好きな女の子に告白したら、私女の人が好きなのって振られたんだけど……諦めきれないので女装してみます。

@qooo

第1話 告白からの告白

川勾かわさぎさんのことが好きなんだ。俺と付き合ってくれないか」


 俺こと霧島翔悟きりしましょうごは生まれて初めて女の子に告白をした。相手の女の子は高一の時から同じクラスの子で名前を川勾杏璃かわさぎあんり。髪の毛はゆるふわのセミロングで綺麗と言うよりは可愛い女の子。彼女を意識しだしたのは高二の夏だった。


 本当に何でもないことだった『霧島くん、アイドルの○○のファンなの?』誰から聞いたのか、無口な川勾さんには珍しくいきなり俺にそう質問してきた。ただ彼女が言っていたアイドルっていうのが、声優アイドルのことで、俺は少し恥ずかしくて口ごもってしまう。


 しかし川勾さんは『私も好きなの一緒だね』って笑顔を見せた。バカにされると思っていた俺は、それから川勾さんが気になりだし、そして時々そのアイドルの話をするようになった。いつしかもっと別の話もしてみたい、側にいたいって思うようになるまでそう時間はかからなかった。


 そして今日。俺はありったけの勇気を総動員して一世一代の勝負って言っていいくらいの気持ちで川勾さんに想いを伝えた。




 それなのに……。




「ごめんなさい」




 川勾さんは俺の告白を受けて少しだけびっくりした後、困ったように目を泳がせそしてすぐに軽く頭を下げながらそう言った。ハーフアップにされた髪の毛が重力に従って川勾さんの肩を流れていく。放課後の学校の屋上。遠くで部活に精をだす生徒たちの声がやけに耳についた。




(……どうして?)




 けどすぐにその疑問が浮かんだ。振られる理由を知りたかった。『嫌いだから』とか言われたら正直立ち直るまでに時間はかかると思うが、それでも聞きたかった。


「駄目な理由を……聞いてもいいかな?」


 顔を上げた川勾さんにそう聞くと、川勾さんは告白された時よりも困った顔をして俺から視線をそらしコンクリートの地面を見つめる。


「……駄目というかそうじゃなくて、私、私は」


 川勾さんは酷く言いずらそうに言葉につまり、言いよどむ。


「だったら、試しでも」


 俺はそう思って正直に口にした。『ごめんなさい』『わかりました、あきらめます』ってそんな軽い気持ちで告白したわけじゃないから。少しでも可能性があるならそれにすがりたかった。


「そうじゃない、そうじゃないの」


 だけど、いっそう川勾さんは苦しい顔になり胸の前で両手をぎゅっと握りしめた。そこで思い当たるのが、他に好きな人がいるのでは?ということだった。でも、それなら『他に好きな人が……』と言えばいいだけの話で……。俺の心臓はもうずっとどきどきしっぱなしで、口の中もからからだった。




「他に好きな奴がいるとか……?」




「………」




 意を決してそう口にしたが、俺の言葉を聞いて、川勾さんは首を横に振った。その後長い沈黙があって、そして川勾さんはゆっくりと口を開いた。




「……私、女の人が、好きなの。ごめんなさい男の人とは付き合えない」




 俺の告白はそんな川勾さんの告白によって、無残に敗れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る