応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 同居人がコロナに罹ったへの応援コメント

    うちも、娘がかかったんですけどほんと大変でした。
    しかし、自治体によって様々ですね。うちのところは、けっこうほったらかしで濃厚接触者でも食料品の買いだしはokでした。

    作者からの返信

    澄田こころ様 ニュースは下火ですが、やっぱり蔓延してるみたいですね……娘さんはもう全快されたのでしょうか? 軽症だと良いのですが……。
    買い出しOKは羨ましいです^^;
    うちも食料あと数日分足りなかったら、こっそり近所のスーパーに買いに走ったかもしれません。二週間待機だったら、多分無理だったなあと思います(滝汗)

  • 三週間後、二回目接種。への応援コメント

    私は二回目、凄まじい副反応が出ました。職域で、同じ会社の方々も、似たような反応具合でして、数日間業務が滞るという、、。職域なので、モの方です。

    全身電気針を刺されているようなビリビリ感、40度ちかい高熱、気だるさが当日、翌日もビリビリとひどい倦怠感が続きましたが、三日目にはすっかり快調でした。

    感染経験あり、副反応ありの方が、発症時はこんなもんじゃない、とおっしゃっていたのを聞き、ほんと恐ろしい病気だなぁと思いました、、

    作者からの返信

    @ichikaYU_98様 何と! 壮絶な副反応ですね……職場の皆様含め無事に快癒されて何よりです。本当に、お疲れ様でした。

    M社のワクチン、P社より反応が強く出るっていうのは間違ってない感じですね……。
    ワクチンとの相性って大事ですね。しかし、感染した際の症状を考えると恐ろしいですね。
    せっかく予防接種したからには、感染しないように引き続き用心するしかないですね><

  • 三週間後、二回目接種。への応援コメント

    おつかれさまでしたー
    やっぱり、ワクチンはいろいろ言われて、絶対うたない!っていう人もいますけど、打ってたほうが周りも自分も安心ですよね。

    我が家もみんな、微熱程度ですんでよかったです。
    でも、一番大騒ぎしてたのは、確実に旦那さんでしたけど(笑)

    作者からの返信

    澄田こころ様 ご一家無事で何よりです^^
    軽度で済む人は済む、という割と両極端な感じですよね。

    実際にワクチンの効果や接種の意義が立証されるのは、これから二年後三年後、五年、十年と先の話になるので、今の段階で結論を急ぐのは難しいなあと改めて思います。

    と言いつつ、うちの会社は社長が「ワクチン信用してない派」なので「打つなら任意で。個人で予約取ってね」というスタンスでした。
    で、従業員は各々自分で手続きしたって感じです、わは。
    ある意味、個人の意思が尊重されてる……のかも?

  • 一回目、ワクチン接種。への応援コメント

    えーーー。私も男性だと思い込んでいました。ごめんなさい!

    作者からの返信

    @ichikaYU_98様 ふはっ。こちらこそ、紛らわしくてすみません。
    どうぞ、お気になさらず^▽^

  • 一回目、ワクチン接種。への応援コメント

    えーーー!
    生理……ごめんなさい、ずっと男性だと思ってました(笑)

    何ごとも無く一回目が終わったようですね。
    うちは、娘が一回目から熱出してました。
    そして、旦那さんは腕が痛い痛いと大騒ぎ……

    作者からの返信

    澄田こころ様 いやはや、実にすみません(笑)
    あえて性別ひけらかして無かったので、無理もないかと^▽^

    娘さん、一回目から熱出してしまいましたか……どうぞ、お大事に。
    このワクチン、反応は個人差が大きいみたいですね……。
    旦那さまも、どうぞお大事に……打ち方の差でしょうか。腫れる人は腫れるみたいですからねえ(・・;