付与効果
《付与効果》
素材アイテムに付与されていることがある特殊な効果。
この効果は移し替えが可能で、付与効果が付与されているアイテムを素材にしてアイテムを作製すると、作製品に付与効果を移し替えることができる。
また、一つのアイテムに付与できる付与効果は三つまでなので、四つ以上になる場合はその中から付与する三つを選択することになる。
そして、付与効果の付与には付与コストの消費が必要だが、素材アイテムの場合は付与コストの概念が存在しないので、三つまでであれば付与コストに関係なく自由に付与することができる。
素材に付与される付与効果は入手場所によってある程度決まっていて、特定の場所で入手した素材アイテムにしか付与されない付与効果もある他、特定のアイテムにしか付与されない付与効果も存在している。
以下の一覧では特定の場所で入手した素材アイテムにしか付与されない付与効果及び、特定のアイテムにしか付与されない付与効果にはその旨を記載している(発現の欄に記載)。
また、付与効果ごとに付与できるアイテムの対象が決まっていて、対象外のアイテムにはその効果を付与することはできない(対象の欄に記載)。
《特殊付与効果》
数ある付与効果の中でも特に強力な付与効果。
一つの装備品に複数の特殊付与効果を付与することはできない。
※(X)は微、小、中、大、超の五段階で、付与コストは微2、小5、中7、大10、超15、極20。
【初撃強化(X)】
《情報》
発現:条件なし
対象:武器
《効果》
HPが100%以上の相手に対して与えるダメージが増加する。
【連撃強化(X)】
《情報》
発現:条件なし
対象:武器
《効果》
同じ敵を連続で攻撃すると、与えるダメージが増加していく。
効果は二十回を上限として、攻撃回数が多いほど効果が上昇する。
【遠距離攻撃強化(X)】
《情報》
発現:条件なし
対象:武器
《効果》
一定距離以上の敵に対して与えるダメージが増加する。
【溜め攻撃強化(X)】
《情報》
発現:条件なし
対象:武器
《効果》
溜め攻撃の威力が上昇する。
【状態異常特効(X)】
《情報》
発現:条件なし
対象:武器
《効果》
状態異常の敵に対して与えるダメージが増加する。
【斬撃耐性(X)】
《情報》
発現:条件なし
対象:防具
《効果》
受ける斬撃ダメージが減少する。
耐性値:微1%、小2%、中3%、大4%、超5%、極7%
【刺突耐性(X)】
《情報》
発現:条件なし
対象:防具
《効果》
受ける刺突ダメージが減少する。
耐性値:微1%、小2%、中3%、大4%、超5%、極7%
【打撃耐性(X)】
《情報》
発現:条件なし
対象:防具
《効果》
受ける打撃ダメージが減少する。
耐性値:微1%、小2%、中3%、大4%、超5%、極7%
【万全防御(X)】
《情報》
発現:条件なし
対象:防具
《効果》
HPが100%以上のとき、受けるダメージが減少する。
【開幕防御(X)】
《情報》
発現:条件なし
対象:防具
《効果》
戦闘が始まってから二十秒の間、受けるダメージが減少する。
【回避距離アップ(X)】
《情報》
発現:条件なし
対象:防具、装飾品
《効果》
回避時の最大移動距離が伸びる。
【耐久強化(X)】
《情報》
発現:条件なし
対象:武器、防具、装飾品、採集道具
《効果》
確率で耐久度の減少を防ぐ。
【効果時間延長(X)】
《情報》
発現:条件なし
対象:魔法道具
《効果》
この効果が付与されたアイテムの効果時間が延長される。
【火の力】
《情報》
発現:条件なし
対象:武器、防具
付与コスト:5
《効果》
火の力が武具に力を与える。
武器に付与された場合は攻撃に微弱な火属性を付与する。
防具に付与された場合は火耐性が2%上昇する。
【風の盾】
《情報》
発現:条件なし
対象:防具
付与コスト:5
《効果》
ダッシュ中に受けるダメージが減少する。
【荒野の風】
《情報》
発現:乾燥地帯での入手素材
対象:武器
付与コスト:7
《効果》
不毛の地に吹く乾いた風は活力を奪う。
攻撃時に対象のMPを減少させる。
【乾いた大地】
《情報》
発現:乾燥地帯での入手素材
対象:武器
付与コスト:10
《効果》
乾いた大地は活力を求める。
攻撃時に対象からMPを吸収する。
【乾いた守り】
《情報》
発現:乾燥地帯での入手素材
対象:防具
付与コスト:5
《効果》
全属性耐性が1%上昇する。
【枯れた抱擁】
《情報》
発現:乾燥地帯での入手素材
対象:防具、装飾品
付与コスト:20
《効果》
枯れた地に残された最後の恵み。
戦闘中にHPが20%以下になったとき、自身のHPとMPを最大値の15%回復する。
この効果は一度の戦闘中に一度しか発動しない。
さらに、HPが一定量以上回復したとき、自身に一度だけ受けるダメージを減少させる効果を付与する。
【風の速撃】
《情報》
発現:条件なし
対象:武器
付与コスト:10
《効果》
攻撃を当てると一定時間、物理攻撃力と敏捷が上昇する。
効果時間中に攻撃を当てると効果時間がリセットされる。
【疾風の加護】
《情報》
発現:条件なし
対象:防具、装飾品
付与コスト:10
《効果》
ダッシュ速度が上昇する。
さらに、戦闘時に敏捷が徐々に上昇する(上限は3%)。
【万全の風】
《情報》
発現:条件なし
対象:防具、装飾品
付与コスト:5
《効果》
HPが100%以上のとき、敏捷が上昇する。
【万全な狙い】
《情報》
発現:条件なし
対象:武器、防具、装飾品
付与コスト:5
《効果》
HPが100%以上のとき、器用が上昇する。
【削ぎ取る刃】
《情報》
発現:条件なし
対象:武器
付与コスト:10
《効果》
攻撃時に確率で脱力を付与する。
【重みの一撃】
《情報》
発現:条件なし
対象:武器
付与コスト:10
攻撃時に確率で鈍重を付与する。
【火事場の火力】
《情報》
発現:条件なし
対象:武器、防具、装飾品
付与コスト:10
《効果》
窮地で発揮される内に秘められた力。
HPが20%以下のとき、物理攻撃力と魔法攻撃力と攻撃スキルの威力が上昇する。
【大地を駆ける鶏】
《情報》
発現:コッコ系のモンスターの素材
対象:防具、装飾品
付与コスト:10
《効果》
ダッシュ時のスタミナ消費量が減少する。
【
《情報》
発現:シルバーコッコの素材
対象:防具、装飾品
付与コスト:20
《効果》
稀少種であるシルバーコッコの
スタミナ消費量が減少して、敏捷が上昇する。
『
【
《情報》
発現:エクスシードスネークの素材
対象:防具、装飾品
付与コスト:10
《効果》
長い時間の中で進化した蛇の力。
毒耐性が少し上昇する。
さらに、戦闘開始時とクリティカル攻撃成功時に自身に一度だけ受けるダメージを軽減する効果を付与する。
この効果は重複しない。
【大海の加護】
《情報》
発現:海辺のエリアでの入手素材
対象:防具、装飾品
付与コスト:20
《効果》
大いなる海の力が装備者に力を与える。
受ける属性ダメージを減少させる。
この効果は時間経過で効果が上昇して、一度発動すると効果値がリセットされる。
また、この効果は一度発動すると三十秒は発動しない。
さらに、戦闘開始時に自身に三回まで受けるダメージを減少させる効果を付与する。
『大海の加護』の効果は重複しない。
【冷気の守り】
《情報》
発現:寒冷地帯での入手素材
対象:防具
付与コスト:10
《効果》
冷気による守りで耐性を獲得する。
耐暑レベルが0.1上昇する。
さらに、火耐性が2%上昇する。
【氷雪の加護】
《情報》
発現:寒冷地帯での入手素材
対象:防具
付与コスト:10
《効果》
氷雪の魔力が装備者に氷の力を与える。
氷属性攻撃の威力が上昇して、氷耐性が3%上昇する。
【炎威の盾】
《情報》
発現:火属性の素材
対象:防具
付与コスト:10
《効果》
確率で受ける属性ダメージを減少させて、この効果の発動時に自身の周囲に火属性ダメージを与える炎を発生させる。
この効果は一度発動すると、三十秒は発動しない。
【
《情報》
発現:火属性の素材
対象:防具
付与コスト:20
《効果》
耐寒レベルが0.3上昇する。
さらに、氷耐性が5%上昇する。
【
《情報》
発現:ネズミ、ハリネズミ系のモンスターの素材
対象:武器、防具、装飾品
付与コスト:10
《効果》
追い詰められたネズミが上げる反撃の
HPが20%以下のとき、与えるダメージが増加する。
【
《情報》
発現:ネズミ、ハリネズミ系のモンスターの素材
対象:武器、防具、装飾品
付与コスト:10
《効果》
追い詰められたネズミは反撃……せずに逃走する。
HPが20%以下のときに敏捷が上昇して、ダッシュ時のスタミナ消費量が減少する。
【慈悲なき災い】
《情報》
発現:ゴースト系モンスターの素材
対象:装飾品
付与コスト:15
《効果》
状態異常が付与された敵を攻撃するとき、状態異常付与効果の発動率が上昇する。
『慈悲なき災い』の効果は重複しない。
【魔力覚醒術】
《情報》
発現:魔力素材
対象:武器
付与コスト:30
《効果》
最大MPと魔力と魔法攻撃の威力が上昇する。
さらに、戦闘時に一定時間ごとにMPが回復する。
【無印魔法】
《情報》
発現:魔力素材
対象:武器
付与コスト:20
《効果》
魔法攻撃時に無属性の追加ダメージを与える。
さらに、魔法系アビリティの消費MPが減少する。
【
《情報》
発現:魔力素材
対象:武器、防具、装飾品
付与コスト:20
《効果》
妖しい術式が
効力が上昇して、状態異常付与効果と弱体効果付与効果の発動率が上昇する。
『
【高まる霊力】
《情報》
発現:霊魂結晶
対象:武器、防具、装飾品
付与コスト:25
《効果》
霊力を増幅させることで、更なる力を得る。
戦闘時に効力が上昇して、呪い状態の敵に与えるダメージが増加する。
この効果は状態異常の付与に成功するたびに効果が上昇して、最大で五段階まで上昇する。
さらに、その効果段階に応じて以下の効果が追加される。
三段階以上:状態異常の付与に成功したとき、対象からMPを吸収する。
五段階:状態異常の付与に成功したとき、対象に確率で呪いを付与する。既に呪いが付与されている場合は代わりに効力値に応じた無属性のダメージを与える。
『高まる霊力』の効果は重複しない。
【降り掛かる厄呪】
《情報》
発現:条件なし
対象:魔法道具
付与コスト:20
《効果》
確率で衰弱、呪いを付与する(確率判定はそれぞれで独立)。
【純粋なる力】
《情報》
発現:条件なし
対象:武器
付与コスト:30
《効果》
筋力と物理攻撃力が上昇して、物理攻撃時に確率で防御力の一部を無視する。
【相乗強化】
《情報》
発現:条件なし
対象:武器
付与コスト:20
《効果》
魔法攻撃を行うたびに物理攻撃の威力が上昇する。
この効果は最大で三十段階まで効果が上昇する。
さらに、物理攻撃を行うたびに魔法攻撃の威力が上昇する。
この効果は最大で三十段階まで効果が上昇する。
【研ぎ澄ませる一撃】
《情報》
発現:条件なし
対象:武器
付与コスト:20
《効果》
溜め攻撃の威力が上昇する。
また、クリティカル攻撃の威力が10%上昇する。
さらに、HPが100%以上のとき、物理攻撃力と魔法攻撃力が上昇する。
【軽快な風】
《情報》
発現:条件なし
対象:防具、装飾品
付与コスト:10
《効果》
ダッシュ速度と敏捷が上昇する。この効果は重量が低いほど効果が上昇するが、重量が一定値以上だと効果がなくなる。
【不退の持久力】
《情報》
発現:条件なし
対象:装飾品
付与コスト:20
《効果》
スタミナの自然回復の速度が早くなる。フリー状態の場合、効果が上昇する。
【アメイジンググレイズ】
《情報》
発現:条件なし
対象:防具、装飾品
付与コスト:20
《効果》
回避に成功するたびに物理攻撃力と魔法攻撃力と敏捷が上昇する。
この効果は二十段階まで効果が上昇して、攻撃を受けると効果が解除される。
さらに、回避成功時に自身に一定時間、物理攻撃力と魔法攻撃力と敏捷が上昇する効果を付与する。
『アメイジンググレイズ』の効果は重複しない。
【アクティブトリガー】
《情報》
発現:条件なし
対象:武器、防具、装飾品
付与コスト:15
《効果》
相対した敵に狙いを付けるとき、こちらもまた狙いを付けられていることを忘れてはならない。
一定距離以上離れた敵に対して与えるダメージが増加するが、一定距離以上離れた敵から受けるダメージが増加する。
『アクティブトリガー』の効果は重複しない。
【狙い撃ちの真髄】
《情報》
発現:条件なし
対象:武器、装飾品
付与コスト:15
《効果》
一定距離以上離れた敵に対して与えるダメージが増加するが、近接攻撃で与えるダメージが減少する。
『狙い撃ちの真髄』の効果は重複しない。
【会心に懸ける一撃】
《情報》
発現:条件なし
対象:武器、装飾品
付与コスト:30
《効果》
クリティカル攻撃の威力が30%上昇して、クリティカル攻撃時に防御力の一部を無視するが、クリティカル以外の攻撃で与えるダメージが減少する。
『会心に懸ける一撃』の効果は重複しない。
【翼竜の
《情報》
発現:デザートプテラの素材
対象:武器
付与コスト:20
《効果》
集団で狩りをする翼竜の圧力。
他の味方と同じ敵を攻撃すると、与えるダメージが増加する。
この効果は五人を上限として、人数が多いほど効果が上昇する。
さらに、攻撃時に確率で物理防御力と魔法防御力が低下する効果を付与する。
【人狼の目覚め】
《情報》
発現:夜の時間帯に採集したアイテム
対象:防具、装飾品
付与コスト:20
《効果》
夜の時間帯のとき、全ステータスが上昇する。
この効果は満月に近いほど効果が上昇する。
さらに、全ての敵から注目されていない状態になるか敵を倒すたびに物理攻撃力と魔法攻撃力が上昇する。
この効果は十段階まで効果が上昇する。
『人狼の目覚め』の効果は重複しない。
【夜のヴェール】
《情報》
発現:夜の時間帯に入手したアイテム
対象:防具、装飾品
付与コスト:20
《効果》
夜の時間帯のとき、以下の効果を得る。
〇受けるダメージが減少する。
〇全属性耐性が5%上昇する。
〇全状態異常耐性と全弱体耐性が上昇する。
〇状態異常と弱体効果の効果を軽減する。
『夜のヴェール』の効果は重複しない。
【魚心の理解】
《情報》
発現:水中で採集したアイテム
対象:防具、装飾品
付与コスト:20
《効果》
水中にいると移動速度が速くなって、スタミナの消費量が減少する。
さらに、酸素ゲージの消費量が減少して、確率で物理防御力低下、魔法防御力低下、敏捷低下の弱体効果を無効にする。
『魚心の理解』の効果は重複しない。
【激流同調】
《情報》
発現:水中で採集したアイテム
対象:防具、装飾品
付与コスト:20
《効果》
ダッシュまたは水中での移動中に物理攻撃力と魔法攻撃力と移動速度が上昇して、受けるダメージが減少する。
この効果は移動を続けるほど効果が上昇して、止まると効果がなくなる。
さらに、攻撃を当てると、一定時間、次の攻撃の威力と敏捷が上昇する効果を自身に付与する。
この効果は攻撃を当てるたびに効果が上昇して、最大で二十段階まで効果が上昇する。
『激流同調』の効果は重複しない。
【バリア・オブ・ソーン】
《情報》
発現:自然の青
対象:防具
付与コスト:20
《効果》
戦闘開始時に100ポイント分のシールド値を得る。
さらに、自身にシールド値が付与されている限り、以下の効果を得る。
○攻撃時に無属性の追加ダメージを与える。
○クリティカル攻撃の威力が10%上昇する。
『バリア・オブ・ソーン』の効果は重複しない。
【自然との調和】
《情報》
発現:ネイオリア地方で採集したアイテム
対象:防具、装飾品
付与コスト:20
《効果》
自身に付与された強化効果の効果量が上昇する。
また、状態異常と弱体効果の効果を軽減する。
さらに、状態異常を受けたときに、その状態異常への高い耐性と受けるダメージが減少する効果を自身に付与する。
自身がエルフなら効果が上昇する。
【
《情報》
発現:
対象:武器
付与コスト:40
《効果》
火属性攻撃の威力が上昇して、攻撃時に火属性の追加ダメージを与える。
また、火属性攻撃時に確率で強化効果を打ち消す。
さらに、火属性ダメージを与えたときに確率で火傷、物理攻撃力低下、物理防御力低下、魔法攻撃力低下、魔法防御力低下の効果を付与する(確率判定はそれぞれで独立)。
【宿星の輝き】
《情報》
発現:条件なし
対象:武器、防具、装飾品
付与コスト:25
《効果》
クオリアソウルの宿星の性質に応じて、ステータスが上昇する。
また、戦闘開始時に自身に宿星の数と同じ数だけ宿星の輝きトークンを付与する。
さらに、宿星の輝きトークンを一つ消費することで、以下の効果から一つを選択して発動できる。
○自身に30秒間、クオリアソウルの宿星の性質に応じたステータスが上昇する効果を付与する。この効果はトークンを複数消費して発動することもでき、その場合、効果時間は消費したトークンの数×30秒になる。
○スキルの発動時にキャストタイムを3秒短縮する。この効果は一度の戦闘で二回まで発動でき、その戦闘で既にこの効果の対象にしたスキルに対しては使用できない。
○スキル一つのクールタイムを30秒短縮する。この効果はその戦闘で既にこの効果の対象にしたスキルに対しては使用できない。
『宿星の輝き』の効果は重複しない。
【
《情報》
発現:原初の石、深暦の石片、真祖の獣爪、自然の結晶、竜脈鉱
対象:武器、防具、装飾品
付与コスト:30
《効果》
始まりに訪れた彩りは鮮やかに咲き誇る。
戦闘時、自身の最も高いステータス値が上昇する。
この効果は最大段階である五段階目の状態から開始されて、一定時間が経過するごとに効果が一段階低下するが、一定時間ダメージを受けなければ効果が一段階上昇する。
さらに、自身の最も高いステータス値が上昇して、最も高い属性耐性値が10%上昇する。
『
【不滅の炎】
《情報》
発現:タイニーフェニックスの羽
対象:防具、装飾品
付与コスト:30
《効果》
ダメージを受けたときにHPが回復する。
この効果はダメージを受けていなかった時間に応じて回復量が増加して、一度発動すると回復量がリセットされて、二十秒は発動しない。
また、戦闘時に一定時間ごとにHPが回復する。
さらに、戦闘時に『癒しの炎』が使用できるようになる。
『不滅の炎』の効果は重複しない。
【癒しの炎】
味方一人を中心とした一定範囲にいる味方全員のHPを回復する。
クールタイム:60秒
【
《情報》
発現:クラウドストーン
対象:武器、防具、装飾品
付与コスト:20
《効果》
重量が5下がる。
【無限の風】
《情報》
発現:風属性の魔力結晶
対象:武器
付与コスト:30
《効果》
無限に駆ける風が全てを切り裂いて終わらせる。
近接攻撃で与えるダメージと敏捷が上昇する。
この効果はダッシュしていると徐々に効果が上昇して、止まっていると徐々に効果が低下する。
合計重量値が0の場合、止まっていても一定時間、効果が低下しない。
また、近接攻撃時に敏捷値に応じた風属性の追加ダメージを与える。
さらに、合計重量値が0の場合、スタミナ消費量が減少する。
『無限の風』の効果は合計重量値が低いほど効果が上昇するが、合計重量値が一定値以上だと効果がなくなる。
『無限の風』の効果は重複しない。
【征圧者のオーラ】
《情報》
発現:ボスクラスのモンスターの素材
対象:防具
付与コスト:30
《効果》
頂点捕食者の圧は弱者の小細工を寄せ付けない。
戦闘時、自身の最も高いステータス値が上昇する。
格下が相手の場合は代わりに全ステータス値が上昇して、脱力、減衰、鈍重、恐怖、虚弱耐性が上昇する効果も追加される。
さらに、確率で状態異常及び弱体効果を無効にする。
『征圧者のオーラ』の効果は重複しない。
【道具への共鳴】
《情報》
発現:条件なし
対象:武器
付与コスト:50
《効果》
装備品の魔力が道具にも共鳴する。特殊付与効果。
通常攻撃時に付与される効果が攻撃アイテムにも適用される。
【エレメントフォース】
《情報》
発現:属性の魔力が込められた素材
対象:魔法道具
付与コスト:30
《効果》
魔法道具による属性攻撃の威力が35%上昇する。
【究極の破壊力】
《情報》
発現:???
対象:攻撃系アイテム
付与コスト:50
《効果》
攻撃系アイテムのダメージ量が50%上昇する。
【弱り目に蜂】
《情報》
発現:???
対象:攻撃系アイテム
付与コスト:30
《効果》
対象に付与された状態異常と弱体効果の数に応じて攻撃系アイテムのダメージ量が上昇する(最大40%)。
【付与する魔力】
《情報》
発現:???
対象:魔法道具
付与コスト:20
《効果》
使用時に任意の量のMPを消費することで、アイテムの効果が上昇する(最大25%)。
【虚像と追憶の黄金郷】
《情報》
発現:廃退した天城で採集した特定のアイテム
対象:魔法道具
付与コスト:50
《効果》
この効果が付与されたアイテムの効果時間が50%延長される。
さらに、この効果が付与されたアイテムの効果が終了したときに十分の一の効果時間で同じ効果を発動させる。
【夜天の
《情報》
発現:夜天竜影リヴァル・シャドーラの素材
対象:装飾品
付与コスト:50
《効果》
戦闘時に『エコーシャドウ』が使用可能になる。
また、脱力、減衰、鈍重、暗闇耐性と筋力、魔力、敏捷、物理攻撃力、魔法攻撃力低下の弱体効果への耐性が上昇する。
さらに、夜の時間帯のとき、以下の効果を得る。
○全ステータスが上昇する。
○全属性耐性が10%上昇する。
○全状態異常耐性と全弱体耐性が上昇する。
『夜天の
【エコーシャドウ】
自身の動きに追従する影を出現させる。
影のステータスは使用者の十分の一となる。
さらに、自身のみが攻撃を受ける場合、このスキルで出現させた影に代わりに攻撃を受けさせることができる(自身と影が同時に攻撃を受ける場合には発動できない)。
この効果を発動させた場合、影の残りHPに関わらず影は消滅して、このスキルのクールタイムが60秒延長される。
クールタイム:60秒
【終焉への胎動】
《情報》
発現:ボスモンスターの素材
対象:武器
付与コスト:50
《効果》
加速する終焉、そこへ向かうのは敵か自分か。特殊付与効果。
HPの最大値とHPの回復量が減少する。
上記の効果はメイン装備及びサブ装備にセットされていると常時適用されて、装備品が破損状態になっても無効にならない。
また、自身の最も高いステータス値が上昇する。
さらに、攻撃を当てると、物理攻撃力と魔法攻撃力が上昇する。
この効果は攻撃を当てるたびに効果が上昇して、最大で五十段階まで効果が上昇する。
加えて、攻撃時に以下の効果が発動する。
以下の効果は対象の残りHPが少ないほど効果が上昇して、残りHPが50%以下のときに効果値が最大になる。
○防御力の一部を無視する。
○属性耐性が減算されてダメージ計算が行われる。
○対象に無属性の追加ダメージを与える。
『終焉への胎動』の効果は重複しない。
【ブラックテンペスト】
《情報》
発現:ボスモンスターの素材
対象:防具、装飾品
付与コスト:50
《効果》
全てを吹き飛ばす嵐を
戦闘時にHPを回復できなくなり、戦闘中にこの効果が付与された装備品を外すことができなくなる。
上記の効果は装備品が破損状態になっても無効にならない。
さらに、戦闘時に以下の効果を得る。
〇全ステータスが上昇して、敏捷とダッシュ速度が大きく上昇する。
〇スタミナの消費量が大きく減少する。
〇受けるダメージが減少する。
〇攻撃時に敏捷値に応じた無属性の追加ダメージを与える。
〇物理攻撃力と敏捷が上昇する。この効果は近接攻撃を当てるたびに効果が上昇して、最大で五十段階まで効果が上昇する。
『ブラックテンペスト』の効果は重複しない。
【
《情報》
発現:???
対象:武器
付与コスト:100
《効果》
絶対なる力は全てを奪い尽くす。特殊付与効果。
敵を倒したときにHP、MP、スタミナが回復して、一定時間、物理攻撃力と敏捷が上昇する。
また、アイテムのドロップ率が大きく上昇する。
さらに、近接物理攻撃時に対象からHP、MP、スタミナを吸収して、確率で物理攻撃力低下、物理防御力低下の効果を付与する(確率判定はそれぞれで独立)。
【霊王の
《情報》
発現:???
対象:魔法武器
付与コスト:100
《効果》
霊王の
最大MPと魔力が上昇して、一定時間ごとにMPが回復する。
また、魔法攻撃時に対象からHP、MPを吸収する。
さらに、一度の冒険中に一度だけ、蘇生待機状態のときにMPを最大値の半分消費することで、自身を蘇生できるようになる。
加えて、魔法攻撃時に以下の効果が発動する。
○確率で対象に魔法攻撃力低下の効果を付与する。付与に成功した場合、さらに自身に魔法攻撃力上昇の効果を付与する。
○確率で対象に魔法防御力低下の効果を付与する。付与に成功した場合、さらに自身に魔法防御力上昇の効果を付与する。
○確率で恐怖、脱力、減衰、スタンを付与する(確率判定はそれぞれで独立)。
《付与系効果》
装備品の作製時に条件を満たしていると付与コストを消費して付与できる効果。
効果の欄に付与されるので、付与効果の枠を消費しない。
【火の付与力】
付与コスト:5
火の力がエンチャントされた武器。
攻撃に微弱な火属性を付与する。
【魔力効率化術式】
付与コスト:10
付与対象:杖、錫杖、魔手甲、マテリアルクラフター
付与された武器を使用するスキルの消費MPが減少する。
【暴走強化術式】
付与コスト:10
付与対象:杖、錫杖、魔手甲、マテリアルクラフター
付与された武器を使用するスキルの威力が上昇するが、消費MPが増加する。
【魔力強化術式】
付与コスト:20
付与対象:一定以上の面積の軽量の胴装備
付与された装備品に30の魔力パラメーターを追加する。
【効力強化術式】
付与コスト:20
付与対象:一定以上の面積の軽量の胴装備
付与された装備品に30の効力パラメーターを追加する。
【基礎動作術式機構】
装備品に仕込まれた基礎動作系の術式機構。
付与コストは術式内容によって変化する。
【風属性術式機構】
装備品に仕込まれた風属性系の術式機構。
付与コストは術式内容によって変化する。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます