応援コメント

第128話 新たな取引」への応援コメント

  • 交渉がトントン拍子にいかないところもいいですね!

    作品全体として、(ご都合的でない)もどかしさもある展開が多く、厚みを増してて好きです!!


    あれ、カイってどんな立ち位置のキャラでしたっけ汗

    作者からの返信

    楽しんでいただけているようで作者として嬉しい限りです。

    カイはアイザックの同世代でネイサンの友達でした。
    今のところは友達候補ではあるものの、そこまで親しくはなっていない状態ですね。

  • 貴族商売思い浮んだりサインしないあたりちゃんと商売人なんでしょうね
    ドワーフは性格的に安易にサインするなはいっぱい言い含められてそうですね
    ウォリック侯爵家取り込みに繋がるわけですかこれは大きいですね
    加工業は取引額が跳ね上がりますね
    お互い数百年ぶりに新規に大量の受け皿できるわけですからおいしいですね
    どうしても悪辣さがでてきてしまいますが
    エルフとの温和な関係でフォローしてもらえましたねこれも積み重ねですね
    カイの心には深い印象になったようですね
    ドワーフとの取引あるならカイのお父さんの所まで一気に辺境から交易都市ですね
    他家も情勢の変化で隆盛していくの面白いですね

    作者からの返信

    一応工房の代表者なので、その辺りは気をつけているのでしょう。
    彼らとの取引ができるようになれば、アイザックには大きいですね。
    新たな実績以上のものが得られるかもしれません。
    カイはアイザックの姿を見て、見直してくれるかもしれないですね。