応援コメント

第37話 今度は海から」への応援コメント

  • >ヒラリアに来てから購入したという目覚まし時計
    魔法で動く時計?それともネジ式?
    形は地球と変わらないのかな。

    >船を使わないとから意識しなかった
    [と] はいらないかと

    作者からの返信

    >[と] はいらないかと
     訂正しました。報告ありがとうございました。

    >目覚まし時計
     これはネジ式、というか金属ゼンマイ式です。地球にあったものとほぼ同じだと思って下さい。何せオースの人間、元を辿れば地球から移住してきた人間なので、知識もある程度それに準拠している面があります。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。


  • 編集済

    具は塩漬け肉、玉子、魚のオイル煮・・・・

    玉子は、爬虫類っぽいアレの「ゆでたまご」なのか? 殻は硬いのかな?

    「ハーレム疑惑」どころか、人口増加のために推奨されてなかった?

    作者からの返信

    >玉子は、爬虫類っぽいアレの
     『ゆで卵』に書き直しておきました。
     なお殻が硬い、鳥の卵と見分けがつかないような卵です。爬虫類でも狭義の恐竜(竜盤類や鳥盤類)はヘビとかトカゲより、鳥類の方に近い(というか鳥類は分類場、竜盤類の一種)存在なので。

    >ハーレム疑惑
     ハーレム推奨というわけではなく、戸籍制度が一夫一妻制度になっていないだけです。そのつもりだったのですけれど、何処かで推奨って書いたかな……ちょっと点検してみます。確かに人口増加うんぬんは書いたおぼえがあるので……

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

     


  • 編集済

    水ごと推進魔法以外むりだな
    スタートレックのワープと一緒か

    こっちではハーレムって概念がないんだろうな

    作者からの返信

     そういった行為? に対する概念そのものはあります。ですが犯罪的ニュアンスはあまり無いようです。せいぜいがお盛んですなあ、位の印象で。まあ人によってはタヒね!と思う人も当然いるでしょうけれど。

    >スタートレックのワープと一緒か
     お話とは関係ありませんが、友人が『エンプラ』と言っているのを聞いて、何故U.S.S.の宇宙艦が……と思ったら『エンジニアリングプラスチック』の略だったという事が……

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。