28日目 プレゼント(前編)

ログイン28日目


 今日は自分用のデートコスを作っていくことにする。

 もっとも主役はシエルちゃんで、私は飽くまで引き立て役の侍女設定だからね。シエルちゃんの衣装よりは大分力を抜いて作っていくつもり。


 まずはえんじ色の【スパイダーエステル】を使ってドレス作り。【ディアンドルワンピース】と【ジャケット】のレシピを合体させて、製図を描いていく。


 ディアンドルは、襟ぐりが胸下くらい深くてウエストがぴったり締まったジャンパースカートみたいなかんじ。ドイツら辺の民族衣装らしい。

 公式レシピは袖なしだったんだけど、これを四分くらいのバルーンスリーブに変更。で、大きく開いた襟ぐりに合わせてジャケットから抜き取ったカラー、フロントラインを付け加える。


 スカートはギャザーをたっぷり寄せる。控えめきちんとスタイルということで、丈はふくらはぎ辺りかな。

 シエル女王の従者設定とはいえ、みすぼらしく見えるのも引き立て役としては失格。裾にフリルと黒レースをあしらったり下にはくパニエを用意したりして、地味なりに貴族的威風は損なわないようにしておく。


 それからドレスと同じ素材で【ロリィタヘッドドレス】を作成。

 中に着る白いブラウスは襟と胸元に同色のフリルとレースをたっぷり飾り、黒いリボンタイを結ぶ。

 靴は黒のパンプスにして、バレエシューズみたくストラップをクロスさせてみた。

 これに、ストライプ状にレースを織り込んだ白いタイツを合わせれば、お澄まし侍女コーデの完成。


 試しに着てみるけど、うん、いいかんじ。

 もっとも私のキャラデザが小柄でボブヘアなロリ系バンビなため、単品だとただのお嬢様感が強い。まあシエル女王とセットにすればそれらしく見えるでしょ。


 それじゃ、準備が整ったことだし、出来上がった衣装をシエルちゃんに届けに行くことにしよう。

 向かう先は中心街にあるレニーブロム百貨店。ここは全館NPCが営むファンタジー版デパートみたいな場所で、三階の衣料品売り場にてデート服を選んであげられるイベントが発生するらしい。


「あんまり目新しい商品が売りにだされることもないし、売り物は全部ワールドマーケットでも買えるしで、古参ユーザーが訪れる場所じゃないんですよね。だから今まで誰も百貨店でのイベントに気付けなかったのかもしれません。もしくは普通に最近実装されたイベントなのかも。このゲーム何の通知もなくしれっと新要素追加してくることあるんですよね。開発AIの仕事を運営が把握できてないんじゃないかって、もっぱらの噂ですわ」


 とは、竹中氏談である。さらりと怖い話がでてきた気もするが、まあ深く考えるのはやめておく。


 因みに竹中氏は、リル以外のキャラクターでも共通のイベントが発生することを確認済みだそうだ。


 というのも実のところ彼がこの要素に初めて気付いたのは、リルステンではない不人気キャラとのデート権を獲得したときらしい。

 ゲームの進行上の都合でそのキャラの好感度を上げていたら、予期せずデート可能になり、且つ新要素発見に至ったんだと。


 しかしそのキャラに特に愛着のなかった彼はデート自体はスルーしつつ、本命デートの予行演習として色々検証はしてみたそうだ。


 さあこの古めかしい螺旋階段を上った先にシエルちゃんが――――――よし、いた!

 近くに寄って話しかけるコマンドを実行すると、個別イベントモードに移行する。シエルちゃんは私に気付いて片眉を上げた。


「あらビビア、奇遇ね。あっ、もしかしてあなたも週末のお出かけ用の服を買いに?」


 いえ、シエルちゃんがここにいると聞いてストーカーしに来ました。とは勿論言わず、ぱああっと光り輝く笑顔スタンプで対応。


「うふ、全く困ったさんね。そんなに楽しみだったっていうわけ? それでここで鉢合わせちゃったんじゃあ、週末のありがたみが薄れるじゃない。でも、仕方ないわね。私達それだけ気が合うってことなんですもの!」


 言ってシエルは小悪魔的な艶やかな笑みを浮かべる。

 ろ、録画! 録画せねば!




******




【きまくらゆーとぴあ。トークルーム(公式)・コミュニケートミッションについて語る部屋】



[陰キャ中です]

リルとシエルの好感度ってなんで両立できないんだろ

あの二人仲悪いのかな


[レナ]

明確に言われてないけどその可能性は高いよね

同じ学院通ってるのにリルはほとんどシエルについて語らない

他の学生キャラのことは話振ると結構褒めたりするのに


[とりたまご]

>>「彼女の生家エドヴィーシュ家はここ十数年で財を成しのし上がってきた一族でしてね」

>>「家柄を重視する貴族出身の学生からは煙たがられているようです」

>>「肩身の狭い思いをしていることには同情しますが……」

リル自身貴族だろ?

普通に成金絶許なんじゃね


[竹中]

リル様は子爵夫と平民妻との間に生まれた苦労人だぞ

思いやり深いリル様がそんなつまらん差別するかくたばれエアプ


[がたがた]

>>「肩身の狭い思いをしていることには同情しますが……」

にしてもこの台詞は意味深

同情はするけどよくは思わない何かがありそう


[狂々]

好感度が反比例するキャラって他に誰がいる?


[ピアノ渋滞]

そもそもリルとシエルが反比例してるかどうかも定かじゃないから

ただシエルのイベント進めてるとリルが消滅するだけであって


[狂々]

じゃあ好感度両立できないキャラ


[陰キャ中です]

ミコト×他の男キャラ


[ゆうへい]

ギルトア×クリフェウス


[レナ]

ギルクリは好感度の問題ではないでしょ


[ポイフリュ]

嫉妬深いヤンデレミコきゅんギャップ萌え過ぎる(*´ω`*)


[3745]

えっ、ミコトと他の野郎両立できないの?


[いお]

ミコトのミッション【看病してあげる】で病みルートに突入すると

他のメンズが一切近寄ってこなくなるという恐ろしい仕様なんだゾ


[3745]

消してるのか…


[ポイフリュ]

その闇こそが数多のミコ信徒を生み出してきたのです(^q^)


[とりたまご]

唐突に始まる乙女ゲこえー


[がたがた]

何が怖いって性別男プレイヤーにも余裕で同じシナリオぶっこんでくるのが怖過ぎる

運営仕事しろ


[リンリン]

月間ランク狙うんでない限りそのルートは回避してオケよ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る