応援コメント

第51話 計画通り」への応援コメント

  • >「そこで相談ですけれど、何ならヘラスに行ってみるのはどうですか」という台詞があります。
    その後色々やり取りがあった後に、
    >「何ならこれから行ってみないですか。たまには向こうの宿に泊まってみてもいいですし。」
    という台詞が続きます。
    →最初の『何なら』で提案しているのに、結論近くで『何なら』は繋がりとして不自然かなと思います。
    例: そういうことで、これから行ってみないですか。たまには向こうの宿に泊まってみてもいいですし。

    例2:だから、これから行ってみないですか。たまには向こうの宿に泊まってみてもいいですし。
    などではどうでしょうか。

    作者からの返信

     少しばかり前後を書き換えました。

    ① そこで相談ですけれど……の部分を、何ナラを取って
     『そこで相談ですけれど、これからヘラスに行ってみるのはどうですか。』に。

    ② 二番目の『何なら』の文章も、何ならを取って、皿に小改造し、
     『遅くなったら向こうの宿に泊まってみるのも悪くないですよね。もしいい宿が無かったらあのコンテナもアイテムボックスに入っています。布団やベッドは無いけれど、毛布や寝袋はありますし、充分4人で眠れますよ。』
     
     に変更してみました。
     今回も報告&校正、本当にありがとうございました。

  • >また野菜塩漬けも前回からヘラスに出し始めました。
    麹がなかったから塩漬け扱いか

    >「ぺったん」
    真面目に仕事中なのね
    えらい

    作者からの返信

    >麹がなかったから塩漬け扱い
     その辺についても『ぺったん』する紙に説明をかかないといけないですね。
     あまり売れると美愛の仕事が大変になりますけれど。

    >「ぺったん」
     結愛の貴重なお手伝い時間です。なお次回も結愛の要望で、魔法化されずに手作業で実施される予定です。

     実はこの話半ばからこの物語(和樹君主役分)の終わりまで、物語時間で1日無かったりします。話そのものは第60話分(第56話+エピローグ4話)あるのですけれど。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。