応援コメント

第12話 契約成立」への応援コメント

  • >大学時代の授業、児童画でも教育心理でも14歳前後から思考は大人と変わらないと学んだ

    児童画 という表現があるのですね。知らなかったので検索しました。私も学生時代、教員免許をついでに(すみません(^^;) 取得しようと思い専門外の教科も履修しましたが、教科原理で挫折しました。
    偏見なのでしょうけれど、生徒をいかに従えるかの手練手管の授業のような気がして。現在はそんな事はないでしょうけれども。

    作者からの返信

     私がいたのは名前こそ『University』と名乗っていますが実質は教員養成系単科大学(強いて言えば教員にならない教養系なんてのもあるけれど)です。そんな訳で教育に関する講義や実習が、その気になれば各種取りそろっていまして……

     教科原理が手管だというのは仕方ないと思います。学校教育はカリキュラムに従って行われますし、そういう意味で常に『枠』に『はめる』という観点も必要になる訳でして……

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。


  • 編集済

    重箱の隅つつき

    ※取り下げました。
    誤読により失礼致しました。

    作者からの返信

     この辺はあまり細かく書くと大変なので、日本関係の記述のほとんどを外すことにしました。
     報告ありがとうございました。
     また何か気づかれましたら教えていただけると幸いです。

  • お巡りさんこっちです
    ハーレム野郎候補が
    3人目まで待機中
    16歳はセーフ?

    作者からの返信

    >16歳はセーフ?
     法律的に問題はなくとも心情的にはアウトです。
     少なくとも書き手の私はそう判断します。
     爆発白という奴です。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。