46日目 真・きまくらゆーとぴあ。

ログイン46日目


 拍子抜けなことに、プレイヤーからの攻撃もとい事故とやらは、あの二回以降ぱったりなくなった。

 二日連続で災害に遭遇したがために、且つミナシゴさんの話も非常に説得力があっただけに、なんかほんと、ぽかーんってかんじである。いやいいんだけどね、全然そっちのほうがいいんだけどね。


 もっともお外で戦争が起こってないというわけではなく、周囲では普通にプレイヤーどうしの獲物争いが蔓延っている。

 でもその戦禍は、私にはほとんど飛び火してこない。ゾエベル君に付き合ってもらった1時間も、その後の一人の時間にも、だ。


 あるとすればたま~にやんちゃしてる人が不注意でぶつかってくるくらい――――って言っても私はセミアクティブだから、接触とか衝撃は一切ないんだけどね――――。でもそんなやんちゃプレイヤーもやたら丁寧に謝って即座に去って行くから驚きだ。


 どうやらほんとのほんとに、皆誰彼構わずバトってるわけじゃないみたい。きまくら。プレイヤーの大半は、ちゃんと相手を選んで遊び方を合わせてる、常識のある人達だったんだね。

 いや~これはとんだ誤解をしてしまうところだったよ。


 とはいえミナシゴさんの言うこともね、全部嘘ってわけじゃないと思うんだ。イベント時の景色を見るに確かにほのぼの作業ゲーとは言い難かったし、私自身災難に遭ったことは事実なわけだし。

 けどきっとゾエ氏の言う通り、話盛り盛りなかんじで伝えられたんだろうな。んで私のほうも攻撃されたショックがあったから、それを大袈裟に受け取っちゃったんだろうな。

 正に意思疎通のずれってやつだね。


 何にせよよかったよ~、今まで通り独り静かに黙々とこのゲームを楽しめるってことが分かってさ。この安心感や嬉しさを考えるに、私ってやっぱ、きまくら。、相当好きだったみたい。


 そんな幸せをしみじみ噛み締めつつレスティンのホームに戻ってくると、丁度ゾエベル君と鉢合わせた。彼も私と同じく、出先から帰ってきたところみたいだ。

 私は彼に向けて手を挙げる。

 そうだ、折角だし、あの言葉を試してみようかな。ゾエ氏には色々心配もかけたことだし、ここらで私もきまくら。文化に慣れてきてるんだよってこと、アピールするのもいいかもしれない。


「ゾエく~ん!」


 私は彼の名を呼んで、笑顔で元気に挨拶した。


「くたばれ!」




******




【きまくらゆーとぴあ。トークルーム(非公式)(鍵付・招待制21:00-23:00)・[リンリン]の部屋】



[深瀬沙耶]

アーベンツかな


[マ ユ]

彼氏にしたいのはアーベンツ

友達にしたくないのはアーベンツ


[YTYT]

ウィリフレア絶対いい嫁になると思う


[狂々]

招待部屋でも公式部屋と変わらない話してんの笑う

おまいらの心臓剛毛生え過ぎ


[ちょん]

だって始まらんから


[もも太郎]

これどういう基準で人集めてんの

リンリンの頼みって言うから来たけど君等のような愚民に混ざりたくないから出ようかな


[バレッタ]

並んでる名前眺めるに、何となく不愉快な人選なのは明白


[ミルクキングダム]

じゃあ誰ならいいってんだよ


[イーフィ]

きまくら。ユーザーに貴賤は存在せんよ

皆等しく底辺一直線


[송사리]

(´;ω;`)


[もも太郎]

あれきまくら。指定特別天然記念物いるじゃん

益々人選が意味不


[リンリン]

大体集まったみたいなので始めるね


[リンリン]

皆さんお待たせしました

声かけたリンリンです

今日は集まってくれてありがとう


[パンフェスタ]

待った、超待った

詫び石クレ


[マ ユ]

リンリンこれ何の集まりなの

お願いしたいことがあるとか何とか言ってたけどこいつら全員に何か求めるとか無理だよ


[リンリン]

無理なのは百も承知だけど協力してくれる人もいなくはないかもと思って一応呼びかけた

選定基準はきまくら。におけるそれなりに有力なプレイヤー、若しくはクランの代表ってところ

もち私が声かけできる範囲内での話だけど


[パンフェスタ]

おっ有力だってよ、やったな


[ゆうへい]

有力ったってパン程度と同列に扱われるのは敵わんなあ


[송사리]

えっと…私なんで呼ばれたのかな…(´・ω・`)


[リンリン]

キムちゃんは絶滅危惧種代表“まともな織り師”として呼んでおいた

深い意味はない


[송사리]

(´;ω;`)


[ちょん]

要はさくらやな


[ee]

えっ、もしかしてササさんとかもいるかんじですか?


[リンリン]

呼びはしたけどいないなら来てないんじゃない

まあぶっちゃけいたところでって話ではあるけど


[リンリン]

でね、本題に入るよ

今日皆に話したいのは、他でもない、ゾエベルの件についてです


[狂々]

ああ…(察し


[3745]

はいはいシエビビ党所属シャンタ派過激主義者ゾエベルさんの話ね


[YTYT]

お宅の処刑人が何だって?


[ミルクキングダム]

すまん俺だけかもしれんがゾエの件とか言われても何の話かさっぱり分からん

ここ数日トークとか見てなかったもんで


[バレッタ]

これ↓

≪警告≫

プレイヤーネーム:ビビア

ユーザーコード:XXXXXXXXX

(画像)

このプレイヤーに何らかの危害を加える者、今後極刑に処す

※何を危害と捉えるかは当人及びゾエベルが判断す


[バレッタ]

2、3日前からゾエはこの文章を定期的に総合部屋に貼るbotと化し、且つこの言葉通りに行動してる


[3745]

証拠動画です、どうぞ

(動画)


[ee]

こちらもどうぞ

(URL)

以下リンク先のきまくらだいありー。から引用

>このゾエベルって奴アホなのか 仲間だか何だか知らんけどこっちはいちいち攻撃した奴のことなんか覚えてもないっつの こぐに行けよ情弱が

>バトル地区入るたびに地雷仕掛けられる どんだけ暇なの うざ ってかこいつひたすらに一日中俺のこと待ち構えてんの? きも過ぎ

>もうめんどいから粘着厨もビビアとやらも纏めてブロックしたわ きまくら。話が通じん馬鹿が多くて萎える もうやめようかな


[ちょん]

もう一方のチンピラはというと…

(URL)

>ちょwwwなんか知らんけど俺氏結社のヤバい奴に絡まれとるwwwブティックさん結社と関わりあったんかwww

>噂では聞いてたけどまじでこの人達の情報網やば 一日中張り付かれてるの疑うレベルw

>的確に町出た瞬間の地面が爆弾に差し替えられるんだがw こんだけ人いるんだから他も巻き添え食らっておかしくないはずなのにトラップかかるのはまじで俺だけw 地味にエイム磨きかかってるw

>すみませんもう許してm(__)m 二度とブティックさんに近づかないって誓うからさあ

>関係者様各位 このたびは当方の不注意により罪なきプレイヤーに心の傷を負わせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。先方とは既に話がついており和解に至っておりますゆえ、以降この件について取り上げることはしません。

>当だいありを見ている皆様におかれましても、相手方に配慮の行き届いた言動をしていただけるよう、お願い申し上げます。

>ヒャッハー南の弱者蹴散らすのタアアノシイイイ


[ミルクキングダム]

二人目の人きまくら。の素質あり過ぎだろ…


[ゆうへい]

>>ちょん

・愉快犯

・簡単には折れないゴキブリのような生命力

・絶対に勝てないことを悟った瞬間いとも容易くテノヒラクルーする柔軟な太々しさ

・そして復活するゴキブリ魂

絵に描いたようなきまくら。プレイヤーで逆に好感湧くわ


[深瀬沙耶]

言うて一人目もどうせ「やめる」って宣言しつつ絶対やめないタイプの構ってちゃんなんで引き分けです


[陰キャ中です]

>>3745

何も知らずに暢気に仕事するブティックさんから付かず離れずの距離を保って、攻撃してくるプレイヤーを片っ端からホーム送りにしていくゾエ氏の図…

ホラーだよね?


[パンフェスタ]

ボディーガードと言えば聞こえはいいがやってることはストーカーと変わんないんだよな


[マ ユ]

え?さすがに本人の承諾のもとやってるんでしょ?

何ならBさんから頼んでるのかと思ってた


[イーフィ]

承諾のもとやってたら本人からも気付かれないぎりぎりのこの位置をキープする必要はないんだよなあ

いっそ堂々と一緒にいるだけで大概の虫除けはできるだろうし


[송사리]

ブティックさん…どうかそのまま気付かず幸せでいて…(´;ω;`)


[リンリン]

とにかくゾエがこんななわけで、うちらにとっちゃまるで使い物にならなくなっちゃって

もうログイン中はずっとブティの張り込みしてるか敵認定プレイヤーの張り込みしてるかくらいな勢いなのよ

ヨシヲも怒って荒れてるし、今回のイベランはもう散々


[パンフェスタ]

結社崩壊の危機wktk


[ちょん]

やったーおめでとー!


[深瀬沙耶]

仲間割れ万歳^^


[リンリン]

だから皆にお願いしたいの

ブティには手を出さないって、協定結ばない?

あとできれば彼女に攻撃しようとするプレイヤーがいれば、それとなく消してほしい

それとなくっていうのは、なんかゾエに気付かれてはいけない美学みたいなものがあるらしくって、まあこれは別にどっちでもいいんだけど

とにかくそういうふうにしてブティには触れるべからずって意識が浸透してけば、やがてはちょっかいだしに行く人もいなくなって、ゾエも安心できると思うんだよね


[ちょん]

アホなのリンリンwww

誰が好きこのんで結社の片棒担ぐかよw

寧ろこっちとしてはおまえらいなくなってくれたほうがイベランもやりやすいし、色んな面で厄介払いできて超ハッピーなんですけどw


[リンリン]

まあ普通そうなるよね知ってる

だからこっちも一応、


[パンフェスタ]

俺はいいぜ協力してやっても


[リンリン]

うんだから、

え?いいの?


[パンフェスタ]

ブティックには何としてでも俺専用のカッコイイ集荷を作ってもらわにゃならん

それまでに辞めてもらっちゃ困るんだよ


[陰キャ中です]

私も全然協力する~

ま、うちあんま本気で遠征行くクランじゃないから大した力にはなれないと思うけど、シエルニキ…じゃないシャンタニキとリンちゃんにはちょいちょいお世話になってるし、断る理由はないし~


[ゆうへい]

俺も特に異論はないな

てか普通に俺、弱者をいたぶる趣味ねーから


[バレッタ]

相手がむかつく奴ならアレだけど、ブティックは嫌いでも何でもないっていうかどうでもいい枠だから、私も別にいいよ

但しリンリン、貸しいちね


[송사리]

バレッタさんブティックさんとこの常連だもんね(・ω・)

最近だいありで滅茶苦茶ブティックコーデ載せてるし


[バレッタ]

は?確かにブティックの服は嫌いじゃないけどそれとこれとは全然関係ないし

飽くまでリンリンに貸し作るためだっての

文盲?


[송사리]

(´-ω-`)


[송사리]

あ、勿論私も協力するよ

できることは少ないけど…友達に「ブティックさんに嫌がらせすると色んな人に目え付けられるよ~」って流すくらいはできる、かな?


[狂々]

記憶の隅に入れとくくらいはしといてやるよ

万が一Bが好戦的に幻獣狩りに行くようなタイプになったら問答無用で潰しに行くが


[イーフィ]

俺から言わせてもらえばそもそも協力も糞もないわな

弱きを助け悪しきを挫く、それだけだ


[バレッタ]

厨二変態うるさいなあ


[深瀬沙耶]

私この前3745が上げてた動画にめたくそ感動したから全力でブティックさんに味方するよ

あんなイリオモテヤマネコ放っておけない


[マ ユ]

あれね…超泣けるよね…

始めて一か月ちょいとか最初は嘘こけよって思ってたけど、真実を知ったときのあの愕然とした顔ね…

濁りのない瞳に容赦なく剣を突き刺すミナシゴに全私が泣いた…


[陰キャ中です]

何の話?


[3745]

(・ω・)⊃ドゾ

(動画)


[パンフェスタ]

おいブティックマジかよ…

おまえ、真性のピュアピュアエンジョイ勢だったってのか…?


[YTYT]

この子あのショッキングな事実を受け止めてなお、のこのこ初心者エリアに現れてはぽちぽちポイント集めてたんか…

阿呆を通り越して天使に見えてきた…


[ミルクキングダム]

俺なんて初めてキルされた次の日にはもう、気付いたらお手手真っ黒に染まってたぜ…


[ちょん]

おまえらほんっと新規とエンジョイ勢に弱いのな

悪いが俺は気にせず自分のペースでやらせてもらうぞ

誰を消していいとか悪いとかいちいち覚えてられんからな


[もも太郎]

僕、協定に賛同するよ


[ちょん]

正気か悪魔の大商人


[もも太郎]

最近きまくら。の経済が全体的に安定してきちゃって、あんまり面白い動きがないんだよね

ブティックさんみたく市場に高額人気商品出してくれる人には、どんどんみんなから毟り取ってもらわないと

この国に天下泰平は無用、ユーザーはキマの価値を今一度理解するべきだね


[ちょん]

お、俺はんなくだらん約束事守らねえからな

まあBさんとばったり出くわす機会もそうそうないだろうが、とにかくおまえらだけで勝手にやってくれ


[リンリン]

えーっと皆がそう言ってくれるのはありがたいんだけど、一応こっちとしても、


[KUDOU-S1]

リンちゃん、いいじゃないか

素晴らしいことだよ、こうやって皆が一丸となって僕等に協力してくれるのはさ

きまくら。もまだまだ捨てたもんじゃないって思えるね

美しき友情が今、確かにここにある

それでいい、水を差す必要なんてないよ


[リンリン]

………………


[パンフェスタ]

おーしここにブティック協定の締結を宣言する!

皆であいつを守ってやろうぜ!

俺が最強のサブスキを手にするその時までな!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る