第2話 今の現実、これからの人生

あー これからどうしよう。


ここがゲームの世界に似ているけど私はちゃんと生きている 。


ゲーム通りになるとは限らないが、


今までの自分の行動を振り替えってみてもゲームの設定に似てる ・・・・・。


ゲームが始まるのは今から2年後の私が15歳になって貴族の通う学園に入学する場面から 、

主人公は男爵令嬢のローラ・カミュー



同じ年で伯爵令嬢の私はこの時男爵令嬢のローラをいじめまくる !

理由はこの時私はこの国の第一王子の婚約者だったが、私の婚約者がローラを好きになる 。

それが嫌でローラと王子を近づけないようにローラに学園を辞めさせたくて嫌がらせをするんだけど・・・・。

確か裏庭に呼び出して水をかけたりみんなの前で足を引っ掻けて転ばさせたり・・・覚えてるのはこれぐらいだけどゲーム中はいっぱいあった気がする‼️


邪魔されればされるほど二人は愛を深めて行く 。

そもそも第一王子は私のことは好きじゃなかった。

ただ陛下に言われ派閥に入っていない私の家が都合が良かっただけ 、最終的には第一王子の卒業式に今までの悪さを理由に婚約破棄される 。その時には私の家は家庭内崩壊をしており、帰る家もなく修道院に行くって流れだ 。


ローラには攻略対象者が4人いて残りの3人を選んだとしても結局は第一王子に私は愛される事もなく、結婚後は側室を寵愛し私は離宮で1人寂しく生涯を過ごす事になる 。


あれ?確か・・・・攻略対象者には隠れキャラがいてその人をローラが選ぶと私死罪になるんじゃなかった? 何で死罪だった?そこまでゲームを極めてなかったー 友達に聞いただけでちょっと今は思い出せない 頭痛い !!

ちょっと休もう・・・・




ん?待って・・・・今日は社交界デビュー 今日の夜会で第一王子に会ってオリヴィアが王子を好きで好きで1年後に婚約者になれたはず・・・・。ゲーム内の説明にあった 第一王子は誰でも良かったから主人公に会って真実の愛を知るまでは誰にも笑顔を見せない氷の王子・・・・。

よく笑わない王子を好きになったんだな〜ゲームの中の私。

顔がもうイケメンなんだよね!私もカッコイイって思っていたけど、推しは違ったな。



そうか、第一王子の婚約者にならなければ 私はゲームとは違う人生になるんじゃないの?

私が第一王子を好きにならなければ大丈夫! 攻略対象者はみんなイケメンだけど、でも前世の先輩を思い出してしまったから、そう簡単には、王子に惚れたりしないかな?



・・・・多分。




でも・・・・・先輩にはもう会えないんだなぁ、そう思うと涙が出そうになる・・・・。もう戻れないのだから

今は幸せな未来の為に 、前世で叶わなかった夢 せめてこの世界では幸せになりたい・・・・悪役令嬢として生きたくはないから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る