43日目 ゾエベル(3)

「そんな……シエビビ党崩壊の危機……? 不味い……それは不味いぞ……。このままでは次のデート用にシャンタ様と俺の衣装を仕立ててもらうという計画も水の泡に……」


 もし? ゾエ氏? ゾエベルさん? おーい。

 彼は完全に自分の世界に旅立ってしまったようで、独りで何か考え込んでいる。


 ってか凄い汗。顔色も悪いし、大丈夫か?

 きまくら。アバターはプレイヤーの感情がやや大袈裟に表情や仕草に表れるようになっているとはいえ、何だか心配になってしまう。


 かと思えばゾエ氏は突如かっと目を見開き、がしっと私の両肩を掴んだ。


「それは……それは誤解ですよビビアさん!」


 ………………はい?


「どうやらミナシゴの奴に脅かされたみたいですね。いや~、あいつってばそういうとこあるんですわ。誇張表現が過ぎるというか、話を盛り気味というか」


 一瞬何を言われているのか分からなかったが、話を聞いている内に頭が追い付いてくる。え? つまり、PKがあるとか妨害があるとかってのが、嘘?


「まあ、嘘とまでは言いませんがね。多分ちょっとした意思疎通のずれってやつじゃないですか。確かに攻撃的なプレイヤーがいないわけではないですが、そんなの一部ですよ。だって『きまくらゆーとぴあ。』ですよ? 名前からして緩いこのゲームで、んな血眼になって妨害してくる奇人変人なんてそうそういないっすよ」

「や、でも私二日連続で攻撃されたし、竹中さん達と陰キャさん達なんて正面切って堂々と喧嘩してたし……」

「それはビビアさんの運が悪かったとしか。竹と陰キャ? ああ、あいつら超仲良しなんで、日常的にああやって遊んでるんですね。仔猫どうしがじゃれて噛み付きあってるみたいな、いわゆる内輪ノリですわ。誰彼構わず喧嘩売ってるわけじゃないですよ」

「でも『くたばれ』って……」

「それ、きまくら。スラングで、要するに挨拶みたいなもんなんです。『一緒に遊ぼうぜ』みたいなかんじで使われたりもしますね。や~、ビビアさんもしかしてMMO慣れしてないかんじかな? あるんですよね~、ネット界隈やらゲーム界隈やらには、こういう内輪で使う言葉みたいのが。けど初見さんはびびりますよね。慣れてくるとこういうノリも楽しめるんですけど、そこら辺やっぱ考えものっすよね~」


 ………………マジ?

 そう問うと、ゾエ氏は目に炎を迸らせて頷いた。


「マジっす。超マジっす」

「じゃあ私、今まで通りなスタンスでイベントに参加しても平気なの? 変に周囲を警戒したり、事前に危険を調べたりしなくても? 独りで黙々と作業してていいの?」

「全然オッケーです。ビビアさんはこれまでと同じように、安心してきまくら。を楽しんでればいいんですよ。あ、でもイベント参加は明日からにしましょ。色々準備が……っていうか、その、なんだ、今夜は治安悪い奴等が来るってさっきだいありで流れてきて……」


 やっぱ治安悪いんじゃん。


「いや、今日だけ! 今夜だけですから! えーっとあれですよ、なんか今サーバーの調子がおかしいみたいで、一時的に運営の警備サポートが手薄になってるらしいんですよね」

「え? そうなの? そんなお知らせ私のところには来なかったな」

「なら、それも関係するバグかもしれません」


 え~、そんなのあるんだ。ゾエ君がここまで言うわけだし、それなら確かに今夜はやめておいたほうがよさそう。


「あ、そうだ。明日俺、ビビアさんに付き合いますよ。そしたら安心でしょ。それで誰も妨害とかしてこないって分かったら、今後もソロで気ままに活動できると思うし」

「え、いや、さすがにそれは悪いよ。分かった分かった。ゾエ君の主張は分かったから。でも、そうだよね、好きなゲームが変なふうに誤解されてたら悲しいよね。私もちょっと、ミナシゴさんの話とか一部のネット情報を鵜呑みにして穿った見方してたかもしれない」

「いやそういうんではなく。……あ~でもビビアさん的には寧ろ気を遣ってあれなのか。なら1時間! 1時間だけでも一緒にやりましょ!」


 彼はそう言って譲らない。う~ん私が変なことを口走ったがために、余計な心配をさせてしまったらしい。

 結局、私達は明日、初めの1時間だけ一緒に遊ぶことになった。ちょっと心苦しいけど、でもま、たまにはいいかな。




******




【きまくらゆーとぴあ。トークルーム(公式)・総合】



[檸檬無花果]

>>マリン

何だかんだあって人気急上昇してるみたいだけど自分的には変わらずシエシャンは邪魔

結局パトロンとしては無能みたいだし出現率高いし


[モシャ]

リルと仲良くなろう

ぱったり来なくなるから


[みけ]

それかレベル上げな


[ゾエベル]

≪警告≫

プレイヤーネーム:ビビア

ユーザーコード:XXXXXXXXX

(画像)

このプレイヤーに何らかの危害を加える者、今後極刑に処す

※何を危害と捉えるかは当人及びゾエベルが判断す


[まことちゃん]


[くるな@復帰勢]

botしつこい


[弐]

>>マリン

コナーはやたら物壊すから嫌いだわ


[まことちゃん]

あれゾエニキ本物じゃん


[おろろ曹長]

触んな触んな

本物だとしても触んな


[水銀]

>>マリン

逆にオルカ様もありがた迷惑なときある…

「あら? この子元気がないみたいですね。私の如雨露ジョウロで水を注いであげましょう♪」

…って、その植物敢えて枯れたのを置いてるんですよ…


[真昼]

コード本物なの?ヤバくない?

ここしばらく30分置きくらいに定期的に同じ文章ニキでてくるよ


[モシャ]

ビビアて誰だよって思ったらブティックさんね

大袈裟な警告文の割に盛大に名前間違えてるの笑うw


[えび小町]

ついにゾエもトチ狂ったかー

丁度さっき大工部屋で「ゾエはまだまとも」発言でたばっかなのになー


[エルネギー]

元から大分ヤバい


[水銀]

あいつはヨシヲの犬だろ


[狂々]

そういや今日ゾエ見ないな

結社は北で通常運行みたいだけど


[みけ]

初めちょこっといたはず

それから姿消した


[パンフェスタ]

あーね

道理で今日結社弱く感じるのか

ほぼ無職の独壇場になってるな


[バレッタ]

それ最終的にはササ無双になるパティーン


[イーフィ]

ヨシヲがキレ散らかしてる


[マリン]

(URL)

ゾエ、独りでどっかの誰かに粘着攻撃してるらしいよ


[まことちゃん]


[田中建託]

繋がってきたわ

その日記主、昨日Bさんに絡んでたチンピラ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る