応援コメント

第11話 ファーストアタック」への応援コメント

  • 分かりやすくクズとして踊ってくれたなぁw

    作者からの返信

    ネイサンはまだ子供なので仕方ないですが、メリンダがもう少し大人の対応をしていれば変わっていたかもしれませんね。

  • 策士だなあ 頭の良い主人公は読んでいて爽快です👍

    作者からの返信

    アイザックの狙いは上手くいったようですね。
    目的を達成するのに夢中になりすぎるので、そこは気をつけてほしいところです。


  • 編集済

     アイザック。お主も悪よのぅ
    いいえ、Nama様ほどでは,,,, 
     フオッ、フオッ、フオッ〜  m(_ _;)m

    作者からの返信

    いえいえ、お代官様ほどでは。
    子供の無邪気さを活かした強烈な初撃でしたね。

  • 野心全開でちゃんと蹴落とすタイプの主人公良いですねぇ………子どもならではの立ち居振る舞いを戦略として用いる…好き

    作者からの返信

    周囲は子供がこんな事をしないと思っているでしょうし、子供ならではの罠でしたね。

  • うーん、親や祖父母の立場から見るとメリンダやネイサンの行いは許せんなw
    特にメリンダ

    作者からの返信

    アイザックが仕組んでいると知らないと、無垢な子供の気持ちを踏みにじったようにしか見えないですしね。


  • 編集済

    与えられた能力ではなく、ちゃん自分が身につけた力のみで戦ってるのは最近では珍しいですね。

    しかし、この様子だと他の子からはすぐ異質と感じとられて…ぼっちルート不可避?!

    作者からの返信

    特別な力を持たずに生まれ変わりましたしね。
    普通の子供ではないので、その利点を活かして戦っていくようです。

  • ずる賢いけど、今までそういう主人公見たこと無かったから斬新ですね

    作者からの返信

    魔法などが使えないので、今自分ができる事を一つずつ地道にやっていく感じですね。

  • 花をわざわざ踏むだと道徳教育のやばさの露呈で親子ともどもダメージですよね
    三代目の法則的には倫理観の無さは後継者として見所あるになってしまう気も
    メリンダは幼児に大人げが無さ過ぎアイザックは幼げなどないですね
    兄もまだ幼児花を踏む悪辣さまでは予想外でしょうし嬉しい誤算は笑顔になりますね
    こんなの見せられたら支援はしてくれなくても排除も仕方なかったとは思われそう

    作者からの返信

    三代の法則では倫理観のなさが特徴ではありますが、無駄に好意を踏みにじるというものではないですしね。
    それのモーガンもあまりジュードのようになってほしいとは思っていないようですので、ここはしっかり叱るつもりでしょう。

  •  「子供力」をいかんなく発揮する元・オトナ……

     苦笑いが出てきますが、まあ大人げない( ´∀`)!

    作者からの返信

    手持ちのカードで勝負するとなると、こうなっちゃったんでしょうね。

  • どうしても、計画どおり( ̄ー ̄)ニヤリってラ○トの顔が…(ノ∀`)

    作者からの返信

    初めての嫌がらせが大成功でしたしね。
    あれくらい裏表のある顔で笑っていたかもしれないですね。

  • 子供力をいかんなく発揮している姿に好感もてる

    作者からの返信

    子供の姿を利用したほうが周囲の感情をより強く揺さぶれますしね。

  • 大人上がりにしても、賢い。

    見習わないとな…

    作者からの返信

    他人を蹴落とす方面に長けていても、そこを見習うのは・・・。
    でも、外面の良さを保ちつつ、他人を蹴落とせるようになるのもありかもしれませんね。