応援コメント

第19話 土木工事」への応援コメント

  • 実際僕が捌いた時には試行錯誤という漢字だったし。→漢字 は、感じ かな?

    土曜日の更新まで、こちらを読み返し中。
    意外と1度目の時には、うまくイメージできなかったところが理解出来たりして、楽しんでいます。オースにはエビは居るようですがカニは居ないのかな?

    作者からの返信

    >漢字 は、感じ
     その通りです。訂正しました。

    >エビは居るようですが
     カニもいます。ただ小さくて食べるのには今ひとつの模様です。そのうち出てくるかもしれません。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。


  • 編集済

    >「行ってきます」
    >「気をつけて下さいね」
    ほとんど若夫婦

    >惑星オースには月がないので干潮と満潮は1日2回ずつで毎日同じ時間。
     月が無いとK型で太陽が近くても潮汐力かなり少ないな
    半分以下か

    作者からの返信

    >ほとんど若夫婦
     少なくとも片方にはその自覚はないようです。もう片方は?

    >潮汐力
     全体としてみると半分以下です。ただ海流や地形等により干満の変化が大きくなる場所もあり、登場人物が住んでいるのはかなり変化が大きい場所です。なおちひさんの住んでいる場所はそう遠くありませんが、そちらは更に変化が大きい模様です。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。