2021年11月20日

また やらかした・・・

数日、LINEでやり取りしている中、突然、長女が書いてきた。


  今後の事で、言わなければいけないことがあります。

  まだ、頭がまとまっていないので、後から言います。


こんな意味深な内容から始まり、この内容がくるまで、ただ、

やきもきしながら、待つしかない状況をどう思っているのだろう


意味深なメッセージから、1日経過したころ、ようやく詳細が

書かれたメモが写真添付としてやってきた。


  家出をして、ホテヘルの寮に入ったが、実際に、勤務していて

  も、全く客が来ず、1日7500円程度しか稼げていない。

  家を出る時、何も持たずに出たので、日用品や服など必要な

  物を買っていった結果、この日の時点で2万円しか手持ちがない。

  それをポロっと客に漏らしたら、それはおかしいから、別の店

  を紹介するといわれ、その人を信じたので、そこに行くので、

  今からバックレる。

  バックレるには、理由があり、明日の時点で、寮費6万円を

  払わなければ、追い出されるといわれたので、自分には行き場

  がないので、その人を信じてついていくしかなかった。


何を言い出すかと思えば、さすがに、それって、その客を信じれる

長女の神経を疑ったし、それについていけば、あなたは売り飛ばされる

のではないでしょうか???本当に心配しているなら、どこか逃げれる

場所なりを紹介したり、匿ったりが普通ですよ、他の店を紹介するって

確実に怪しい話でしかないでしょ・・


そう思ったので、娘を追求した


  家に帰る気はないし、頼る気もない

  お金を用意してくれたとしても逃げる

  部屋を借りてくれたとしても逃げる

  もう決まった話だし、今更、断れない

  だから行ってくる


そう言い張り、話にもなんにもならない。


  もし、その流れがあって、今の店が、それを知ったら、

  その客はただでは済まないですよ・・・その引き抜いた店も

  違約金的な問題になっていきますよ・・・そのすべてが娘の借金に

  なっていくかもですよ・・・


そういう話をした上で


  お父さんが断ってあげる、穏便に話せる人を間に入れてもいい

  だから、いったん、冷静になるためにも、どこか好きな場所に

  部屋を借りて、いったん落ち着いてから、先を考えたらいい


といっても、全く受け入れられず


  そうやって、また、自分の都合のいい方向に持っていこうとする

  そういうのが嫌なの、自分で決めたことだから、ほっといて!!


結局、全く話にならないまま平行線になり


  次に行くのは、ソープだとよ!ふふふ


などと言い出すものだから

  

  何をふざけたことを!!


と思ったので、当然のように、暴言を吐きたくもなったが、どうしても

アスペであることが頭にあるため、出来る限り、子どもにわかるように

優しくメッセージを送っていたものの、娘の意思は固く、行くと覚悟し

たし、友達にも否定されたけど、最後は応援するって言ってくれたから

行く!!と、意味の分からない話しかしない。


結局、家出から20日程度で、ホテヘルから逃げ出し、さらに落ちていく

道を安易に選んだ娘の行動に、呆れる以外に何者でもない状況と、

そんな考えしかできない馬鹿すぎる娘を育ててしまった事への後悔が

頭をよぎり、自分自身が、すべて悪いんだと思ってしまうと、もう死ぬ

しかないとさえ、正直、思うほど、どうしようもない事になっていった。


 娘の言い分で、娘が気にしている点が、ソープに行ったら

 また、性病を移されるのではないか、そこだけが心配で、最初は

 悩んだけど、経営者の人がいい人だったので、そういう心配はない

 と言ってくれたので、行く覚悟ができたとこだから邪魔しないで!!


とかいう無茶苦茶な理屈をこね、そこに進んだ先に、家族に及ぼす影響や

自分自身への影響に関し、全く考える余地もなければ、そういう事を察する

能力が、さすがアスペさん、全くないっていうところがすごすぎる。


話は途中であったが、娘が一方的に、言うだけ言って、最後は捨て台詞で

私をののしり、音信普通になった。


その後、仕方なく、この最悪の状況に関し、妻に話をした。


   もう、あの子はダメでしょ。

   だから最初から言ってたでしょ、あの子を信用しちゃダメって。

   ここまで来たら、他の二人にも、ちゃんと説明しなければ

   何かあってからでは困るんだよ。

   あなたが話さないのなら、私が話すからね。

   アスペさんに説明させていいの?


そう言われると、アスペさんの暴言が想像がつくので、私が話す!!と

いい、緊急での家族会議をすることになった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る