第8話クラスメイト

さて、目の前にはミレーナを断罪する男2人。

そして、その横にはミレーナにいじめらる娘。


──早急にこの場から離れるか……。


「申し訳ありませんが、教室へ移動中なのでこれで失礼させていただきます」


「あぁ、呼び止めてすまなかった」


「いえいえ。では……」


一礼し、その場を後にする。


「あのミレーナ様は、殿下とお知り合いなのですか?」


「顔見知りなだけですよ」


大丈夫、殿下とは婚約しないから。

殿下は、貴方と幸せになるのだから。


「さぁ、私達のクラスですよ」


「今日からクラスメイトですね。よろしくお願いしますミレーナ様」


「こちらそ、よろしくお願いしますカナリヤ」


やはりカナリヤとはクラスが一緒だった。

それに、公爵家次男のステリオ・ボナパルト

こいつも一緒だった。


「そういえば、園遊会のことは聞きましたか?」


「園遊会?」


「ええ。新入生を迎えて一ヶ月程して馴染んで来た所で、全生徒対象の園遊会を行うらしいです」


あぁ、歓迎会のようなものか。


「それで、ミレーナ様はどの様なドレスをお召になります?」


「私はドレスなどには全く疎くて、侍女にお任せしようと思います」


着物ばかり着ていた人間が、ドレスなど分かるはずなかろう。


「そうなんですね。でも、ミレーナ様ならなんでもお似合いだと思います!」


「ありがとうございます。カナリヤの方こそ決まっているの?」


「私は……」


「カナリヤ!!」


カナリヤが言いかけた時、声がかかった。


「あら?リオどうしたの?」


「どうしたじゃないよ、折角同じクラスになったんだから、僕のこと待っててくれればよかったのに」


リオ?


「あの、お知り合いなのですか?」


「あっ、すみません。こっちはステリオ・ボナパルト。私の幼なじみです」


幼なじみ!?そんなはずはない!

この二人は、クラスメイトになって初めて出会うのだから!


「リオ、こちらミレーナ・セルヴィロ嬢、私を助けてくれた方です」


「初めまして、ボナパルト様。ミレーナ・セルヴィロと申します」


「あぁ、僕はステリオ・ボナパルト。カナリヤの保護者のようなものだよ。リオって呼んでくれればいいよ」


「では、私の事もミレーナとお呼びください」


「ちょっと、リオ!変なことミレーナ様に言わないで!」


おかしい。二人はこんな関係性ではなかった。

どちらかと言うと、カナリヤがステリオを怖がっていた。

それもそのはず、ステリオは愛が重い。

その為、カナリヤの行動を制限していた。

時には怒鳴り、脅して。


「仲がよろしいのですね」


「ただの幼なじみです!すぐ子供扱いするんですよ!」


「お前が危なかっしいからだろ!?」


うん。仲がよろしい。

しかし、原作に沿ったところもあるが、大幅に違うところもある。

どうなってる?


「お二人共とりあえず教室へ入りましょう。もう先生が来ますよ」


「そうですね!すみません」


「ほら、カナリヤがグズグズしてるから」


「はぁ?あんたが……!!」


「ほらほら、カナリヤ行きますよ」


──子供の世話は御免こうむりたい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る