り終えることができたので、大分余裕のある納品ができたわけだけど。


 ふふ、ゾエ氏がキモいのは目を瞑るとして、この服着たシャンタちゃんの遊園地ショット、楽しみだな~。




******




【きまくらゆーとぴあ。トークルーム(公式)・コミュニケートミッションについて語る部屋】



[モシャ]

(画像)

リルがついに俺のプレゼントした服で来てくれたああああ

あ、リル単体の画像ですんでリル廃も安心してみれますよ^^


[もも太郎]

ダウト


[km]

>>モシャ

くたばれ


[竹中]

言われずとも真のリル廃はそんな釣り引っかかりませんので


[マ ユ]

>>モシャ

あ、大正麗人シリーズだ~~リル様こういう凛々しい格好似合うよね

自分用に赤バージョン持ってるけど、青バージョンもいいね~


[いりす]

オリデザ?

検索かけてもでてこない( ´・ω・)


[イーフィ]

公式じゃなくてブティックブランド

ショップ名は“ブティックびびあ”


[Zoya Chechevatova]

それで言うならブティックの冷息シリーズ着た私のミコトを見てくれ

(画像)


[かほ]

家出貴族セット着たワイのアンゼ様しか勝たん

(画像)


[YTYT]

ブティック産混ぜ混ぜして作ったカジュアルギャルなメフモがいっちゃん可愛い

(画像)


[がっつりカピバラ事変]

だいあり。でやってくれ


[リンリン]

実際流行ってるよねーキャラにブティック服プレゼントするの


[コハク]

眼福なので文句はなし(*'ω'*)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る