およめさん

バブみ道日丿宮組

お題:激しい狐 制限時間:15分

およめさん

「お腹の中にあなたの子どもがいるの」

 オフ会の帰りに一緒になった彼女がそんなことを口走ったので、

「同じ空気吸うだけで妊娠するのは都市伝説だから」

 と、返した。

「ううん、本当にあなたの子どもができたの」

 ほらと、手渡される書類。

 そこには確かに子どもができたことを証明する文言が書かれてた。

 だからといって、僕が親である証拠はどこにもない。

 胎児をDNA検査するわけにもいかない。

「えっと……はじめましてだよね?」

 酔った勢いで誰かを襲ったことはない。

 だいぶ酔ったとしても、きちんとパジャマを着て、ベッドの上で起きてる。隣で知らない女性がいるわけもないし、男性がいるわけでもない。もちろん、子どもが寝てることもない。

 あるとすれば、飼ってる猫が丸くなってるぐらい。

 家のセキュリティはそれなりに強いもの。玄関はオートロック。しかも警備員付き。そんなところをすんなりと侵入するとは考えられない。すぐに捕まるのがオチである。

「2回目ですよ。はじめての時は山奥でしたが」

「?」

 何を言ってるのかよくわからなかった。

 山奥……? そんなところにいった記憶はない。川にも海にも最近は行けてない。

「あのときだいぶ酔ってましたからね。もしかすると覚えてないかもしれません。でも、情熱的でしたよ。優しい手でした」

 血のめぐりが悪くなってきた気がする。

 これは……ひょっとするとひょっとしてしまうのか?

「えっ……いや……そんなことはないと思う」

 言葉が続かない。

「ぼ、ぼくたち、は、初めて、あ、あったんだよね?」 

 自分でもわかる慌てようだった。

「ですから、2回目です。こうすればわかりますか?」

 すると、彼女の下半身……お尻部分から、9つのしっぽが出てきた。

 茶色いもふもふだった。

「私狐人間なんです」

 耳もぴょっこと頭から生えた。

「えっ?」

 知らない現象が起こってた。

 人外? そんなの空想だけじゃないの?

「まだ夜はこれからです。2回戦もやぶさかでないですよ。うふふ」

 1回戦の記憶もないんですけど!? というか、妊娠させちゃったの、僕!?

「思い出してもらうことも大事ですので、家にあげてもらえますか?」

 否定することも、肯定するもできず、僕は彼女を家に入れてしまった。

 それが、僕にとっては彼女との初めての遭遇であった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

およめさん バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る