負けるな美狐ちゃん! (本当は)麗しき天狐の恋路はゆるふわ茨の道

やんごとなき天狐の美狐ちゃんは人間の航太くんに助けられて以来彼に夢中。
そんな航太くんが高校にいくと言って、美狐ちゃんも後を追うように入学。
しかし人間と交わることをよしとしない周囲に騙され、本来の美しさが台無しになった不細工姿で登校することになってしまう。
それでも美狐ちゃんは負けることなく航太くんにアプローチするけど、妖怪だらけになってしまったクラスは美少女揃いでなかなかうまくいかず……。
さらには同じモフモフ繋がりである化け狸の静さんも恋のライバルになって、美狐ちゃんはますます厳しい立場に……。

以上のことを書くとかなりドロドロで悲壮じみた印象を受けるかもしれませんが、実際には愉快な文体で微笑ましくもあるのでご安心を。
僕も読んでいて逆境に負けずに恋を貫く美狐ちゃんの健気さに心を打たれました!

その他のおすすめレビュー

月光壁虎さんの他のおすすめレビュー76