犬神と猫神の恋。

@Oruka7

出会い。

こんにちは、犬神 桜です。

私は動物学校に通っている、高2の神様系女子高生です。

今日は二学期の始業式。

こういう日って、転校生来ることあるけど、今年は誰か転校生が来るのかなあ。

ちょっとワクワクしてきちゃったなぁ。

さーてと、私もそろそろ始業式の準備しなきゃなぁ。

春「あっ!桜ちゃん!おはよー!」

この子は鶴井 春ちゃん。

普段はおとなしいけど、友達と話始めると、

ネタがつきないんだよね。

鈴「おはようなのだ!」

この子は入夏 鈴ちゃん。

私が学校につくとすんごい笑顔で話に来てくれるけど。

普段は謎行動しかしないんだよね。何て言うか……。

とにかく性格がわかりにくいんだよね。

春「今日始業式でしょ?転校生来るかな♪来るとしたらどんな子だと思う?」

私「んー。春ちゃんみたいな子かなあ?」

鈴「んー。私はおとなしい子が来ると思うのだ。」

私「でも元気な子もいてほしいよね。」

春「確かに。」

私「来るとしたらどこにくるんだろうね。」

春「ここに来てほしいよね。ここのクラス11人とか頭逝ってるくらいおかしいもん。(人数が。)」

確かに。

ここのクラスは頭がいってるほど人数が少ないんだよなあ。

モブ男「おい。お前ら時間見ろよ?そろそろ始業式始まるぞ?」

男子はそういうと時計を指差した。

春「ええ!?もう8時15分!?急がないと!」

鈴「ほんとだぁ!!💦」

私たちは急いで授業の準備をして、教室を出た。



ふぅ…………。

なんとか間に合った~。

間に合わなかったら―――

いや、悪い想像はやめておこう。

にしても、校長先生の話長げ~~~~~ッ!

疲れるわー。

この話を5分とか10分とか聞くのよ?

疲れるてー。

やっと終わったし。

ここまでに約11分。

首が死ぬわ。

そろそろ始業式終わるかな?

ああうんよかった。これで終わりだわ。

膝疲れた。

教室戻ってお茶のも。

ん?あの子……転校生かな?

まあいいや、今は気にしないでおこっと。



ゴクッゴクッ――――

ぷっはーーーっ!

やっぱり疲れた後のお茶は最強やわー。

次の授業は、数学か。

まあいいや!私数学得意だからね!

さーてとちゃちゃっと終わらせますか。

先生「転校生を紹介する。入ってきてくれ。」

転校生?ああ。あの子かな?

始業式にいた。

怜「猫神 怜です。よろしくお願いします……。」

ああやっぱり?

始業式時の子だったわ。

先生「怜くんは、じゃあ桜の隣の席でいいか。」

転校生と隣!?

知り合いじゃないからなれてないって!

怜「よろしく。」

私「ああうん。よろしく。」

…………。

あああ!!!暇!

隣が仲のいい子じゃないからなあ。

まあ、仲の悪い子よりはましかな?

さーてと、勉強に集中しよ。



はぁーっ!一時間目も二時間目も終わって暇だなぁ。

春ちゃん鈴ちゃんと外で鬼ごっこしようかな。

私「春ちゃん!鈴ちゃん!」

春「ん?なになに~?」

私「一緒に鬼ごっこしない?」

鈴「良いなあ!やるのだ!」

私たちは外に出て鬼ごっこを始めた。

私「最初誰鬼やる?」

春「じゃんけんで決めよ!」

鈴「そうだなぁ!」

「「「最初はグーじゃんけんぽん!」」」

春「鈴ちゃん鬼!10秒数えてからスタートしてね!」

鈴「オッケーなのだ!」

怜「……。」



ふぅ……楽しかった。

次の授業なんだろ。

理科?あんまり得意じゃないんだよなあ。

まあいいや。

だってきょうは、あんまり苦手じゃない単元をやるからねー。

さーてと!準備していきますか。



三時間目四時間目が終わったら~っ!

お楽しみのお弁当タイム!

きょうは自分で作った弁当を持ってきたんだよねー♪

どんな味がすんのかなぁ♪

春「桜ちゃん!一緒に食べようよー。」

私「いいよー。」

毎日友達と食べるのが楽しみなんだよねー♪

さーてと!食べよっか。

鈴「桜ちゃんはどんなお弁当を作ってきたのだ?」

私「きょうは、ミニトマトに、唐揚げに、ポテトサラダにお米、くらいかな。」

春「以外とはいってるんだね。」

私「普段はこんなに食べないんだけどね?きょうはおなかがすいてて……。」

鈴「なるほど~。」

春「そんなことより早く食べようよー。」

鈴「そうだなぁ!」

「「「いただきまーす。」」」



はぁーっ!お腹一杯!

昼休みなにしよっかな……。

なんか廊下が騒がしいなぁ……。

モブ男「おら!お前なんかいってみろよ!」

怜「…………。」

私「……。」

モブ男「無視してんじゃねぇ!」

私「ちょっとなにやってんの?」

モブ男「あ?うるせぇ」

私「誰に向かって口聞いてんのかなぁ!?」(モブ男を思いっきり蹴飛ばす)

怜「……!」

私「はぁーっ!もう!ほんと三組って懲りないなぁ……。大丈夫?けがない?」

怜「……。」(うなずく。)

私「よかった。気を付けてね?三組ってあんなやつの集団だから。じゃ!また後で!」

怜「……。」



ふぅ。そうじつかれたーっ!

ん?なんか机にある。

なんだろ……。これ。

差出人が書いてないけど。

まあいいや。

受け取っておこ。

…………そういや今日って先生の話し合いがあるから早く帰る日だっけ?

やばっ!帰る用意しないと!

(肩を誰かにつつかれる。)

私「ん?あぁ、怜くん。どうしたの?」

怜「後で、体育館の裏に来てくれない?」

私「あぁうん。いいけど……。」



怜くんどうしたんだろう。

急に体育館裏に呼び出して……。

私「お待たせ~。」

怜「……!桜……。」

唐突な呼び捨て!

まあ気にしてないけど。

私「どうしたの?」

怜「僕……桜のこと好き。」

私「え?」

えぇぇぇぇぇぇぇええええ!!!!!!!!!?????????



ええ!?突然の告白?

怜「今日1回桜の家行っていい?」

私「え?いいけど。」

怜「ありがとう。帰り道一緒だから一緒に帰らない?」

私「いいよ?」

怜「じゃあこのまま桜の家行こっか。」

私「うっ……うん。///」



後書き。

最後まで見てくれてありがとうございます!!

多分、このあと怜くんヤバイことになると思う!

次回楽しみにしててねー!!

今回どうでしたか?

面白いと思ったらフォロー(follow)よろしくね!

では、またお会いしましょう!(>ω<。)

バイバーイッ!!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

                             次回「怜くんの正体。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る