応援コメント

最終話 愛、あればこそ」への応援コメント

  • 最近、字の勉強と小説の勉強にと書写を始めまして少し万年筆やガラスペンに興味が出てきたところでした^^
    とっても勉強になりました。
    上を見たらきりがない万年筆ですが、ちょっとだけいいのを買ったら、愛着がわいて大事にしてます。でも、浮気心が芽生えてきて……。なかなかはまっちゃいますね(笑)
    (実は、昨年のカクコン短編の中間通過のリンクからお邪魔しました~。)

    作者からの返信

    最後まで読んでくださり、どうもありがとうございました!!

    また、お星様にコメントまで書いてくださり、本当にありがとうございます!!!

    そうですね、ちょっといい万年筆を使うのもいいですよね。気持ちが上がりますし。ふふっ。でも、これ一本、で気が済まなくなってきちゃうのですよね。たくさんかまってあげてくださいね。

    わぁ、去年の中から探し出してくださったとは、感謝感激です!!!

    ありがとうございました。

  • 万年筆の文字にひかれて読みに来ました!

    作者さま万年筆をこよなく愛される万年筆メーカーにお勤めの方ですか?(笑)

    これを読んで、万年筆また使いたいな〜と思いました。
    特に冬場は乾燥しがちなのですが、なにか対策はありますか?

    色々と教えていただきありがとうございました!

    作者からの返信

    最後までおつきあいくださり、ありがとうございました!!! また星までつけてくださり、どうもありがとうございます。

    いやいや、私は単なる万年筆好きの一般人です(笑)。

    そうですね、できれば毎日使ってあげることと、使わない時間はキャップをきちんとしめること、これにつきます。

    こちらこそ、読んでくださり、ありがとうございました。万年筆、どんどん使ってあげてくださいね。

  • 奥深き万年筆の世界。色々と手入れは大変かもしれないけどもそうでないと知らず手に入れてダメになるところでしたね笑笑
    いつかちゃんと万年筆を手にした時思い出して大切に使います!執筆お疲れ様でした!

    作者からの返信

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!!! また、とても素敵なレビューまで書いてくださり、どうもありがとうございました。

    はい、いつの日か、ホシノさんが素敵な万年筆と出会えますように。

    ありがとうございました。

  • 完結お疲れさまです。

    知らない万年筆の世界を知ることが出来て面白かったです。
    これで誰かにプレゼントするとき使用方法付きで渡せます(>_<)

    作者からの返信

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!!! また、素敵なレビューまで書いてくださり、どうもありがとうございました。

    はい、ぜひプレゼントにご検討ください。

  • 今まで知らなかった万年筆の事を、たくさん知ることができました(#^^#)

    今はボールペンが主流になっているとはいえ、独特の味がありますよね。自分もあまり高く無いもので良いので、欲しくなりました!(^^)!

    作者からの返信

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!!! また、星までつけてくださり、どうもありがとうございました。

    よかったです。そうですね。安いものでも軸がカラフルなものがあったりするので、よろしければご検討きださると、私が勝手によろこんでおります(笑)。

  • 今年、一度はすぐに使わなくなった万年筆と、新しいのもう一本購入して使い始め、そうしたらとても楽しいのです。一本はカートリッジで、もう一本は兼用なので吸引式として。いいですよね、万年筆。

    作者からの返信

    最後までお付き合いくださり、また一気読みしてくださり、星までつけてくださって、どうもありがとうございました。

    そうなのです。万年筆はたのしいのですよ。ぜひ、たのしんで使ってあげてください。

  • 万年筆のこと。そして万年筆に向けた愛のたっぷり書かれたエッセイでしたね。
    自分は今のところ持っていませんが、もしも購入する時は、このエッセイを読み返してどれにしようか決めたいと思います(#^^#)

    作者からの返信

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!!! また、星までつけてくださり、どうもありがとうございました。

    万年筆はぜひ、試し書きして買うことをお勧めします。少しでも万年筆に興味を持っていただけて、私もとてもうれしかったです。

  • 万年筆で書いた字はいいですよね。書く側もですが、年賀状などで貰った時も何だか嬉しい気持ちになります。
    今度青インク使ってみたいなと。
    執筆お疲れさまでした(*´ω`*) 

    作者からの返信

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!!! また星までつけてくだそり、どうもありがとうございました。

    文字で感情が出ますからね。もらった方もうれしいのです。

    ぜひ、お好きなインクと出会えますように。

    こちらこそ、ありがとうございました。

  • 完結お疲れ様でした。万年筆を知ることができて良かったです。
    こういった機会がなければ考えることすることすらなかったので、新鮮でした。ありがとうございます。

    作者からの返信

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!!! そして、とても素敵なレビューまで書いてくださって、どうもありがとうございました。

    万年筆に興味を持ってもらえただけでも、書いたかいがありました。こちらこそ、ありがとうございました。

  • 超音波洗浄機!
    メガネを洗うために買いましたよ。鼻のところからもやぁって汚れが出てきて、面白いやら「私ってそんなに汚いんだ」って恥ずかしいやらです。

    完結お疲れ様でした。
    やはり万年筆といえば春川さんですね。
    いつか私が書籍デビューしたら、お祝いに万年筆を買わねばなりませんね。その時は相談させていただきます!

    作者からの返信

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!!! そして、素敵なレビューも宇部さん節ノリノリで、ありがとうございました。

    超音波洗浄機は最後の手段にしてくださいね。いや、そんなに汚れが落ちるのですね。

    いつかと言わず、近いうちになるかもしれませんよ。宇部さんの作品は本当にたのしくて魅力的ですから。はい、ぜひ相談に乗らせてくださいっ!!