気づいた時には悪役令嬢になっていた! それでも幸せな恋愛を望みます!

NALI

第1話

私は17才高校生だった ずっと好きだった先輩・・・今日先輩の卒業式に、私は告白しようと学校の正門の前で先輩が出てくるのを待っていた。 先輩に会えるのは今日が最後かも知れない2年間ずっと好きっだった想いを伝えよう!先輩が校舎の方から歩いて来るのがわかる・・・・。

だって先輩の周りにはいつもたくさんの女の子に囲まれているのだから、でも今日はひるまない!先輩を囲む人達の中へ勇気を振り絞って飛び込もう!と一歩を踏み出した瞬間・・・・




ドンッ



団体の輪に入れず・・・・人の波にぶつかってその場でつまづいてしまった。


しかも足元には正門に上がる、


たった3段の階段に足を踏み外して・・・・




その勢いで門柱に頭をぶつけてしまった・・・・ 打ち所が悪くそのまま死んでしまったのだ・・・・



えー!こんな事で死んじゃうの?告白も出来ず?先輩を近くで見る事もなく ・・・・死んでも死にきれないわ・・・・




(次に目が覚めた時は オリヴィア・ブランジュに生まれ変わっていた)



チュンチュン・・・・



朝日がまぶしい 何か夢を見ていたような・・・ 今日って何か大事な日では・・・・あっ! 王宮の夜会だ!13歳になった私は今日社交界デビューをするんだった‼️ あー楽しみだわ!初めての夜会が王宮主催だなんて素敵過ぎる〜


婚約者がいる人は婚約者に、いない人は身内にエスコートしてもらって参加する夜会なのだが、今日招待されているのは 伯爵位以上の13歳~15歳の令嬢 婚約者のいない者のみ。 細かく指定があるのは今日の夜会は、 いつもと違いこの国の第一王子の婚約者探しだからだ 。


私には婚約者はいない。


参加条件はばっちり! 今日は父様にエスコートしてもらい参加する 。私の家 ブランジュ家は伯爵家であるが、娘2人しかおらず跡継ぎの為に遠縁から3年前に養子を迎え入れた 、2つ下のブラッドは見目も良く綺麗な青い髪に緑色の瞳、まだ10歳なのに女の子からの人気が凄い‼️ 今は家を継ぐ為の勉強で大変そうだが私には関係ない !

他人が気づいたら家族になって・・・しかも母から私には注いでもらえない愛情をもらってるのだから 。あまりに存在が気に入らない!

どうせ私はこの家から出てどこかに嫁ぐのだからいいのだけれど 、父様と母様 キャロル、ブラッドと私の家族5人で朝食を取っていると 父様が今日の夜会を心配して話してきた 、

「オリヴィアは今日の夜会は大丈夫かい?」

そう今日は娘の社交界デビューなのだが 一緒に食事をしている母様は特に何も言わないし私の事に関しては無視している。

キャロルが生まれるまではきっと可愛がってくれていたとは思うがそれも4歳ぐらいまでなら私の記憶も怪しい ・・・・・・・

キャロルは小さい頃から病気がちで手がかかり母様がかかりきりになるのも仕方がない事だったのだが、それでも私への愛情はなくなり全てキャロルへと愛情が注がれていった 。

その分父様が私をものすごく可愛がってくれたから寂しくはなかった。

ただ父様は男の子が欲しかったせいで私には人形遊びなどさせずに剣術を教えてくれていた 父様は家の伯爵位を継ぐ前は王宮騎士をしていたそうだ。

位も高くはなかったが騎士としての訓練はかなり頑張っていたようだ 私も剣術にはまり 、この年になっても暇なときは鍛練していたりする 。

「今日の夜会でのドレスも届いてるし凄く楽しみです!」

父様の質問に答え朝食も済ませたので席を立とうとしたら



クラッ


ヤバい目の前が暗くなる‼️ 急にめまいに襲われた・・・・そのままガタッと倒れて気を失っていた ・・・・・・・・・・・・




「オリヴィア・・・・」 「オリヴィア!オリヴィア!」




父様とブラッドの声がする・・・・ うっすらと瞼を開けると 何だか頭が痛い ボーっとする 。


あれ?この顔見たことある!! それは父様とブラッドなんだから当たり前なんだけど・・・・記憶がおかしい



あーーーーーーーーーーっ!!



私 大好きな先輩に告白出来ず転けて頭打って死んだんじゃなかったっけ?これ夢? 前世?私生まれ変わったの? 頭の中を整理しているあいだ ずーっと放心状態の私に父様とブラッドの顔色が青くなってる・・・・でもここに母様はいないのね・・・・と冷静な自分もいる 。



・・・・っていうかこれ前世でハマってたゲーム『白き姫と青き星』の乙女ゲームに似てる!っていうかゲームそのもの!!父様もブラッドもゲームで出て来た人物と同じ。


え?私オリヴィア?あの性格悪い?主人公をいじめて楽しんでたオリヴィア? 家庭内では実の母の愛情に飢え、実の妹のあざとさにあきれ 、父には愛されたが母の愛情をもらうブラッドには冷たくブラッドの存在を認めようとはしない我が儘で自分勝手で・・・・侍女達にも自分が偉いんだと権力をかざし周りに当たりまくる最低最悪・・・・そう悪役令嬢!



あー思い当たる‼️今までの13年間の所業を 「オリヴィア!オリヴィア?」 ・・・・ 「はい」 やっと父様とブラッドに返事をする 虚ろだった瞳が今は二人を視界にいれることが出来た 「オリヴィア大丈夫なのか?今医者を呼んでいるがどこか痛いところはないか?」 「オリヴィアよかったよ・・もう急に倒れるから僕・・・・僕」ブラッドが心配のあまり泣き出していた 。

こんなに優しいブラッドを今まで何で困らせて来たんだろう 。

いっぱいいっぱい嫌なこと言ったのにいっぱい傷つけて来た 、この13年間みんなを困らせて 本当ごめんなさい 前世の私の記憶が今の私を戒める 。

「ごめんなさい」私は頬を伝う涙ポロポロ流れて溢れて止まらない 自責の念だろうか、 何故泣いてるかわからない二人は私を見て困っている。



やはりどこか頭をぶつけてしまったのだろうかとかものすごく心配している二人に 「もう大丈夫よ 今日の夜会を考えたら昨日眠れなくて・・・でも大丈夫!」 無理やり元気な素振りを見せて二人を安心させる 。

「部屋で少し休んでる」というと二人はまだ少し心配しているようだったが部屋から退室してくれた 今部屋の中にいるのは身の回りの世話をしてくれる侍女のティナだけどんなに私が嫌なことを言っても忍耐強く私のお世話をしてくれるただ1人の侍女 。

他の侍女は次々に辞めていったのにティナだけは辞めなかった、

理由は『他に行くところがないから』 だそうだ 。

「お嬢様大丈夫ですか?今暖かい飲み物お持ちいたします」

あー・・・・私の事を考え行動してくれる ティナは本当に優しいんだ。

ティナに聞こえるか聞こえないぐらいの声で 「ティナ今までごめんなさい」 ティナはびっくりしてこちらを振り向いたが私は下を向いたままだったのでティナの驚いた顔は見れなかった・・・・。



大好きだった先輩・・・・・・

告白もできずに私は死んでしまった。

最後に先輩に会いたかった。

一目見ることさえ叶わなかったなぁ。

きっと告白しても先輩にとって私はその他大勢の1人だったから、付き合うとかはできなかったとわかっているけど、何だか前世の私って運のない人生だったな。

なのに今回は、恐ろしく波乱万丈な人生のような気がしてならない。




だって悪役令嬢なのだから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る