27日目 女王コス

ログイン27日目


 早速デート服の作製に取りかかろうと思う。

 まずは主役であるシエルちゃんの衣装から。


 メインで魅せたいのは、赤紫のダマスク織りテキスタイル。模様の中に銀色の糸が織り込んであったり、縁には白いラインが描かれてたりと、とっても凝っている。


 アイテム名は【ブリッツクロス(`・ω・´)】ってなってた。雷属性付与の布みたい。

 オリデザものって名前にも個性がでるのが面白いよね。


 この素材は【マント】に仕立てることにする。

 裾は引きずるかんじに長くしてしまおう。汚れとか機能性とか気にしなくていいのは、ゲームファッションの醍醐味なのだ。

 マント留めにはピンクストライプのリボンをあしらう。


 余り布はリボンやレースをわさわさ付けつつ、ヘッドドレスにしてみた。

 ほんとは【リリイクラウン】に直接パーツを取り付けたかったのだが、素材として認められないアイテムには変更が加えられない。よって先にヘッドドレスを付けてその上に冠をかぶる、なんちゃってワンセット形式にすることに。

 ゲーム世界なので見た目がそれっぽくあれば万事オーケーなのです。


 次に中に着るドレスを、【ロイヤルシルク】という真っ白な絹のような生地で作る。

 使うレシピは【プリンセスドレス】。ウエストはきゅっと、スカートはふわっとな、王道お姫様シルエットだ。


 前身ごろには【サマードレス】の製図から抜き出したシャーリング――――ギャザーを寄せて作る模様――――を数段あしらってみた。

 これ、リアルソーイングだとなかなかめんどくさい技法なんだけど、きまくら。ソーイングだと製図さえ乗り越えれば大変楽でよろしい。


 スカートは膝丈、袖は七分に。どちらも裾をバルーン型に絞って、大きめの白レースを飾る。


 これでシンプルな構造ながら繊細な布質と陰影を生かした、動きのあるドレスになったと自負。


 足元は【一角牛の革】を赤紫色の【ピンヒールパンプス】にした。

 そこに銀色の塗料でアラベスクっぽく曲線模様を描きつけていく。絵はそんなに上手くないので複雑なものは描けないけれど、まあこれくらいならそれっぽく見えるでしょ。

 この模様はオリデザのタイツに合わせるためのもの。ブリッツクロスと同じ“キムチって呼ぶ奴絶許(ʘ言ʘ#)”で購入させていただいた。


 ……うん、凄いショップ名よね。私も最初見たときは意味分からんくて引いたけど、売り物の魅力には逆らえなかったのよ……。


 で、その素敵なタイツがこちら、【スケイルレグ(´;ω;`)】。水中特化の装着アイテムみたい。

 全体の色は白なんだけど、つま先からふくらはぎにかけて蔦が絡んだような模様が銀糸で施されている。パンプスの模様はこれに合わせたかったってワケ。


 因みにペイントに使った塗料には【ロイヤルモスの鱗粉】を混ぜてある。ワールドマーケットには銀色の塗料が見当たらなかったので、自作してみた。


 さあこれにてシエルちゃん用の衣装は完成。


 同じ布で作ったマントとヘッドドレスをセットにして……、って、あれ? ドレスとパンプスもセットにできるようになってる。

 もしかして生地と塗料の『ロイヤル』繋がり? そっか、ロイヤルシルクってロイヤルモスの繭からできた生地なのかも。

 折角なのでこちらもセットにして、作業を終了。


 出来上がったアイテムがこちら。



【クイーンマント(シエル用)】

品質:★★

雷の力を秘めた服。

主な使用法:装着

効果:水属性ダメージ軽減(中)

消耗:100/100

セットボーナス:30%の確率で雷属性のダメージを吸収+消耗値に変換(中)


【クイーンヘッドドレス(シエル用)】

品質:★★

雷の力を秘めた装飾品。

主な使用法:装着

効果:---

消耗:100/100

セットボーナス:30%の確率で雷属性のダメージを吸収+消耗値に変換(中)


【ロイヤルドレス(シエル用)】

品質:★

ロイヤルシルクで作られた服。

主な使用法:装着

効果:---

消耗:100/100

習得可能スキル:威圧

(威圧:任意発動スキル 消費30 対象を[緊張]状態にする)

セットボーナス:[眠り]耐性


【ロイヤルシューズ(シエル用)】

品質:★★★

一角牛の革で作られた靴。

主な使用法:装着

効果:---

消耗:150/150

セットボーナス:[眠り]耐性



 うん、急いで作ったにしては上出来でしょ。

 っていうか性能は一切意識せずプレゼント用で仕立てたものだから、効果とかスキルとか付いちゃったのが逆に勿体ない気がする。

 まあシエルちゃんへの愛の大きさと考えれば、それも悪くないかあ。




******




【きまくらゆーとぴあ。トークルーム(公式)・遠征クエストについて語る部屋】



[とりたまご]

生産職としては公式産で覇権装備だされるのモヤるからこれでいいわ

古参には絶対必要ってわけでもないけどゴミではないし

新規~中堅にとっては普通に有用だろ


[マ ユ]

リリイクラウンいらんなあ

安心して古城周回するわ


[まことちゃん]

耐久10%up、発想20%up、愛情20%up、他アビリティ+2

普通にめっちゃ強いじゃん(´・ω・`)


[弐]

釣りか?

遠征ステと生産ステ混ぜてる時点ですげー中途半端な上残りアビは光合成と星読み

アビ沢山つけてりゃ何でもいいってわけじゃねーんだぞ


[ちょん]

誰に向けた装備よって話

これは舐めてますわ


[狂々]

集荷でない以上産廃なんだよなあ


[polina]

集荷なんてまずお目にかかれないし端から期待してないわ


[Itachi]

寧ろ集荷のほうが最終的には産廃になる件


[アリス]

集荷?


[アリス]

あ、習得可能スキルか(・w・)


[モシャ]

集荷装備はプレイヤーの中で生き続けるんやで


[ミルクキングダム]

昨日の俺「リリイクラウンイラネ。110万で売りにだしとこ」

今日の俺「買ったアホがおるwww(((^ω^)))」


[マ ユ]

新規ちゃん「もう最新の装備が売られてる>< 自分じゃ取りに行けないし買わなきゃ><」


[アリス]

新規ちゃん虐めないで><


[ちょん]

110万ぽろっとだせる新規って何


[バレッタ]

お姫様なんじゃない?


[弐]

110万ありゃプレイヤー産のトップ装備買えるなw

ただ供給にムラっ気があるから待てなかったせっかちさんかもしれん


[ウヤムヤ]

お洒落装備用には欲しい

取りに行く気がない生産職としては50万だったら買うかな

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る