第32狐 「楽しい遊園地」 その3

 クジ引きの結果、ゴーカート競争の第一走者は華ちゃんになりました。

 私に向けて親指を立てながら乗り込んで行きます。

 美狐様や紅様のモチベーションとは違いますが、私と巨大ソフトクリームを賭けた勝負の始まりです。


「行くニャ!」


 穏やかなエンジン音をさせながら、華ちゃんの操るゴーカートが加速して行き、第一コーナーの先へと消えて行きました。

 一周で三分程のコース。果たしてどの位の記録で帰って来るのでしょうか。

 第一走者の記録を皆も楽しみに待っている様です。

 いつも運動神経抜群の華ちゃん。ゴーカートの運転も、きっと軽やかにこなして、好タイムで帰って来るのでしょう。


 ところが、三分を過ぎても帰って来ません。

 結局、華ちゃんの記録は三分三十秒。どうしたのでしょうか?


「気合入れ過ぎたら、壁に何度もぶつかって遅くなったニャ!」


 華ちゃんは悔しそうにカートから降りて来ました。

 これは私に勝機有りです。


「ふふふ。巨大ソフトクリームは私のものね!」


 悔しがる華ちゃんを横目に、今度は私がカートに乗り込みます。

 そうです、第二走者は私なのです。

 

「咲ちゃん頑張れー!」


 航太殿が応援してくれています。

 笑顔で手を振り返そうとしましたが、居並ぶ女性陣の視線の厳しさに、慌てて手を下げました。要らぬ争いに巻き込まれる所でございます。


 華ちゃんの失敗を繰り返さない様に慎重に運転します。

 コーナーの手前で十分にスピードを落とし、勢いで壁にぶつからない様に気を付けながら、そこから続く登りの直線を一気に……。

 ですが、イメージとは裏腹に一向にスピードが出ません。

 上り坂の手前でスピードを落とし過ぎた様です。

 ノロノロとしか加速しないカートを、手で押したくなる気持ちを抑えながら、やっとの事で上り坂を越えました。


 今度は長い下り坂、グングン加速して行きます。

 次のコーナーが見えて来ました。今度はブレーキを掛けずに……。


「咲ちゃんの記録は三分四十秒でした! 今のところ一位は華ちゃんです!」


 ご当地アイドルの桃子ちゃんが上手に実況をする中、私はしょんぼりとカートを降りました。

 華ちゃんが満面の笑顔で迎えてくれます。残念ですが私の負けです。




 そんな私の気持ちとは関係なく、ゴーカート競争は続きます。

 今度は実況をしていた桃子ちゃんが走り、何と二分五七秒でゴールしました。

 皆からざわめきが起こります。


「きゃ! 一番っキュ♡ 誰とお化け屋敷を回ろうかしら……楽しみっキュー♡」


 桃子ちゃんが皆に投げキッスをしながら踊っています。

 流石はアイドルと行った所でしょうか。ここ一番の強さはなかなかのものです。

 そんな桃子ちゃんが、航太殿の腕を取って、これ見よがしに女性陣に手を振っていました。

 なかなか煽り上手というか、盛り上げ上手なアイドルでございます……。


「これは負ける訳には参らぬのう」


「私、燃えて来ましたわ」


 桃子ちゃんの挑戦に、美狐様と静様が乙女心を燃やしています。

 いったい、どんな結果になるのでしょう。


「なあ。これからは記録を公表しないでいかないか? そっちの方が盛り上がるじゃん。桃子だけが結果を見ながら実況してよ!」


 次の走者になる紅様の提案に皆が賛同しています。

 最終走者が走り終えるまで、誰が一番なのかを知るのは実況の桃子ちゃんだけ。

 イベントをいくつもこなすアイドルの手腕に期待です。




「おっとー! 紅ちゃんの炎の走り! これは好タイムっキュ♡」


「何と! ミコちゃんの魂の走りが奇跡を起こしたかもっキュー!」


「いつもはお淑やかな静ちゃんの意外な一面っキュ! この想いは届くかしら」


「キュッキュー♡ ここに来て、航太君が大逆転っキュ?」 


「キュー♡ これはもしかして……」


 次々に走りを終えて戻って来る出場者たち。

 皆感覚でしかラップタイムが分からないので、桃子ちゃんの反応や実況に釘付けです。


 ――――


 いよいよ、全員が走り終え。最終結果の発表です。

 ゴーカート乗り場の前に集合して、桃子ちゃんからの発表を待ちます。


「それでは、一番早かった人の発表っキュー♡」


 皆の視線が桃子ちゃんに集まります。

 手を握り締めている美狐様。手を胸の前で組んで祈る様な姿の静様。腕を組んで胸の谷間を強調している紅様。そして、ソフトクリームを可愛らしく舐めるジェスチャーを私に見せつける華ちゃん……。

 それぞれの想いが交錯する中、桃子ちゃんの声が響き渡りました。


「キュー♡ 皆に愛されるアイドル桃子ちゃんの司会進行でお届けした『駆け抜けるハートにカート! 恋のお化け屋敷は君と二人で!』の優勝者は! キュッキュー♡」


 何だか知らない題名が付いていましたが、皆が盛り上がって拍手が沸き起こります。流石はアイドル桃子ちゃん。


「何と! 記録は二分三十二秒っキュ♡」


「おおー!」


 皆からどよめきが起こります。


「そんな、ミラクル、スーパー、ウルトラ、トップスピードの恋の覇者は……」


 いよいよです。

 皆、固唾を飲んで名前の発表を待っています。


「君だ!」


 桃子ちゃんが優勝者を指さしました。

 指をさした先に、皆の視線が集まります。


「優勝は“白馬君”っキューーーー!」


「おお! やったー! 一位だーーー!」


 まさかの伏兵の優勝。

 白馬君が満面の笑顔で飛び跳ねます。

 余程嬉しいのか、自分の背丈を越える程のジャンプ。

 嬉しいのは分かりますが、人族の世界記録を越えています……。

 誰も気が付いて居ないようですので、取り敢えず目をつぶる事に致しました。

 

 喜ぶ白馬君が皆からの拍手で包まれる中、一位を狙っていた女性陣からざわめきが起こります。

 白馬君が誰を指名するかで議論が起こっている様です。


「……やはり美狐様狙いかな?」


「……いや、意外に静様の様なお淑やかな感じが好きとか」


「……紅の色気に惚れておるやも知れぬぞ」


「……いや、昔から桃子ちゃんを見る目がハートマークだった気がする」


 言いたい放題ですが、当の白馬君は爽やかな笑顔を絶やさないまま、桃子ちゃんから促されて、皆の前に立ちました。

 ペアでお化け屋敷を回る相手の指名をする様です。


 私としては、美狐様へのご指名はちょっとトラブルが起きそうで困るのですが、よく考えたら白馬君は馬面うまづら族の本物のプリンス。美狐様とつり合いは取れているのです。

 白馬君が相手であれば、木興様も反対されないはず。ですが、美狐様のお気持ちは……。

 ちょっと考えが飛躍し過ぎたかも知れませんが、白馬君のご指名に注目が集まるのは、その辺の事情も絡んでいるのです。


「では、白馬君! ご指名の相手を発表するっキュ♡」


「皆、今日はありがとう! 俺が一緒にお化け屋敷を回りたいのは、ただ一人! それは……」




 今宵のお話しは、ひとまずここまでに致しとうございます。

 今日も見目麗しき、おひい様でございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る