第24話決着

「ミレーナ!!」


「兄様!!」


兄様とアレンが、騎士団を引き連れてやって来た。


──なんとか持ちこたえたか。


兄様達の姿を見たら、安堵で一気に力が抜け落ち、その場でへばってしまった。

なんとか三人共無事……ではないが、命あればそれでいい。

それよりも……。


「ロベルト様……!?……どうして……!?」


「……ソニア。お前よくも!!」


「あっ、いえ……違う……」


兄様の姿を見て、ソニアがうろたえている。

そうだろうな、王宮にいるはずの兄様がここにいるんだからな。

しかも、騎士を連れた殿下付きだ。


現場に着いた騎士達は団長の指示の下、素早く男達を捕縛していく。


──さすが、団長様。手際がいいねぇ。


サラはさっきまでの疲れは何処へやら、団長様の姿に釘付けだよ。

まったく、調子のいいことで。

そして、黒幕のソニア。終わりの時間だよ。


「なぜ……!?ロベルト様が……!?それに殿下や騎士団まで!?」


「ミレーナには、殿下の影が付いているんだ。その影がお前の行動を知って、怪しんでいた。そして、先程その影から、ミレーナの馬車が襲撃されたと連絡があったんだ」


「そ……んな……でも……!私はロベルト様の事を思って……!!」


「黙れ!ミレーナを傷つけといて、よくそんな事が言えるな!」


「違……う……違うの……聞いて……」


首を振り、涙を流しながら兄様に詰め寄るが、兄様はそんなソニアを突き飛ばした。

突き飛ばされたソニアはその場で泣き崩た。

それでもあきらめ悪く、兄様の足にしがみつく。


「……私はロベルト様を、愛しているんです!!ロベルト様の一番になりたかったのです!!」


「僕の一番はミレーナだ!これは例え妻だろうと変わらない!」


兄様の言葉を聞いて、ソニアは絶望にも似た顔をした。

しかし、すぐに私の方をキッと睨みつけた。


「やっぱり……やっぱりお前が……ミレーナ!お前がいたから!!」


飛びかかってくるもんだと思って身構えたが、団長が押さえ込んでいた。


「離せ!!私はロベルト様の妻になるのよ!!侯爵家の人間になるのよ!!無礼よ!!離しなさい!!」


いくらソニアが言ったところで、団長が離すわけはないのに。


「連れて行け!」


「イヤ……!!ロベルト様!!イヤ-----!!!」


殿下の一言で団長が、ソニアを引っ張って連れて行く。

辺りには、ソニアの悲鳴にも似た叫びが響き渡った。


──馬鹿な娘だ……


こんな事を企てずさせしなければ、幸せな結婚生活が待っていたものを。

自分でその幸せな生活を潰したのだから、自業自得だ。

いや、ただ兄様の愛情が欲しかっただけの、哀れな娘とも言えるか……。


──どちらせよ、後の祭りだよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る