51日目 めめこ

ログイン51日目


 結局、めめこさんにはスキル付きのワンピースを、三着全部お買い上げいただいてしまった。それも、すべてのアイテムを300万近いお値段で買い取ってもらっている。


 今までスキル付きは全部一律脳死で250万設定にしていたのだけれど、めめこさん曰く今回のアイテムはスキルを抜きにしても性能がかなりよいとのこと。

 さらに【ケロキラワンピース】なんかは材料費も嵩んでいるということで、今までの最高額290万キマで取引させていただいた。


 いや、私としてもね、ソーダ使用の上で作ったスキル付きはもう少し価格上げてもいいかもなー、と思ってはいたんだけれど、そのインフレをいきなり彼女にぶつけるのもどうなのかなっていう遠慮があったわけですよ。

 けど、めめこさん自らそう仰ってくださったわけなのでね、まあ断る理由もないかな~っていう。うふ、うへへ。

 ああ、脳内でお金の貯まる音が響いている。


 それにしてもめめこさんったらお金持ちである。こんな高額な買い物をぽいぽいできるだなんて、実は彼女もトッププレイヤー?

 と、首を傾げていたのだが、どうやらそうではないらしい。



[めめこ]

寧ろトップじゃないからこそ憧れ強くて欲しくなっちゃったっていうか><


実は私昔、リアルでアイドル志望だったんです

軽く地下アイドル業も触ったんですけど、やっぱ厳しい世界で現実とか限界とか色々見えちゃって

今は全然別の仕事してます


いつかブティックさん、フラッシュ付きのワンピを売りに出してくださったじゃないですか

あれの購入者も何気に私なんですが、フラッシュ使いとして遠征行くようになってから世界がちょっと変わって


まあ有り体に言うと、目立つんですよね

だいあり。で取り上げられて軽くバズったり、ゲーム内で声かけられたりパーティに誘われたりすることも増えてきて

なんか、あの頃の承認欲求が満たされたり、疼いたり、みたいな


リアルじゃアイドルのアの字にも届かない私だったんですけど、きまくら。だったらワンチャンアリかも?なんて思っちゃいました(/ω\)

だから可愛いデザインに魅力的なスキル付きのワンピ、ちょっと無理してでもぜひぜひ購入したいのです~



 めめこさんはそう語った。

 なるほどね。ファッションってそれ自体がある程度承認欲求を満たす役割をしてると思うんだけど、それに加えてスキルも似た働きをしたりするらしい。

 意訳すると、“スキルもお洒落の一部”みたい。


 いずれにせよ、デザイン面も性能面も評価してくれているというのだから、めめこさんは私にとって理想的なお客様である。

 おまけにお金キマもしっかり積んでくれるときた。売らない理由なんてないってところだね。

 ……いや、キマの件は勿論おまけだからね? 頬が緩んでるのは素敵なお客さんに巡り会えた喜びからですよ、ええはい。


 ってなわけで、一気に800万以上の収入をゲットしたのだった。

 これで私の貯蓄は八千万を超えました。どうも、最近守銭奴なビビアです。

 やっぱソーダがあると貯金が捗るわあ。この調子で、残りの2ソーダもスキル付きアイテムに変えたいところ。

 生産意欲も乗りに乗ってるところだし、次のリクエスト、行ってみよ~。


 でもね、今回のめめこさんの件で反省点というか、学んだことがある。それは、リクエストメッセージの向こうにいるお客さんの要望を慮り過ぎるのも、あんまりよくないということ。


 めめこさんはお得意さんだしいい人ってのが分かってたから、あれこれやり取りして希望を聞いたりもしてみた。

 けどこれを頻繁にやるっていうのを想像すると、やっぱめんどい。こういうのって結局“オーダーメイド”に近くなっちゃうんだよね。

 リクエストボックスは販売者としても客としても、その手の煩い事を減らした簡易システムなのだ。だから今回のようにこっちがいいかな?、あっちがいいかな?などと悩むのは本来ナンセンスなわけである。


 そしてお客様とのそういうドライな距離感を望む以上、どんな人に売りたいかっていうのを考えるのもナンセンスなんだと思う。

 私は作りたいものを作る。客は買いたいものを買う。

 割り切っていかなきゃね。


 そんなことを念頭に置きつつ、私は一件のリクエストをチョイスした。


『和装。男物。』


 それだけ。ただそれだけ。本当にこのたった二言のメッセージである。

 でも、私の“作りたいもの”とは合致している。イベントで入手した着物レシピ、使いたくてうずうずしてたんだよね。


 リク主の名前は~……[ササ]さん?

 なんか、覚えがある気がする。常連さんか何かだっけ?

 ……いや、やめておこう。


 私は作りたいものを作る。客は買いたいものを買う。

 余計な情報は無用!




******




【きまくらゆーとぴあ。トークルーム(非公式)(鍵付)・クラン[あるかりめんたる]の部屋】



[ウーナ]

最近めめこちゃんクランホームでも見ないね

インはしてるっぽいけど


[ジュレ]

めめこさんねー、どうも遠征にはまったっぽい


[ウーナ]

えっ今更?

相当長い間生産メインでやってたのに、ここにきてフィールドの荒波に身投げするんだ…


[ヒマワリ]

遠征は真面目にやるとなると結晶をどこに使ってるかで大きく差が出るからなあ

ワンチャン転職どころかキャラクリいちからやり直しも有り得る?w


[カタリナ]

サブ垢作れば万事解決


[アリス]

二人目から有料月額制なの辛いです


[陰キャ中です]

(´;ω;`)


[千鶴]

わ、キムちゃんかと思った


[ポワレ]

キムチの真似すなw


[陰キャ中です]

めめこさんはあるかるを脱退しました


[Wee]

え!


[ポワレ]

マ?


[ジュレ]

えらい急だな


[ウーナ]

何で!?


[陰キャ中です]

ももに奪られました

お金が必要なんだそうです


[ぱぴぽ]

うわーーーーwwwww

闇金に釣られたかw


[千鶴]

それはそれは……あれ、なんか…デジャブ…くま…たん…?


[ジュレ]

ここにきて遠征にはまっちゃって強装備欲しくなって~って流れかなw


[陰キャ中です]

一応一時脱退ということで、借金返し次第帰ってくるとは言ってるけども…


[ぱぴぽ]

ウソツキw


[ポワレ]

クラマスよ…それ、絶対帰ってこないで


[陰キャ中です]

もおおおお一度のみならず二度までも!!

許さねえ!!

もも太郎金融許すまじ!!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る