設定 アルカンシエル・セブンソウル08 切断事件

仲仁へび(旧:離久)

第1話



ーーあらすじ

 攻略が終盤にさしかかった頃、不可解な出来事が起こった。

 デスゲーム実行者に加担する者が現れたのだ。

 彼等は、プレイヤー達を妨害したり、PKしてくる。

 それもそのはずで。

「指示に従わないと、今すぐライフが尽きて死んじまうんだよ」

 敵は、プレイヤー達の絆を断ち切りにきていた。




ーー人物

〇ニルバ

 暇な時だけかつて所属していたギルド、オフ・ホワイトに少しだけ手を貸す状態。

 高レベルの双剣士。レベルが上限の100に近づきつつある。

 引きこもりからちょいちょい脱出。

 しかしやはりプレイヤーホームが恋しくなる。

 シロナやライカ。アリッサ・ゲイザーとパーティーを組んでいる。

 味覚繊細キャラ。


〇ゲイザー

 デスゲームが起きるきっかけを作った一人。

「なのじゃ」、「のじゃ」口調で喋る少女。

 頭に乗っかってる、「頭よさそうに見える四角い帽子(本人談)」がトレードマーク。帽子を外すとアホ毛が揺れる。

 ヒヨコのテイムペットを連れているが、中身はプレイヤー。

 ニルバ家の居候。


〇ピヨ太郎

 本名:安土浄土。

 誰もが通る中二病経験者で、子供の時のことを語りたがらない

 娘であるゲイザーを大切に思っている。

 娘によりつく虫は絶対排除。娘を狙う奴も絶対排除。他人にお父さんとは呼ばせない。娘至上主義。妻は、ゲイザーを産んでからほどなくして他界。


〇ライカ

 ニルバの妹。お兄ちゃん大好きっ子。

 ニルバのプレイヤーホームに住む。

 ニス・ベニヤの弟子。ベニヤ流戦闘術の免許皆伝。

 剣闘士。兄を助けるためにデスゲームな仮想世界へ飛び込んだ。

 料理の出来は、半分半分で成功。


〇シロナ

 ギルドオフ・ホワイトに所属しているが、ニルバのパーティーに加入している。

 回復魔法の使い手。魔法使い。

 現実世界に弟がいるらしい。救出班経由でもらった外部からのメールには、ニルバの個人情報を催促されていた。

 料理が得意。

 ギルドにファンクラブができている。


〇アリッサ

 ソロで活動していたが、最近は弟子の面倒も見ている。情報屋を営む。

 盗賊。

 ニルバとシロナの仲をよく茶化す。

 意外と友達想いで、情に厚い。良い奴。

 情報屋稼業の忙しさが少し落ち着いてきた。


〇おばかさん達

 シロナの元パーティーメンバー達。

 小悪党。

 悪を貫くことに美学を感じてるらしい。

 自分達を助けた人物をアニキと呼んで尊敬している。


〇イースヴァルト

 オフ・ホワイトのトップ。

 規律に厳しい。

 大剣士。

 小を切り捨てて大をとる。

 攻略の大詰めに向けて、各ギルドと連携を密にとっているため、少し忙しそうにしている。


〇ニス・ベニヤ

 救出班のリーダー。

 仮想世界に来ることは最初は気が乗らなかった。今では少し慣れている。

 メガネ美人。最近メガネが変わった。誰かからプレゼントされたものらしい。

 しっかりしているが、細かいし厳しい。

 凝り性。

 たまに忙しそうにしているイースヴァルトの手伝いをしている。


〇ジャンクス

 ジンクスが名前の由来。

 凶悪な顔に似合わず、ロマンチスト。

 PKギルドのリーダー。

 鎖鎌をあやつる。現実世界で成功している奴らが憎いらしい。

 自分は現実世界では、取るに足らない存在で、弱者だと考えている。




ーースポット

〇家

 ニルバが引きこもっている家。

 多額のお金で購入した。

 ライカやゲイザーなどの居候が増えたため、私物の女子率が一気に上昇。

 最近拡張して、ゲイザーのためのひよこ部屋ができた。ひよこグッズで溢れている。


〇白の砦

 オフ・ホワイトのギルドホーム。

 外見白い。

 百人くらいの所属プレイヤーが集団生活できるスペース。

 特に、コメントするようなところはない。

 動く観葉植物パグちゃんが、一部の者から可愛がられている。

 見境なく人を襲う事はなくなったが。

 代わりに、ギルド内を歩いている邪な心の持ち主にかみつくようになった。

 女性が宿泊している区画に置いておくと、不埒な輩を追い出してくれるとか。

 報酬に高級肥料をもらっている。


〇晴れ渡る平原

 ニルバの家近くのフィールド。

 雑魚モンスターしか湧かない。

 特に何の変哲もない平和なエリア。


〇ネクトパス

 商業が盛んな町。

 粉ものの食べ物が多い。

 シロナやライカ達が、ゲイザーをつれてよく出かけてる。

 さいきんアニキアニキうるさいおばかさん達を見かける。


〇ファイトエッジ

 闘技場がある都市。

 力試しをしたい人間には最適。

 様々な条件を付けて、戦いを楽しめる。

 プレイヤー同士の戦闘や、モンスターとの闘いなどなど。

 専用交換所で、闘技場利用者に配られるコインを交換すると、アイテムや武器がもらえる。

 黄金の鎧をまとった筋肉質な男性が最近の闘技場ランク一位らしい。名前は、「ゴッドジャスティス」。


〇試練の祭壇

 新しいエリアを解放するための場所。

 ボスと戦い、撃破しなければならない。

 高レベルプレイヤーしかいけない。


〇テロメナ・タートル

 生ける都市。巨大なカメの上に作られた都市。

 一定の周期で各都市の近くを巡回している。

 交易が盛ん。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

設定 アルカンシエル・セブンソウル08 切断事件 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ