2 ヤンデレと手作り

「あっ、おかえりなさい先輩」


「いやいやいやおかしいだろ。なんで俺の家にいんの?」


「まあまあ、細かいことはいいじゃないですか。先輩の好きなタンドリーチキン作って待ってたので、食べましょう?」


「よくねえよ!今朝の会話だと大学で会う感じの流れだっただろうが!」


「えっ? だって私、今日一限から四限まで入ってて忙しい日ですし……」


「『知らなかったんですか?』みたいな顔してんじゃねえよ! お前の予定なんざ知るか!」


 正直、玄関に着いた時点で嫌な予感はしていた。すげえ香ばしい匂いしてたし。隣に住んでる吉本くんはバイトで帰って来るの遅いから、明らかに俺の家の匂いだし。しかし本当にコイツはどうやって人の家に上がり込んだんだ? まさか……


「お前、合鍵とか持ってんのか?」


「えっ、合鍵くれるんですか? すぐください今ください早くください」


「怖っ……いや、どうやって俺の家に侵入したのか気になってな」


「ああ、鍵が空いてたので」


「なるほどね……いや待て。鍵が空いてたからって入るか普通」


「だって悪い人が入ってきたら先輩が困るじゃないですか」


「悪い人すでに入ってきてんだけど」


 会話を続けながらも椿は手際よくサラダを整えていく。俺の好きなトマトときゅうりを添えた、なかなか見映えのいいサラダだ。俺の好みを把握してる程度のことではもう驚かなくなっていた。


「じゃあ晩ごはん食べちゃいましょうか。チキン冷めちゃう前に」


「えっ、何お前普通に座ってんの?料理持って早く帰れよ」


「まあまあ遠慮せずに」


「いや遠慮とかじゃなく! お前とメシ食いたくねえの!」


「そうですか……私は邪魔でしたか……チキンは先輩がいただいてください」


 あっコイツ本当に帰る気だ。しかも料理も置いたままで。猫背でトボトボと玄関へ向かう椿。気のせいか本気で意気消沈してるようにも見える。


「あっ、いや……折角作ってくれたし……食べてく、か?」


 俺が言葉を言い終えるや否や、ニタァ……と椿は気色悪い笑みで振り返った。


「いいんですねいいんですね? 食べていきますよ私? これから、毎日、三食。先輩と」


「そこまでは許可してない!」


「ああ今の録音しとけばよかったかな? 先輩から誘ってもらえるなんて初めてだし。どうしよう今日は記念日にしなくちゃ。サラダ記念日……は色々とマズいからチキン記念日。うーんなんかクリスマスみたいになっちゃったかな」


「人の話を聞け!」


 椿はうわ言を呟きながら、夢遊病者のようにフラフラとした足取りで席へ着いた。最悪だ。こんな奴に情けをかけたのが失敗だった。今日は追い出すのに苦労しそうだ。すでにサラダ食べ始めてるし……


「先輩もいかかですか?」


「はいはい……」


「どうです?お口に合いますよね?」


「はあ、うん……確かにうまい」


「でしょう?」


 してやったりの表情が癪に障る。しかし不思議なことに、今はコイツを叩き出す気にはなれなかった。まあ、一段落着いてからでもいいか……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る