応援コメント

第551話 秘密の告白 前編」への応援コメント

  • ドリー流護身術は吹きましたwww
    ドリルでガード無効攻撃してきても選ぶって言ってたんだから、ちゃんと幸せにしてやれよアイザックっ!

    作者からの返信

    ドリル攻撃をするドリー流護身術はウィンザー侯爵家の女児にのみ受け継がれる秘伝。
    攻略サイトを見ていたアイザックもその存在は知らなかったようですね。


  • 編集済

    ………良かった、のかw!?

    作者からの返信

    ・・・一応は?

  • 良かった!
    でもニコルは??
    続きを楽しみに読み勧めます

    作者からの返信

    ニコルに関しては本編終了後に外伝ではっきりとしたものを書ければいいなと思っています。

  • いやぁーーー!?ここで…ここで!
    驚いたけど、めでたいので… 
    どうする子づくり!

    作者からの返信

    耐えきれなくなったアイザックが本音を打ち明けたところ・・・。
    この状況に耐えられるのかどうか。

  • !?

    作者からの返信

    アイザックにとっても驚きの出来事が起きてしまったようですね。

  • ニコルが妹じゃないなら、結局拒絶してしまっていたのは主人公の美的感覚が変だっただけなのか

    作者からの返信

    前世の記憶があるアイザック基準ではキツネ目のニコルは他の子よりかは劣るといったところですが、この世界で生まれ育った人には個性のある美少女に見えていたという感じですね。

  • 妹に恋焦がれて子作りしてから発覚は
    斬新な作品ですねー笑

    作者からの返信

    感じていた特別なものは前世の繋がりだったようですね。
    もう少し早く気付けていれば、違った道もあったかもしれないですね。

  • 序盤の勘違い会話この作品の真骨頂って感じですね
    評価が下がったとかケンドラへのキツい妹愛まだばれてなかったんですね
    バレてたらちょっと勘違いの精神的負担が大きすぎるので良かったですね
    ドリルヘアが武器みたいと言っていたのが特大のロングパスだったんですね
    元がストレートで魔力でまきまきになってたんですね
    そしてとんでもない正体がバレましたね
    昌美は処刑エンドしっていた訳ですからつらい人生でしたね
    近親相姦っぽいのしちゃって悩むところですが
    すぐ昌美と告白しているのでそれ含めても憎からず助けようって感じですね
    悲鳴上げたアイザックの方がダメージ大きそうですね
    チョコレート原料から作る人なんてそうそういるものではないし
    一緒に作っていた鈴木の妹がニコルの正体?
    でも巻き込まれたのはバイクがトレーラーだろうし運転できる年齢じゃないよね?

    作者からの返信

    二人の初対面の時の感覚は特別なものだったのは当たっていたようですね。
    ケンドラは大事にしているのがわかっていても「天使」とまで言うとは思っていなかったのでしょう。
    ドリー流護身術の正体がわかりましたが、非常に危険なものでしたね。
    遺伝子的には問題なくても、精神的にはダメージが大きいでしょう。
    ニコルはいったいどんな人物だったのでしょうね。

  • えっ!?Σ(゚Д゚ノ)ノ

    ここ最近の、投稿作品巡りの日課で1番驚いたw

    作者からの返信

    アイザックとパメラも、これまでの人生で一番の驚きだったでしょうね。

  • マジよかった…妹に手を出してたのはアイザックもショックだろうけど、殺してたよりはるかにマシでしょう。
    まあ…愛する奥さんが実は妹で…えー、私の嫁は架空の存在でした。
    みたい…な?感じにはなるだろうけども。

    作者からの返信

    殺していたほうがよかったかは、判断が難しいところですね。
    アイザックとしては複雑でしょう。
    これからの関係が気になりますね。

  • これでニコルの中身が二人の乗っていたオープンカーを大破させたトレーラーの運転手だったらリベンジ完遂なんだけど、トレーラーの運転手は生存してるだろうなぁ…

    作者からの返信

    トレーラーは大きいですからね。
    壁や電柱にぶつかったりしない限り、運転手は無事でしょう。

  • あまりにも美しいハッピーエンドじゃあないですか…

    作者からの返信

    妹を殺していなかったと気付いたのはよかったですが・・・。
    新しい問題ができてしまいましたね。

  • 家系的には完全に他人だから子供ができてもセーフ!

    作者からの返信

    血は繋がっていないので、セーフではありますね。
    ただ体はともかく、心の影響は大きいでしょう。


  • 編集済

    ニコルの正体探しにもっかい最初から読んできますね、、ヒントは前世持ちかつ過去もしくは現世に兄がいることくらいか、、、

    追記
    これに合致する女性が一人いましたねw,チョコも作れて前世のある人の妹でした。正体が気になる人は50話をどうぞ、おそらく彼女かなぁと。
    正直コネ素人作者と迷いましたが直接的な描写もないのでw、日本でトップクラスに多い苗字の方でしたね

    作者からの返信

    どこの誰かはわかりませんが、作中で否定されていない限りは可能性がありますね。
    さすがに一度も名前が出てきていない人ではないとは思います。

  • ハッピーエンド?それとも、まだ絶望が控えてる?

    作者からの返信

    幸せは人それぞれですしね。
    アイザックなりの幸せを見つけられるといいですね。

  • 秘密の開示にびっくりしました。

    作者からの返信

    アイザックやパメラも心臓麻痺を起こしかねないほどビックリする事実だったと思います。

  • ニコルは昌美が一緒にチョコレートを作ったっていう友人と見た。

    作者からの返信

    ニコルは誰なんでしょうね。

  • 妹殺ししていなかったのは良かったですが、
    今後の夫婦関係が気になりますねw

    リサ頑張れ!

    作者からの返信

    殺していないとわかっても、素直に喜べないですね。
    リサなどに救いを求めるかもしれませんね。

  • まだニコルが妹の方が救われたかもしれないのに、なあ。
    パメラが、ねえ・・・。
    それこそ世界の力で認識阻害されたんだろうな。
    合掌。

    作者からの返信

    ニコルが妹であれば、アイザックは嘆き悲しむだけでよかったのでしょうけどね。
    パメラから気付いてくれればよかったのですけど。

  • え? 

    作者からの返信

    アイザックとパメラも、同じような気持ちになっているでしょう。

  • おぉ〜やはりか!
    少し前のコメでしてた予想的中だぜ!

    いやしかし1話でに修兄が「ドリルでガード無効攻撃」って言ってたのをドリー流護身術で伏線回収するとは流石!

    作者からの返信

    パメラも怪しいところがありましたね。

    アイザックもまさかドリルでガードしてくるとは思わなかったようですね。

  • そっちか〜
    妹を殺してなくて良かったケド
    結婚して子供いるのもキツイ

    作者からの返信

    二度も妹を死なせずに済んだのはよかったですが、この状況も厳しいですね。
    血縁はないとはいえ、精神的なものも大きいですし。

  • ではニコルは一体何だったのでしょうね?
    チョコレートを原料から作れて
    男の影がなかった反動でモテたことに調子に乗って
    おにいちゃんという頼りになる人が記憶の中にいた人物。

    ニコルは一体誰だ……

    作者からの返信

    ニコルはいったい何者なのでしょうね。
    ただこれまでに一度も存在に触れなかった人物ではないですね。

  • 妹を殺してはいなかったけど、別の問題が...

    作者からの返信

    妹殺しではなかったものの、これはこれで大きなショックでしょうしね。

  • 思いつく限り最悪の性活が今、始まる…!

    作者からの返信

    さすがに性活は厳しいのではないでしょうか・・・。

  • あー……

    作者からの返信

    きっとアイザックも、同じような心境でしょう。

  • あー......

    作者からの返信

    アイザックも、ショックのようですね。