申し訳ないけど、悪役令嬢から足を洗わせてもらうよ!

甘寧

第1話思い出した記憶

この世界が小説の世界だと気づいたのは、5歳の頃だった。

その日、二つ年上の兄と水遊びをしていて、足を滑らせ溺れた。

その拍子に前世の記憶が凄まじい勢いで頭に入ってきた。


前世の私は東雲菜知という名の、極道だった。

父親の後を継ぎ、東雲組の頭として奮闘していたところ、組同士の抗争に巻き込まれ32年の生涯を終えた。


そしてここは、その当時読んでいた小説「愛は貴方のために~カナリヤが望む愛のカタチ~」の世界らしい。

組の頭が恋愛小説を読んでるなんてバレないよう、コソコソ隠れて読んだものだ。


この小説の中のミレーナは、とんだ悪役令嬢で学園に入学すると、皆に好かれているヒロインのカナリヤを妬み、とことん虐め、傷ものにさせようと刺客を送り込むなど、非道の限りを尽くし断罪され死刑にされる。


その悪役令嬢、ミレーナ・セルヴィロが今の私だ。


──カタギの人間に手を出しちゃ、いけないねぇ。


昔の記憶が戻った以上、原作のようにはさせない。

原作を無理やり変えるんだ、もしかしたらヒロインがハッピーエンドにならないかもしれない。

それでも、私は悪役令嬢から足を洗う。



「レーナ、何してるんだい?」


「兄様」


この人は、前世の記憶を呼び起こしてくれた張本人。

ロベルト・セルヴィロ、私の二つ上の兄だ。


「剣の手入れをしておりました」


記憶が戻ってから、私は父様にお願いして剣術を習い始めた。


──刀の形は違えど、同じ刃物だからな。扱いには慣れている。


「レーナは女の子なんだよ?剣術なんて必要ないでしょ?」


「いいえ、兄様。この先何があるか分かりません。私は自分の身は自分で守りたいのです」


悪役令嬢から足を洗いたいが、小説の強制補正がかかってしまうと、どうしようもない。

だから、もしもの事があっても少しは足掻きたい。


「まだ5歳の女の子が、剣術なんて聞いたことないよ」


「お兄様。常識なんてあっても、ないようなものなんですよ」


「……たまにレーナが妹か、分からなくなる時がある」


そりゃ外見は5歳ですけど、中身は32のアラサー極道ですから。


「そろそろ一息つかないかい?お茶を用意させたんだ」


「いただきます」


剣を鞘に戻し、兄様と一緒に屋敷に戻った。


ここ、セルヴィロ家は父アルティエロ・セルヴィロが当主を勤めている。

母は、私が幼い頃に病で亡くなった。

原作では、母親を幼くしてなくしたミレーナを不憫に思い、父と兄がこよなく愛し、甘やかして育てた。

その為ミレーナは女王様気質になり、皆の注目を浴びるヒロインを妬むのだ。


「兄様。そろそろ私に構わず兄様は、兄様のやりたい事をしてくださっていいのですよ?」


「おかしなことを言うね?レーナはまだ5歳なんだ。僕が見ていないと危ないでしょ?」


「しかし、兄様は次期当主です。私のせいで勉学が遅れたりしたら申し訳なくて……」


これは口実。できるだけ私から離れてもらいたい。


「心配は無用だよ。こう見えて僕は成績優秀なんだ。レーナ一人に構ったぐらいじゃ、どうもならないよ」


そうだった。この男は成績優秀、文武両道、いうことなしだった。


「……それとも、レーナは僕が嫌いなのかな?」


「いいえ!そんなことはありません」


「そう。それなら良かった。レーナに嫌われたら生きていけないからね」


──妹離れは失敗か

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る