応援コメント

第9話 諸準備」への応援コメント

  • いきなり学校という単語が出て来たので当惑しましたが、今キャサリン達がいるのは普通の町なのかペストが隠れ住む共同体なのか気になります。どんな町並みでどんなご近所さんがいるのか楽しみです。キャサリンの思わぬ血筋が明らかになりましたね。差別に対して怒ったのをみると、ペストになる前、英国でも差別にあっていたのかなと推測できます。ただでさえ好奇の目に晒されていましたし。
    三班の面々は皆、癖が強い人ばかりですが嫌みたらしい人はいないようなので安心しました。日向女史は皆の寮母であると同時に、昼間は額に汗して稼いでいる…益々好みになりそうです!
    ヒンドゥー語の人はクールな性格かと思いましたが、穏やかで話し易そうな人でした。篠崎弟は物凄い素質の固まりのようですね。本人がやる気を出せば、三つの能力を使いこなし、大きな戦力となりそうです。兄の方は、キャサリンに水の能力の手ほどきをするのでしょうか。
    いよいよ初仕事ですね。魔法も完全には制御出来ず、翼が生えるかも解らない。何だか見切り発車感が否めませんが、次話が気になります。

    作者からの返信

    アラビアータさま

    コメントありがとうござます!キャサリンたちがいるのは普通の町でございます。あまりペストが集まってしまうと、グレン家やFairies外伝「手のひらで踊る」のように見つかった場合、大変なことになってしまいますからね……。
    キャサリンちゃんには様々な血筋がありますね。彼女や祖母が遭った差別に関しては外伝「プルーストの幻」に詳しく記載してあります!
    三班は皆癖強いですねぇ。日向はラーメン屋の娘でもあるので、働くことを楽しんでいると思います!
    ヒンドゥー語のクリシュナくんは本当に穏やかで優しい性格です!篠崎兄弟は両方とも三つの能力を持っていますが、兄も弟も得意な能力が偏っていますね。キャサリンが翔にいろいろ教えてもらうことはありそうですね!
    キャサリンはまだよわよわですが、いっしょにいってくれるリーナがかなり強い子なので大丈夫だと信じましょう!