第22狐 「真夏の恋模様」 その7

 今日は学校の友達と海水浴。

 何故か神社の神主さんがマイクロバスを出してくれて、一緒に連れて行ってくれる事になったんだ。

 海の家が貸し切りの食べ放題で、ミコちゃんと一緒に、お腹がはち切れそうになるまで食べたよ。楽しかったー。


 その後は、紅ちゃんと一緒に飛び込み台から勝負をしたんだ。

 どっちが高い所から飛び込めるのかの勝負。

 結局、二人とも一番高い所から飛び込んで、引き分けだったけれど、傍に居たミコちゃんが、俺が溺れていると勘違いしたのか、助けようとして必死に抱きしめてくれたんだ。

 でも、抱き締められて逆に息苦しくて、気が遠くなって来た。

 目の前が真っ暗になって来たけれど、何となくモフモフのこむぎの事を思い出して、嬉しくなっちゃった……。


 何だか眠っていた気がしたけれど、目を覚ましたら砂浜に居て、静ちゃんが目の前に居たんだ。

 静ちゃんは、海から上がって来たばかりだったみたいで、水着が濡れてビックリするほど色っぽい感じになってた。

 ちょっと詳しくは言えないけれど、お母さん以外の女の人で、初めてその何て言うか……また、鼻血が出て来ちゃった。


 その後、神主さんがお酒を飲んでしまって、車の運転が出来なくなってしまったから、近くの旅館に泊まる事になったんだ。

 家に連絡すると、お母さんからお金の事を心配されたけれど、神社の人達が帰れなくなったお詫びに全部払ってくれると聞いて、それは逆に申し訳ないとかで、後で払うとか何とか言っていた。


 その後、皆で広い和室で一緒に夕食を食べた。食事がお膳で出て来て驚いたよ。

 食事は豪華で全部とても美味しかった。

 食後は皆でゲームをしたりして遊んだんだ。

 紅ちゃんがふざけて捕まえようとして来たから、静ちゃんを挟んで逃げて回った。

 俺が色っぽい姿を見てしまったから、静ちゃんは怒っているかも知れないと思ったけれど、笑顔で遊んでくれた。

 ミコちゃん達と仲の良い静ちゃんに、嫌われていたらどうしようと思っていたけれど、大丈夫だった。一安心だ。


 しばらく遊んでいたら、温泉に行ったりして人が減り始めた。

 ミコちゃん達も居なくて、男の子達と遊んでいたら、紅ちゃんや静ちゃんも居なくなっていた。

 一応解散と言う事になって、部屋に戻る事になったんだ。

 俺は一人部屋だ。

 そして、部屋に戻る途中で会ってしまったんだ……彼女に。

 

 ――――


「後ろから急に抱き締められて、振り向くと航太殿が……」


 静様がうつむきながら、昨夜の事をぽつりぽつりと話し始められました。

 

「驚いて体がすくんでしまい……抱き締められたまま、気が付くと航太殿のお部屋に……」


 静様の告白を聞きながら、泣き腫らした美狐様の目が悲しそうに静様を見つめられています。

 私も胸が張り裂けそうな気持でございました。


「私は顔を振って嫌嫌いやいやをしたのですが、航太殿は『可愛いな』って言われて、私の胸やお腹に顔を埋められて、優しく……」


「ちょっ、ちょっと静様! もう少し言葉を……」


 華ちゃんがたしなめると、静様は申し訳なさそうに頭を下げられました。


「良いのじゃ……ちゃんと聞きたいからの……」


 美狐様が絞り出すような声で、静様に話の続きを促されました。

 

「……はい。航太殿は、私を思うままに抱きしめられ、愛しんで下さいました。そして……」


 美狐様の握り締められた手が震えています。

 悲しむお気持ちが痛い様に伝わって参りました。


「航太殿は私を寝かせて……足を優しく開かれて……私の……覗き込みながら……」


 ――――


「おおっ! お前ワン玉が付いて無いな! メス犬ちゃんなんだね!」


 実は部屋に帰る途中で、こげ茶色のモフモフのワンちゃんを見つけたんだ。

 こむぎに似ていて、モッフモフだったから、思わず抱っこしちゃった。

 そしたら、やっぱりフサフサのモフモフだったから、嬉しくてそのまま抱っこしてたんだ。

 こげ茶色のモフモフわんちゃんは、全然嫌がらなくて、大人しく抱っこされていたから、思わず部屋まで抱っこして行っちゃった。

 いつでも出て行ける様にドアを半開きにして、モフモフを堪能させて貰ったよ。

 だって、今日は帰れなくなったから、大好きなこむぎをモフモフ出来ないから、寂しかったんだ。

 お母さんにお願いして、こむぎが遊びにきたら抱っこしてあげてって頼んだけれど、こむぎは来たのかなぁ。ああ、こむぎを抱っこしたいなぁ。


 でも、この旅館のモフモフわんちゃんも凄く懐いてくれて、思いっきりモフモフスリスリしちゃったよ。

 お腹までスリスリした時に、ちょっと気になって、足を開いてオスメスか確認したら、こむぎと同じくメス犬ちゃんだったんだ。

 モフモフのわんちゃんは、何だかモジモジして動かなくなったから、そのまま抱っこしているうちに、モフモフが心地良くて眠たくなって来て、そのまま寝ちゃった。

 

 朝起きたら居なくなっていたから、きっと俺が寝ているうちに出て行ってしまったんだね。

 帰るまでにまた会えたら、もう一度モフモフしたいなぁ。


 ――――


「美狐様ごめんなさい。水浴みあみをしようと、安易に変化を解いて歩いていた私が悪いのです」


「全くじゃ……」


「航太殿に抱き締められているうちに眠ってしまって……。起きたら部屋の外に人の気配がしたので、慌てて変化をして外に出たのです。そしたら、そこに咲ちゃんが居て……」


「ふむ……。全て不可抗力と言う訳じゃな」


「はい……」


たぬき姿のお主を抱きしめておる航太殿を見てしまった時は、お主が変化族で有る事を全てを告白した上で、航太殿と添うたかと思うての……」


「その様な事。滅相もございません」


 静様の不義が無かったと分かり、美狐様のご機嫌が直った様です。

 一時はどうなるかと思いましたが、取り敢えず一安心でございます。


「では、静さんは航太殿の事は、何とも思うておらぬのじゃな?」


「……」


「静さん?」


 俯いていた静様が顔を上げられました。

 何だか、ほんのりと頬を赤らめておいでのご様子。


「そ、それは何とも言えませぬ……」


「な、何じゃと!」


「あんなに『可愛い』と言われた上に、もうお嫁に行けないような姿を見られてしまいましたし……」


「な、何じゃと! ならぬ! 静、それはならぬぞ!」 


「選ばれるのは、航太殿で御座いますれば……」


「静ぅ……お主までもが……。航太殿が魅力的過ぎるからじゃ……」


 美狐様が、また伏せてしまわれました。

 美狐様の恋の受難は、まだまだ続きそうでございます……。



 今宵のお話しはここまでに致しとうございます。

 今日も見目麗しき、おひい様でございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る